ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちびストーブ



暖房つけるほどじゃないけど、今ちょこっとだけ手をあたためたいとか
そういう時があるかもなーと、すぐあたたまる小さな電気ストーブを買いました!



これにしたよー。
宅配便送料込みなんです。
めっちゃ安いでしょ!
ホワイトのスチールボディで、丈夫そうです。
photo:01







届いた日から…
かえちゃん、お気に入り!
photo:02


photo:03


photo:04






扇風機のデザインが気に入って使ってるブランドのにしようかと思ったけど、
こちらは半分だけつける時に、上か下か選べないらしく、やめました。
デザインもちょっと丸っこすぎるかなーって。
photo:05






久々の生活家電購入でした。




iPhoneからの投稿
  1. 2012/11/19(月) 22:22:18|
  2. HOUSE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無印良品とかえちゃんの関係


かえちゃんが愛してやまない無印良品の【体にフィットするソファ】。
カバーを買い替えながら家族で長年使っていたのですが
ある日突然、中のビーズが漏れていることが発覚!!
中には直径0.5mmの極小ビーズが65㎤にビッシリなのに。
かえちゃんの体に入ってしまったらどうしよう?って焦る。
捨てるにしたってこんな大きなクッションどうやって捨てたらいいのかもわからない~( ;´Д`)



ふと頭をよぎった、中のビーズだけをゴミ袋に移す行為…。
これ、ほんまやらなくてよかった。
静電気でビーズが部屋中、体じゅうにまとわりつき大変なことになるらしい(笑)



結果…
さいたま市は燃えるごみも大きめでも大丈夫との情報を得て
とりあえず、回収の日にこの状態で出してみました。
photo:02





回収していってくれたよー!
よかったぁ。・゜・(ノД`)・゜・




思い起こせば、いつもこのクッションにいたかえちゃん。
突然なくなって、居場所がなく落ち着かない様子。
うちはケージやハウスがないから、かえちゃんのハウスがわりだったんですよねー。
仕方がなく、ソファに乗ってたけど怒ってるようなションボリのような。
photo:03


photo:04


photo:05






そこで早速 無印良品いってきました!
無印良品の配送は数日かかる上に結構高いので持ち帰りで。
お友達にも手伝ってもらいながら家まで持って帰りました。
photo:06






早速カバーをセットして、かえちゃん乗せたよ。
photo:07






気に入ったみたい!
新しいと形もすごくちゃんとしてますよねー。
photo:08






感激して泣き出すかえちゃん(笑)
photo:09






今までのように、またクッションで安心して寝られるようになりました。
よかったねーかえちゃん。
photo:10





手伝ってくれたお友達ありがとう!




iPhoneからの投稿
  1. 2012/11/01(木) 00:00:40|
  2. HOUSE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パープル パラティッシのマグ

フィンランドのストックマンデパート150周年記念の限定カラー。
お友達が私のぶんも買っといてくれたんですよー(^∇^)
ありがとう!
photo:01




それだけでも嬉しいのに、お菓子や、こちらでは売ってない『ほんだし』まで!
嬉しいぃー(T ^ T)
photo:02




早速、珈琲飲むのに使いました。
すっかりお気に入り。
photo:03





もう5年ほど買ってなかった食器類ですが、最近また少し興味があって
お小遣いからちょびちょび買っていますー(=´∀`)人(´∀`=)
スプーンとかもね!
photo:04





またそのうち、雑貨類も届く予定。
楽しみです。
ちなみに食器類を買うことについてJARSはわりと賛成派!
2回の引っ越しでも1枚も割れなかったぐらい丈夫だし、飽きがこないデザインだから。とのこと。


たまーにですが、こうしてちょこっと食器棚に新しいものが加わるだけでこんなに嬉しいって、平和で幸せなことですよねー。
大事に、割らないように、でもガンガン使いまーす音譜



iPhoneからの投稿
  1. 2012/04/29(日) 02:45:45|
  2. HOUSE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーベラ・雪柳・雪

毎回買うたびには載せないのですが

たまにカメラ使う機会があると、ついでに撮ってしまいます。

あ、室内の花の話です~。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


ガーベラ。

よりどりで、5本300円でした。

ウォーキングの途中に買ってきました。







こちらは雪柳。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

青山フラワーマーケットで250円ぐらいかな?

ながーい枝のまま家にやってきました。

室内は暖かいのでいまどんどん蕾が開きだして、白く雪が積もったみたいになってますよ。




雪がつもったといえば・・・

今撮ったばかりの写真。

(2012-02-29 13:46:40)


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


雪が積もって真っ白です。

昨日の夜はそんなに寒くなかったのに・・・・。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


家から見える景色が雪国みたいでちょっと気に入ってます(笑)


  1. 2012/02/29(水) 13:46:40|
  2. HOUSE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Apple【iPad2】

とうとう買いました。

iPad2 32GB Wi-Fiモデル。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


我が家は、メカはブラックと決めていますので…。

実物見たらホワイトも良かったので一瞬迷ったんですけど、やっぱブラックで。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


去年9月に手に入れてから溺愛しているiPhone4。

これ買ってなかったら絶対iPad2は買ってないと思う。

それぐらい、iPhoneが素晴らしいので…(もう普通の携帯には絶対戻れない)。


家でもネットするときほぼPCを使わなくなってしまったので

もう画面が大きいの買ったほうがいいかなと思って。。


我が家はもう新聞もやめてしまって、iPhoneでニュースサイトを読んでいるんです(無料)。

新聞代って月に4000円ぐらいかかりますよね。

1年で48000円でしょ。

iPad2は、52000円ですから。

そう考えたら特段、無駄遣いしたってこともないと思います。



Wi-Fiモデルなので基本料金なども

かかることもないし、電話と違って買ったらそれで終わりってのがまたいいわ。



ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


大活躍、間違いなし。

一応、買う名目は、ボーナスも出たしJARSのクリスマスプレゼントってことにしてあります。

  1. 2011/12/20(火) 00:22:57|
  2. HOUSE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

