ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひさしぶりのご報告

すっかり商用ブログのようにモニター記事ばかり書いてしまっているこのブログですが

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ピョニー家は、かえちゃんをはじめ、全員元気にしております。

住まいはまだ埼玉です、もう6年くらいになりましたかね?





さて本日はお知らせがあります。


我が家は結婚10年目にして、待望の第一子を授かりました。

妊娠5カ月に入り、世間でいうところの安定期になりましたのでご報告させていただきます。






正直、もうこのまま子供のいない人生になるのかな?とも考えていたので

妊娠がわかったときはびっくりしたと同時に急にとてつもなく大きな責任感におそわれ

メソメソ気分の日も多かったのですが 今は成長を楽しみに待てるようになりました。


両実家ともに初孫となるので親たちも大変喜んでくれて

それだけでちょっと満足感が・・・・本当はまだまだこれからが親孝行なんですけど。

自分達が子どもはまだ?作らないの?と聞かれ続けていた10年間

きっと親も同じくらいこの質問(孫は?関係の)を受けたであろう・・と想像できます。



まだ無事に産まれてくるまで時間があるので

それまでに自分自身少しずつ心構えができたらなと思っています。



もうかなりブログの読者の方も変わったかと思いますが

まだ読んでくださってる方がいらっしゃいましたらこれからもどうぞよろしくお願い致します。





  1. 2014/05/15(木) 15:20:03|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さくら便り


こんばんは!
家から見える桜が毎日きれいです。
photo:01





すぐに散ってしまうので、さびしいですねー。
photo:02






家が、いただきものでいっぱいです。
ありがたいけどなかなか食べきれないなー。
一番下の洗剤セットは、新しく引っ越してきた方から。
うちももう出て行くので遠慮させてくださいと言ったけど
いえいえどうぞどうぞ、といただきました…なんかお返しして出てかないとね。
photo:03


photo:04


photo:05






どうぶつの森も、桜が満開!
photo:06





荷造りとかゴミ捨てですが、まだなーんにもしてません!
photo:07






とりあえず水曜日は新居の床掃除にいってきます!
photo:08






iPhoneからの投稿
  1. 2013/04/01(月) 19:48:41|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買い物



たまに行く新三郷エリア。
コストコとIKEAが同じ場所にあるので何かと便利です。
photo:01





買う物はいつもだいたい同じ…。
今回は洗濯洗剤を初めて買ってみたよー。
5リットル以上入って1500円くらい。
無香料なのが結構いいらしくそれにしました。
柔軟剤は同じくコストコで買ったクマの模様のスナッグルを使ってるけど
香り同士がけんかせずなかなかの仕上がりになるらしいので楽しみ。
photo:02






IKEAも色々と新商品出てました。
photo:03






今回の引越しにあたり、お小遣いから5万円ずつ自室を潤すグッズを買ってもいいことになってます。
JARSはこんなサイドテーブルを買ってましたよ。
photo:04






ところで次の日にはニトリに行ったのですが
ニトリは割と昔から、ワンコと一緒に買い物ができるんですよねー。
なのでドライブがてら、わざわざ遠いニトリまでかえちゃんも連れて行ってきました。
スリングの中のかえちゃんのおててが可愛いでしょ!
photo:05






まだ段ボールそのままです。。
photo:06






早く引越し終わらないかなー。
なんか落ち着かない日々です。





iPhoneからの投稿
  1. 2013/03/27(水) 00:06:45|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お久しぶりブログ


ブログを書いてない間に春がきてしまいましたー!
毎日、仕事に遊びに忙しく…楽しい日々を送っております(^ν^)
photo:01






実は来月にさいたま市内での引っ越しを控えており
まだまだ準備は先ですが身の回りの整理をぼちぼちと始めています!
photo:02





あともうひとつは、ちょっとした病気がわかりまして
これまた来月なんですが入院&手術することになりました。
たいそうな病気ではないので一週間で退院できます。
ここ数年ずーっと頑張って働いてきたので、退院後にゆっくりするべく長めの休暇をとるつもりです。
と言っても二週間程度と思いますが…。
photo:03





かえちゃんは相変わらず元気いっぱい、健康そのものです!
毎日よく食べよく寝てお利口さんにしてますよ。
photo:04






またちょこちょこでも更新できたらと思います。
皆さんも身体に気をつけて毎日を楽しく過ごして下さいね*\(^o^)/*



iPhoneからの投稿
  1. 2013/03/22(金) 02:29:21|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大雪の日



関東一円、大雪になったあの日。
ゆっくり寝てたんですが朝トイレに起きたときは雨でした。
でも、次に起きてきたらもうこんな景色。
photo:01






この感じでもなかなかすごいと思ってたけど。
photo:02





あっという間に、もっともっと積もってきたよ!
photo:03






かえちゃんと外に出てみたけど、寒そうでした~!
photo:04






庇のないベランダにも、やっぱり積もってる。
photo:05






車にもいっぱい積もったー!
photo:06





数日経ってもまだまだ公園なんか行くと綺麗な雪が残ってます。
フワフワ感はなくて凍ってる感じですが…。
photo:07






たまにしか雪の積もらないところばかり住んでるから
色々と大変ながらも、こういう景色を見るのは結構楽しいね!
photo:08






今年はもういいから来年また雪遊びしたいなー。
photo:09







iPhoneからの投稿
  1. 2013/01/20(日) 23:19:05|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

