ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピョニーカフェ一時閉店のお知らせ


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

この懐かしい景色とも今日でさようなら。です。


西宮のマンションが売れました。

まさに今、この時間に、甲子園の不動産屋さんでJARSが売却手続き中です。

なんと、購入価格より、少しだけど、高く売れました。

さびしいけど、この物件の価値がわかってもらえただけでもよかったなあ。


購入は2006年、結局、5年経ちましたが住めたのは2年と少しでした。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


古いマンションだったのですが、手入れでこんなにも快適に暮らせる!っていう勉強になりました。

これから先も、賃貸でも、分譲でも、やっぱり自分の家は綺麗にしていきたいです。

短い期間にいろんな人やワンコが遊びに来てくれたピョニーカフェ。

思い出はこのブログにいっぱいつまっています。

またこのような場をお友達に提供できる日がきますように!

  1. 2011/04/28(木) 11:49:50|
  2. PYONY CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ユキチ服★柄Tシャツ

こんばんは。




今日はお昼にお友達がピョニー家に来てくれたよ。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


りりしいけど可愛らしい、ユキチ君。そしてアンテナさん。

ユキチ君のお洋服はいつもアンテナさんのハンドメイド(このチェックのもそうなんです)。

かえちゃんにもお洋服をわけてもらえることになり お願いしていたんです。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


小さい★がいっぱいの、かえちゃんサイズのTシャツ^^

封筒も名刺もほんとに可愛いー!




同じく、お願いしていたニコさん&小つぶも受け取りをしたので

かえちゃんとつぶちゃんに着てもらいました。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


ウヒョー。可愛い!

小つぶはノースリーブでフードつき、かえちゃんは袖ありでフードなしです。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


似合うよ!ぴったりサイズって嬉しいねえ。

お願いして良かったねー。

また、次をお願いすることになりました。

アンテナさんゆっくりのんびりでいいので、よろしくお願いします!



ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


ほんまにすごいね~。こんなお洋服が作れるなんて。。

ピョニーもアンテナさんの子供にしてもらおうかな。。




お昼ごはんは、お好み焼きをしました♪

思い返せば今日は留守番組の各旦那さまたちの分を合わせ9枚も焼いたっぽい。。

ずっと関西帰れなかったら、やっぱり埼玉で粉モン屋やるしかないわ。



わんこたちも、マッタリ。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


のんびりしたり、、、




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


おやつ食べたりとか。


そうそう。今日はユキチ君がかえちゃんに対してすっごくキュンキュンと鳴いて

遊びに誘っている姿を何度も見ることができました。

最初はなかなか応じられなかったかえちゃんも、鼻でチューしてみたりシッポも振ってみたり。

そういうときに限って水を触っていたりカメラがすぐ近くになかったりして写真は撮れないんです。

だけどそういう2頭を見てると可愛くてほほえましかったなあ~。




しかも。今日はピョニーも・・・

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


ユキチ君に触らせてもらったうえに!




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


抱っこまでさせてもらえたよーーー。

感激!!!

ユキチ君は、思っていたよりずっと軽かったです。


ちなみにニコさんも、ピョニーより先にユキチ君を抱っこしたので

自ブログに喜び写真を載せるのでは。





かえちゃんとアンテナさんもなんとか仲良くなって欲しかったから

ニコさんとかえちゃんが急接近したときの方法をアンテナさんにやってもらった。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


ダラダラとクッションに寄りかかって寝ていると、おなかにくっついてくるよ!って言って

そのとおりにしてもらったのに、近くまで行くものの距離は近づきませんでした。

残念!でもきっとそのうちアンテナさんになつく日がくるでしょう^^




差し入れにいただいた、おやつ。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


今日のためにアンテナさんが買ってきてくれたんです。





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


ふわふわしててめっちゃ美味しいー!

帰ってきたJARSに残りを全部食べられました・・・。


ごちそうさまでした。



なんだか小つぶの写真が今日は少ないな。ニコさんごめんね。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


ニコさんが抱っこしてるのはおててをクロスして得意そうなかえちゃん。




そうこうしてるうちにユキチ君は・・・


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


クッションでねんね。




そのクッション、さっきまでは

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


こつぶがいたんだけどな・・・。

わんこたちもそれぞれ知らない間に少しずつ移動してるので、あれ?と思うときがありますね。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


もっともっと、くつろいでくれていいよー。

ゆっくり慣れてね!




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

楽しい1日になりました。


ニコさんアンテナさんありがとー。

  1. 2010/05/29(土) 23:12:21|
  2. PYONY CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

○○な写真

こんばんはー。



今日は、あるものを作りました。

また写真撮りますので見てくださいね。




さてさて 昨日の未公開写真。



まずはユキチ君。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*





そして、眠い小とら写真。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*





そして、つぶちゃん。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*





小つぶ。かえち。ニコさん。JARS。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


盗撮ww




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

みんなが帰ったあとこそこそと匂いチェックをするかえち。



以上です。

おやすみなさーい。



昨日の会合、ブログ記事が出揃ってます!

おひるね温度。ネコチワ生活記 http://ameblo.jp/nicoxxx/entry-10536615631.html

ユキチのブログ http://ameblo.jp/ichigo-an/entry-10535781199.html

  1. 2010/05/16(日) 22:52:31|
  2. PYONY CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いらっしゃい!

今日はピョニー家に新しいお友達が来てくれたよ。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


ユキチのブログ」のユキチくん。

そしてブログを書いてるアンテナさん&リーダー(旦那様)。

家が近くて、前に外でバッタリ一度会ったことがあるんですよ~。

あっ。先に言っておきます。

今日の写真で一番のベストショットはこれ↑。

ほかは、期待しないで・・・。




ちょっと騒がしい歓迎となってしまいさっそく引いてしまったユキチくん。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


遊びたいけど、挨拶したいけど、どうやら今はそんな雰囲気ではないことを察知する、

空気を読める男の子。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


なんだか・・・




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


なかなか噛みあわないのです。。



しかもかえちゃんの写真が無い!!

マイペースでしら~~んぷりを決め込んでいるのに、ギャンギャンが始まると

なぜかそこだけ参加しにいってしまうため抱っこが多かったからです(><)



アンテナさんたちが来てくれたのは、

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


そうなんです。お洋服を作ってもらうんですーー。

ユキチくんもいつも手作りのお洋服を着ていてとっても可愛いのでいつか買えたらいいのにねって

言っていたらなんと販売をちょっとやってみる。ということだったのでニコさんとお願いしたんです~。


ってそういえばニコさんの紹介したっけ?

小とらと小つぶのママは「おひるね温度。ネコチワ生活記」のニコさんです。

ピョニーブログいつも見てくれてる方ならもう分かってますよね。




なんだか話が前後してしまったけど お洋服のサイズ確認もしてもらい

あとは出来上がりを楽しみに待つことになりました^^



それからは、ゆっくりしたり、ギャンギャンしたりしつつ・・・

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


おやつがあれば心はひとつ。

あっちょっとだけかえちゃんもやっと写ってました(後頭部だけですが)。


おやつパワーで、ユキチくんをナデナデすることができました。

抱っこもしたかったけどもっと好きになってもらってからにしよう。

あせってはいけない!!

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

なんか舞い上がっていたもんでまともに使える写真があんまりないんです。

ニコさんのカメラで撮ったりもしてたので・・(ひそかにニコさんにプレッシャーをかけてみる)。


次は、ストーリーには組み込めないけどなんとなく見てもらいたいかわいい写真をアップしますね。

ということで、つづく。


  1. 2010/05/15(土) 23:25:11|
  2. PYONY CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いらっしゃいー

こんばんは。



まさか。ほんとに雪が積もるとは思いませんでした。

写真撮れば良かったなー。

今年はなんか変な天気ですね!



さてさて、昨日のこと。

バイトだったんですが頑張って早めに終わらせ急いで帰りました。


お友達が来てくれるからね。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


なんでよー。

もっと遊んだらいいのに。

かえちゃんが恥ずかしがる理由は・・・




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


皇室の方々のような笑顔になっている小つぶ(ニコ家)がいるから。


最初は遊ぶんですけどねー。

飽きっぽいかえちゃん、なかなかテンションが持続しません。

そのうち小つぶも諦めて自分でおもちゃ探したりして遊んでます。


でもたまに、顔のにおいをかいでもらったりして

無意識にしっぽブンブンのかえちゃんも見れたりして。。

家で遊ぶと自然に仲良くなっていけるような気がして、落ち着くしいいなぁ。



晩御飯はニコさんが中華を買ってきてくれたんです。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


好きなものばかり!!

本当にまっすぐ家に帰ってきたので野菜なんかもなく美味しそうに盛り付けられなかったわー。。

味は最高でした!!





小つぶ、ニコさんがトイレに行ったら

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


鳴きはしないけどじーっと待ってました。

ずっと前に、ニコさんが

「○○さんちの◎◎ちゃんが、○○さんがトイレいってるあいだずーっとそっち見て待ってた」とか

「○○さんちの◎◎ちゃんはカフェでバッグでじーっとしててすごくおりこうさん」

とか・・いろいろ話していたけど、小つぶは思ったとおりに育ってくれていってるような気がする。

いいなーって言ってたようなチワワに。

ニコさん良かったねぇ。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


途中でJARSが帰ってきて だっこだっこー!て自分から乗って行ってました。

かえちゃんも意外と怒らず。



ピョニーはネイルをしてもらいました★

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

本当に綺麗で可愛いのに爪が小さいし形も悪いので魅力つたえられないけど。。

つやつやしててとっても気に入りました!



ありがとうー。

また遊ぼね!!

  1. 2010/04/17(土) 18:32:38|
  2. PYONY CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

