ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国での買い物

今回は絶対財布を買うつもりでした。
本当はプラダで…と思ってたけど何となく入ったクロエで見たコレ、
羊革で柔らかくて、もう何年も使ったかのような手触り。
カラーバリエーションあったんですが最初に気に入った黒にしたよ。
photo:01





カード入れるところ。
新しいのに、柔らかすぎてある意味ユルユル(笑)
photo:02





なので、よく使うカードはこっちに。
がま口が深くて大きいので、半分をよく使うカード入れにするといいですよと教えてもらいました。
普段少額でもカード決済なので、その通りに使うとホンマに使いやすいです!
円高だし、ロッテ免税店はVISAと契約してるのでカードで買うと5%OFF。
3万円ちょっとでした、いいお買い物ができました。
photo:03






ひとつ80円ぐらい?のネイルカラーとか。
photo:04






こちらはリピート購入。
ネイチャーリパブリックのフェイスパウダー。
カバー力ばつぐん。
下地とこれだけで余裕で仕事行けます。
photo:05






バニラコのプライマー。
事前に調べてたクチコミ情報で、良いとのことだったので。
毛穴などを隠してフラットにしてくれるとか。
釜山にはバニラコの店舗は1ヶ所かな?
ロッテ百貨店で買いましたが街中では店舗見かけず。
photo:06






イニスフリーの、シャンプーとリンス。
もう、めーっちゃいい香り!!
早く使いたい~(*^o^*)
ちなみにイニスフリーは、アモーレパシフィックと同じ会社だそう。
photo:07






あとはねぇ、これもイニスフリーなんですが、マスカラ。
クチコミで見たので、絶対買おうと思ってました。
photo:08






わざわざ1円玉を出してきて比較しようとしたわりには伝わらない(笑)
下まつげ用のマスカラみたいな感じなんですがすごく細いのにちゃんとブラシになってるねん。
良さげでしょ。
photo:09







あとはいつものラーメンや、チョコレート、クラッカー。
そして靴下(17足1000円)。
他にもかえちゃんのシャツなど。
いろいろ買ってきましたよ。
photo:10






日本でもお買い物大好きですが、韓国でのお買い物もほんとに楽しいです。
早くまた行きたいな~。



iPhoneからの投稿
  1. 2012/09/03(月) 22:52:10|
  2. PYONY TRIP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

釜山あれこれ

いま韓国とは色々な問題がありますが
実際に旅行してみるとあまりの普通さに驚きます。
お店の人もタクシーの人も、みんな、いままでの旅行の時と変わりなく
優しいし親切にしてくれてとても嬉しかったです\(^o^)/

それにしてもパッと見、国籍不明のJARSと歩いてると
いつもならしつこいぐらいの呼び込みも全くありませんでした(笑)。
ピョニーも身軽に出かけてたので地元の人に見えるのか普通に韓国人に道とか聞かれるし。
いつもの女同士の旅行とは少し違い、荷物も持ってもらえるのでとても楽でした!


ほぼ歩きっぱなしだったのでよく休憩もして、
アイスクリームやコーヒー、いろんなところでいただきました(*^o^*)
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05





韓国はタクシー代がとっても安いので移動にすぐ乗ってしまうけど
今回は地下鉄も乗ったよ。
切符販売機もワンタッチで日本語表示になるし親切。
photo:06





ホームドア完備!
絶対落ちないよ。
photo:07





車内は日本とほぼ同じでした。
運賃も安かったなー。
photo:08





わんこも見たよ。
スクーターからおろしてもらい、トイレのために楽しく走り回ってたこの子。
だいぶ遠くまで離れて行くので大丈夫かいな?と思ったけど
飼い主が呼んだらぶわーっと猛ダッシュで帰っていきました。
photo:09





ロッテ免税店でお財布買いました♡
クロエの新作!
円高&VISAカード使用で、お得に買えました。
photo:10






韓国語で、タクシー移動するときとかお店で注文するときとか
ちょっとずつですが単語も覚えてきたので、一度で通じるように。
今度行くまでにもまたもっとたくさん覚えようヾ(@⌒ー⌒@)ノ




iPhoneからの投稿
  1. 2012/09/01(土) 22:22:23|
  2. PYONY TRIP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釜山で食べた物

時系列は狂うかもしれませんが、旅での食事です!


まずは機内食。
今回は成田から釜山までの格安航空のAIR BUSAN(エアプサン)利用プランでした。
安いからといって侮るなかれ。
食事も席もドリンクサービスも普通の航空会社と大差なし!
もちろんビールもアサヒスーパードライがあるし。
内容同じで、安いなら、今度からもこれで行くわ~。
photo:01





焼肉!
photo:02





パッピンス!
photo:03





あわびのおかゆ、アマダイの塩焼き!
photo:04





キンパ!
photo:05





プルコギ!
photo:06





モーニング!
photo:07





ラーメン!
(韓国のラーメンはお店でもインスタントが多い)
photo:08





ティラミスアイス!
photo:09





たっぷりのウニが入ったわかめスープ!
photo:10






どれもこれも美味しく、写真を見返してもまた食べたい物ばかり。
カフェが増えていて、疲れたらすぐ休憩できるし値段も日本の半額とかかな?
カフェより普通の食事の方がお値段的なお得感はありますね。
釜山は、ソウルに比べたら食費はとても安く済むと思います。
最近は慣れてきたので観光客が行くところより現地の人が行くようなお店がお気に入り!



iPhoneからの投稿
  1. 2012/08/31(金) 16:52:21|
  2. PYONY TRIP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰省 12

帰省日記続きです。



実家で、おやつ。
ミッシェルバッハで買ったロールケーキ。
実はプリンも買ったのに食べるのを忘れて帰ってきてしまいました。
ショックー(;´Д`A
photo:01




妹とタコ焼き食べたり。
やっぱり、タコ焼きは関西のがいいなあ。
どこで食べても美味しいってのがすごいわ。
安いしね。。
photo:02




綺麗になったショウタニ(洋菓子)も行けたしね。
photo:03




大好きな河川敷で散歩もしたし。
photo:04




パパのコレクションも見たし。
photo:05




最後の日は車で新大阪まで送ってもらいました。
かえちゃんがいる時はなるべく電車の中にいる時間を減らしたいのでありがたいです。
photo:06




東京までの新幹線はパパが取ってくれたんですが
東京から大宮までも新幹線で帰ることにしました。
自由席だと1200円ほどの料金で大宮まで乗り換えなしになるので楽ですね。
photo:07




チケットは、こんなんですわ。
photo:08





JARSがまだアメリカ出張中につき、大宮駅から自宅までもタクシーで帰ったのですが
かえちゃんは結局、行きも帰りも一度も鳴くことなく超おりこうさんにしてくれました。



まずは自分のおもちゃが気になるようで、念入りにチェックしてましたよ。
photo:09




ピョニーは、ホッとしたのと、どうやらどこかで風邪をひいたようで。
ビックリするような高熱が続き2日間ほど起き上がれませんでした。
インフルエンザではなかったけど、まだJARS帰ってこないし、ひとりでめちゃしんどかったです。
photo:10





長々と書いた帰省日記これにて終了。
次の帰省はいつになるかなぁ。

お世話になった皆様ありがとうございました!



iPhoneからの投稿
  1. 2012/02/29(水) 21:18:31|
  2. PYONY TRIP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省 11

帰省日記続きです。


ピョニー実家で迎えた朝。
ピョニー父、妹と、門戸厄神に行ってきました。

パパ自慢の、買ったばかりのクラウン アスリートで。。
photo:01




つきました。
門戸厄神!
何年ぶりかなぁ。
photo:02




ぐるりとまわってお参りしたあと景色を見たら綺麗でしたが
ちょっと曇ってたので写真にはあまり遠くまでは写らなかったです。
photo:03




苦楽園のミッシェルバッハ(ドイツ菓子)に、お土産のクッキーを取りに行きました。
あらかじめ埼玉から予約してあったのです。
photo:04




門戸厄神に早くから行ったのでミッシェルバッハに着いたのもわりと開店直後だったけど
もう売り切れてるサイズもあったりして相変わらず人気ですね。
photo:05




こちらが自宅用に買ったクッキーローゼの真ん中のサイズです。
こんな量、すぐに食べてしまいますけどね。。
photo:06




誰に贈っても喜ばれるので最近帰省の
たびに埼玉のお友達へのお土産は
クッキーローゼが定番です。
大量に購入\(^o^)/無事にピックアップが済んでホッとしました。
photo:07





そろそろお腹も減ってきたなあ。
行きたかったところへ、パパ&妹とランチに。


らーめん神座です!!
なんと道頓堀まで今まで食べにいってたのに伊丹市にお店ができたんです。
しかもなぜかイオンのフードコートの中という…(笑)
でもまあ、近所で食べられるのが嬉しい(#^.^#)
photo:08


photo:10




おいしいラーメンにしましたよ。
白菜とチャーシューがのったこの味!
久しぶり~。
関東にもあるんですがわざわざ池袋まで出なくてはいけないため一度行ったきりです。
photo:09





食べたかったものを食べて、めちゃくちゃ大満足しましたぁー\(^o^)/




つづく。。

iPhoneからの投稿
  1. 2012/02/29(水) 20:59:41|
  2. PYONY TRIP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

