ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

埼スタ散歩


久しぶりに、埼玉スタジアムへ散歩に行きました(^_^)
日本代表戦の日とか、すごいんやろうねえ。
photo:01






大きすぎてカメラに全然おさまらないよ。
photo:02






散歩の前におやつ食べた♡
photo:03






てくてく!
photo:04






てくてく!
photo:05






アイコンタクト♡
photo:06






JARSがトイレから出て来るのを待ってます。。
photo:07






浦和レッズの旗?と記念撮影。
photo:08






散歩には最高のお天気でした。
photo:09






また来よう!
photo:10







iPhoneからの投稿
  1. 2012/11/07(水) 23:01:17|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サッカー観戦


Jリーグのサッカーの試合のチケットをいただきました\(^o^)/
無料は申し訳ないので、キャンペーンで出てたTシャツ購入。
photo:01






前にJARSの会社の人からもらった観戦グッズを装備してスタジアムへ!
photo:02






もう試合始まってたわー汗
photo:03






ハーフタイム。
大宮アルディージャのキャラクターのリスちゃん。
photo:04






後半は、座って観戦!
photo:05





すごいサッカーファンてわけではないけど、実際目の前で行われてる試合を観るのは楽しいね!
結果は0ー0の引き分けでした。
得点で盛り上がりたかったけどざんねーん。



アルディージャの試合観に行ったのこれで3回目かなぁ。
また行きたいな。
埼玉スタジアムで浦和レッズの試合とかも観てみたい!



iPhoneからの投稿
  1. 2012/11/06(火) 23:06:52|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十日市(とおかまち)と皆既月食

こんばんは。



今日は、近所にある大宮氷川神社のお祭り、十日市にいってきました。


http://www.scvb.or.jp/event/data/tokamachi.html


このへんに住んで、もう4回めぐらいの十日市の日。

でも見に行ったのは初めてです。

すごい人出だったようですが歩いて行けるためゆっくりめに出て行ったので

それほど混雑してなくて見やすかったです。



ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


十日市では、熊手を買うのが定番みたい。

西宮えびすでは大きな笹を会社のみんなで買いに行ったりしますがこちらでは熊手が定番??

何万円もする大きなものもバンバン売れていました。


これは家庭用っぽくて小さいのですが、縁起物もたまにはいいかなーと思って

おじさんが親切なところで買ってみました~。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


帰ってきてかえちゃんと撮ろうとしたけど・・・だめでした(笑)。





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


おやつに夢中すぎて!(笑)



そして帰り道では皆既月食が始まりました。

家についてもまだ月がオレンジでした。

写真撮ってみたよ。



ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

月は白く映るはずなんですが、やっぱりオレンジです。

珍しいものを見られて良かったなあ。

星もきれいでした。



  1. 2011/12/11(日) 00:13:19|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入り公園

かえちゃんは、荒川総合運動公園という場所が大好きです。
5月に引っ越しするまでは月に2、3回は行ってましたが、少し遠くなったので
ここ最近はまた別の大きな公園に散歩に行くことが増えていました。



でもたまにはあの公園行きたいかな?と思って連れて行くことに!
photo:01





着いた瞬間、ルンルンに!!
やっぱりここが大好きみたい。
photo:02




ピョニーたちも好きですけどね!
photo:04


photo:05




買って行ったご飯を食べましょう。
カキフライ大好き。
photo:06




食べたらまたブラブラ歩いたり休憩したり。。
photo:07


photo:09


photo:08





この日とても暑くて、なんかぐったり。
遊びすぎたので車の中でお昼寝タイムをとりましたよ。
photo:10




厚手の長袖にパーカーで行ったんですが汗だくになってしまい
帰ったら全部洗濯するはめになりました汗
photo:11




あーでも楽しかったなぁ。
また行こ。


iPhoneからの投稿
  1. 2011/11/15(火) 01:31:59|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大宮ZEFIROでランチ

祝日。
テラス席もそろそろ終わりな季節かなあ。
昨日は暑くもなく寒くもなく、ちょうどよかった!



大宮まで行くだけなのに、わざわざ車で。。笑
たまには車も乗らんとね。
photo:01




うちの子、ドライブ大好きなので、ずーっと外を見てました。
photo:02


photo:03


photo:04




来ましたよ。
ZEFIRO、かえちゃん連れてくるのは初めて!
photo:05





庇やパラソルがあるので小雨対応可!
テラス席といっても敷地内テラスなので、大通りなどに面してはいなくて
じゅうぶんくつろいでいられる感じですよ。
photo:06




かえちゃんももうカフェはお手の物です!
おとなしーくしてくれます。
photo:07




ランチはグリーンカレーにしました。
ひそかに好きですねん。。
ここのは癖がなく食べやすかった!
JARSは普通の野菜カレーにしていました。
photo:08




サラダとコーヒーをつけて980円。
あーお腹いっぱい。
photo:09





おりこうさんにしててくれたのでもう一度ドライブに。
ホームセンターに寄りました。
photo:10




ニャンコかわゆすー。
photo:11




色々買い物をして、帰りに車を洗いに行きました。
photo:12


photo:13




そして家についたらそのまま公園に散歩いったよー。
photo:14


photo:15


photo:16





楽しかったなあ。



暗くなってからは、原付のオイル交換にいってきました。
そろそろガタがきているピョニーの原付。。
9年乗ってます!
でも気に入ってるので、まだまだ大事に乗りたいです。
photo:17


photo:18


photo:19




晩御飯は、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋にしました。
最後は味噌ラーメンにして〆。
マジウマでしたー。
photo:20





iPhoneからの投稿
  1. 2011/11/03(木) 18:04:57|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

