ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポールウインナー



iPhoneをクリスマス仕様にしてみたよー。
マリメッコのRAANUっていう柄ですよー。
右側のは、オーナメントです。
意外といわれるけど我が家にはクリスマスツリーがなくて…。
買おう買おうと思いながらなかなか気に入ったのに出会えません。
今年も、オーナメントをドアノブにひっかけて終わりかな(笑)
photo:01






朝ごはん。
見ての通り、変な焼け方のパン。
トースターの調子がなんかいまいちなんです( ;´Д`)
photo:02






会社から帰って来て、紅茶でひとやすみタイム!
photo:03






ほっこりしていたら、JARS実家から荷物が来ました。
いろいろいっぱい入ってるよー!
ありがたいです♡
photo:04






これが一番嬉しいかも♬
関西では定番のポールウインナー。
関東ではなかなか売ってないねん。
気になる方は調べてみてね!
photo:05






楽天スーパーセールの購入品、かえちゃんのおやつ♡
このビスケットが大好きなのでまとめ買いです。
近くにあまり取り扱ってるお店がないのでね…。
photo:06






今は夜のコーヒータイム中です!
photo:07






明日で今週終わりかぁ。
なんか早かったです。




iPhoneからの投稿
  1. 2012/12/06(木) 22:45:57|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おでん作り



休みの日。
朝、たまたま前を通りがかったら、結婚式場と青空がとっても綺麗でした!
photo:01






材料を買ってきておでん作り。
photo:02






追加の食材も待機中!
2日か3日は楽しめるかなぁ。
photo:03






久しぶりに、さつまりこ(・ω・)ノ
photo:04






ニューヨークのマリメッコから届いたよ\(^o^)/
かわいいな。
photo:05






JARSが帰ってきて、おでん食べた後いっしょにジュースタイム。
photo:06






JARSの上にいるかえちゃんにちょっかいを出すと
こんなに怖い顔になるのでありました…。
photo:07






楽天スーパーセールで買ったものもボチボチ届きはじめたよ!
といっても日用品ばかりですがね。
photo:08






今日は病院も行けたし、天気も良かったから洗濯も布団干しもできて
なんか充実した休みでした!
photo:09





iPhoneからの投稿
  1. 2012/12/05(水) 23:58:51|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドリンコ



昨日の夜。
かえちゃんがコタツに頭だけ突っ込んでたよー!
photo:01






苦手だったマイクロファイバー系も今年はいけるみたい、
かえちゃんは、静電気が大の苦手ですねん。。
鼻にパチっときたら、キャイン!!て鳴くねん…かわいそうでしょ。
photo:02






そこまで寒がりでもないくせに
朝はストーブの前でお食事ざます…。
photo:03






昨夜の飲み物。
オレンジジュース。
photo:04






会社で、もらいもののおかきとコーヒー。
このあと社長からもコーヒーの差し入れあり!
photo:05






お昼ご飯。
ケンタッキーでメロンソーダ♬
サンドとポテトとドリンクで平日昼間は500円っていうセットです。
安いよね?
photo:06






夜はパープルのパラティッシでブラックコーヒーと
photo:07






その数時間後に2012ムーミンマグでカフェラテ♬
photo:08






今日もあっという間のいちにちでした。
それにしてもよく飲んだなー。
photo:09






iPhoneからの投稿
  1. 2012/12/04(火) 23:14:21|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RIKI



うちはJARSがほとんどお酒を飲めないので
外食のときは普通にご飯屋さんでささっと用件のみ済ませる事がほとんどです。
ピョニーは、飲みたい時はお友達と出かけるしね(゚ε゚)キニシナイ!!

でもお酒飲めないけど、おつまみ系やアテ的なものは大好きなJARS。
たまに、焼き鳥屋さんに行こうと誘ってきます。
飲めない人と飲み屋に行くのは嫌いなんですが、まぁたまに連れていってあげます。



前置きが長くなりましたが今回は大宮駅前の焼き鳥屋さんRIKIへ。
サッカーファンが集うお店です。
photo:01






オニオンスライス
photo:02






レバーとつくね
photo:03






ししとう、ねぎま
photo:04






コロッケ
photo:05






ジャガベーコンチーズ
photo:06






最後に焼きそば食べたけど写真忘れた!
屋台のんみたいで美味しかったです。



かえちゃんただいまー\(^o^)/
photo:07






iPhoneからの投稿
  1. 2012/12/03(月) 10:59:48|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お得なパスタランチ



会社は、古めのビルに入ってます。
南向きで大きな窓があるので、15時ぐらいまでは明るくて暖か。
でもその後はめちゃ寒い!
なので、置きパーカーしてます。
プサンで買った変なパーカー(笑)
photo:01





外食ランチ、今週はパスタ!
にわとり型のピッチャー可愛いでしょ。
水は頭からじゃなくてくちばしから出ますよーと毎回言われるのに
絶対毎回頭から入れようとしてこぼす…。
photo:02





ボロネーゼにしたよ!
おいしーい。
photo:03





サラダ、パン、パスタ、コーヒー、プチデザートがついて900円。
安くて美味しいのでここも12時台はいっぱい。
だから13時になってから行くようにしていまーす。
photo:04





iPhoneからの投稿
  1. 2012/11/27(火) 23:12:10|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

