ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭菜園ふたたび…

こんにちは。




昨日ホームセンターへ行きましたら…。

数年間おさまっていたJARSの家庭菜園熱にふたたび火が付いてしまいまして…。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


こーんな狭いベランダで5種類の野菜を育て始めました。

大葉・オクラ・シシトウ・水ナス・プチトマト。


ついでにですが、手前の観葉植物2種類の植えかえもしときました。




西宮のマンションみたいにバルコニーが広ったら、じゃまにならなくって良かったけど。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


↑ほぼ効果がなかったカラスよけCDのしかけ(JARS手作り)が泣ける。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

プランター菜園でも毎日このぐらい収穫できていたんですけど、今年はどうなるでしょうね?

また成長記録を載せますね~~。

  1. 2012/05/14(月) 11:32:33|
  2. GARDEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

部屋の桜 その後

あのとき記事にした桜。

http://ameblo.jp/pyony/entry-11201083774.html




やっぱり家の中にあると開花が早いですね!

どんどん開いてきてます。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


すごくきれいで、いい香りがします♪







いままで桜を買ったことがなかったんですが家に飾るのがこんなにいいものだとは。

すっかりハマってしまって 今日また買ってきました。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


先日の『ひより桜』よりも安価でしたがいっぱい蕾がついている『彼岸桜』。

早く咲いてほしいな。





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


小さな枝も入っていたので卓上でも楽しめそうで嬉しいです桜**




○おまけ○


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

昨日作った杏仁豆腐。

プルプルでめっちゃ美味しかった♪

  1. 2012/03/29(木) 00:19:21|
  2. GARDEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部屋の桜

先日のお出かけの帰りに
大宮駅の青山フラワーマーケットで『ひより桜』を購入。
photo:01




結局この冬、コタツのみで過ごせた
普通にしてても二重サッシのプラマードUのお陰で暖かい我が家!(笑)
桜もどんどん蕾が膨らんで…。
photo:02




今朝とうとう咲き始めました。
とってもかわいいです。
photo:03




パキラとウンベラータも相変わらず元気ですがそろそろ植え替えかな。
photo:04





去年、桜の季節が終わってから引っ越してきたので楽しめなかったんですが、
日本の桜100選に入ってる公園がすぐ近くにあるのでとても楽しみです。


iPhoneからの投稿
  1. 2012/03/23(金) 11:30:26|
  2. GARDEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウンベラータ

引っ越し祝いに、ウンベラータと液肥と果物などをいれるカゴを

Twitter友・チワワ友・漫画友のダリアちゃん からいただきました。

ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


このウンベラータちゃんは、もともとダリアちゃん ちが育て始めたものが大きくなって

それを株分けしてもらったものなので、ただ送ってくれたのとはわけが違います。

枯らしてはいけないというプレッシャーが~~~(((( ;°Д°))))


でも簡単に育つらしいので大丈夫かと。






ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

あちらに鎮座ましますグリーンがそのウンベラータ様です。

瀕死状態でホームセンターにいたけどうちに来て見事復活を遂げたパキラ様とともに

我が家で一番いい場所を独占しておりますクローバー





ダリちゃん ありがとーー(≡^∇^≡)

  1. 2011/09/20(火) 13:50:48|
  2. GARDEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝からカット

おはようございます。



久しぶりに火曜日休みになったので・・・。

いつものようにダラダラした休日にはしない!と決めて

ちょっと朝から動いています。




昨日カメラの整理をして棚もすっきり。

α900もフル充電なのでちょっと撮りました。


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


部屋で育てている観葉植物。。。

どちらも小さいものですがもじゃもじゃと好きな方向にどんどん伸びていってしまいます。


とくにアイビー(右)の自由さがあまりにも奔放すぎて気になるので

思い切ってカットしてみることにしました。




ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

これで根っこが出てくれたら嬉しいけどなーーー。

カットする場所も適当なので、どうなるか。




よく見ていると・・・


ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


新芽や、、





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*


小さなこどもの葉っぱも発見したので普通の形で大きくなってほしいです!





ピョニーと仲間達 *α900&GF1で描く毎日*

今日の写真はα900+Tamron90mm Macro+SIGMA50mmでした。

  1. 2010/05/25(火) 08:27:49|
  2. GARDEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

