ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せになるための10の法則

200802011


CyberBuzzさんのサンプリングキャンペーンに当選しました

いただいたのは、国際経営・起業コンサルタントの浜口さんと タレントのモンキッキーさんの

対談DVD付きBOOK、“幸せになるための10の法則”です。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


200802012

気軽に見られるよう、DVDメインになっています。

カナウゾウというゾウが映像にもパッケージにもいっぱいでした



200802013

対談形式で進んで行く浜口さんのお話。

(感想は記事最後に書きますね)



200802014

正直、本でも何でも『自己啓発系』が苦手なピョニーですが

これは見やすかったですニコニコ

難しい言葉もないし、そうなんやーと素直に思える内容。



200802015

人生計画書という本がついていて

自分の夢や目標、そしてそのために今日何をしたかを書き込めるようになっていますメモ



200802016

達成したときに貼れるシール。

ここにもカナウゾウがいっぱいですアップ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


200802018



DVDは、その名のとおり10の法則で構成されていて

サブタイトルの内容で対談が進められて行きます。


浜口さんは昔、学生時代どうしようもないぐらい何をやってもダメだったらしい・・・汗

でも 失うものが何もないところから 『世のため 人のために生きる』をモットーに過ごしてきたら

いつのまにか 逆に自分が慕われる立場になったということです。

自身の体験談をふんだんに交えて、説得力のある話し口調・・・ピョニーも何でもやればできるのか?

と思ってしまいました得意げ


最後のほうで、『自分が棺おけに入ったときに、まわりの人にどう思われ見られているか』

浜口さんの中では重要だとおっしゃっていました。


最近、JARSのおばあちゃんが亡くなった時

彼女の人生は苦労の連続で、心配事が絶えないような人生だったとJARS母から聞きました。

でも 最期はとっても立派な葬儀を出してもらい、子供や孫に泣いて別れを惜しんでもらえて

元気なときをほとんど知らないピョニーにとっては、幸せなおばあちゃんに見えました。


幸せっていったい何なんでしょう・・・はてなマーク

若い頃から好き勝手に生きてきたピョニーは、最期のときに誰にどんなふうに思われるんだろう?


とりあえず自己中心的な自分を、ちょっとだけ人に気配りが出来て優しくできる人間に変えることから

スタートしようと思ったピョニーでしたかえちゃん


幸せになるための10の法則 http://www.artstech.sakura.ne.jp/

CyberBuzz https://www.cyberbuzz.jp/

script_cyberbuzz,http://www.cyberbuzz.jp/tag/counter.php?k=mHjqP9yiyZLQ&a=BimjP
  1. 2008/01/31(木) 23:25:35|
  2. Cyberbuzz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

