ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ&しらこばと水上公園

こんばんは!



もう連休に入ってるおうちもあるようですね~。

うちは4・5・6日が3連休だけで あとは普通と一緒です。

今週末は土日とも出勤だそうです。


あんまりゴールデンウィークっぽくないなぁ。





昨日、市民の森・見沼グリーンセンターを出た後

岩槻区のラフレシアさんへごはんを食べに行きました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


もう何度もお邪魔しているので、かえちゃんはくつろぎまくりです。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ここのランチセットのサラダは埼玉県内でとれた新鮮な野菜で作っているそうです。

かけてあるドレッシングも美味しいし、野菜も甘い!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


大喜びのピョニーです。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


いつもはチーズが乗っていないけど この日はラッキーだったのかな?

テーブルの奥にあるJARSのごはんのプレート、大盛りですよね。

何も言ってないのに自動的に大盛りにされることが多いJARSです。

それでも、おかわりしてるけど・・・。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


今回初めてアイスコーヒーを飲みました。

濃い目の味ですっごく美味しい!

ちなみにアイスコーヒーでも飲み放題なんだそうです。

デザートはヨーグルトとメロンゼリーでした。


いつもながら1000円でおなかいっぱいにさせてもらえて、いいお店でした^^




まだお昼過ぎだったので どこか行ったことない公園へ・・・と

カーナビで公園検索をして 広そうなところへ行ってみました!


しらこばと水上公園。

http://www.parks.or.jp/koen_main/shirakobato-suijo.html

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

かえちゃん、散歩しましょうね!



駐車場ではフリーマーケット開催中でした。

わんこグッズのお店!


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ぶらっと一周したけど特に買うものは無かったので

散歩を続けましょう^^





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


市民の森では芝生に入れなかったかえちゃんですが

ここではOKなので思う存分クンクンしてもらいましたよーー。




またもや

つつじを見せられているかえちゃん。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

いいにおいしたかな?




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


日陰を歩いたらちょうどいいような天気でした。

たまにJARSが抱っこをして かえちゃんの運動量を調節!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


駐車場側と プール側に分かれているようです。

この歩道橋の向こう側がプール!

夏は混むんだろうな。駐車場も、夏は有料って書いてありました。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


広場に出てみるとフリスビーで遊んでるカップルが。

かえちゃんはヒュンヒュン飛ぶフリスビーが気になってしかたなかったみたいです。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


今は冬の延長で毛がモコモコフサフサしているかえちゃんですが

そのうち夏毛になってスカスカになりますよー。

今のほうがロンチーっぽくて可愛いですけどね^^




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


そうそう。

先日のアンケートでピョニーのキメポーズを希望された方が

何名かいらっしゃいましたので 約束どおり 木に戦いを挑んできました。




つるのような茎に、小さな紫色の花が咲いて

マメがつく植物わかります??

名前知らないんですけど、うちではピーピーマメって呼んでます。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


↑こういうの。

本当の名前はなんていうんだろう?




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


公園の入り口のところに色とりどりの花壇がありました。

かえちゃん、そんな顔でいいん??

(JARS撮影)




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ピョニーとも撮ってもらったけど・・・かえちゃんどっか違うところ見てますね!




しらこばと水上公園、のんびりと散歩できるいい場所でした。

カーナビの公園検索が結構使えるな!と思ったピョニーです。



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

帰ってきて駐車場に車を入れたあと

家までの道のりをスリングに入れて抱っこで帰りたかったJARSですが

かえちゃんは体のほとんどをスリングの外に出していやがってました(笑)



昨日の記事のコメントレスは 明日させていただきます^^

いつもたくさんコメントありがとうございます~。


読む専門の方はコメントのかわりに

バナーをクリックしていってもらえるとうれしいです!
ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

人気ブログランキングへ (←別窓)

  1. 2009/04/30(木) 22:35:46|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

