ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たなばた


200807071


7月7日は毎年こんな天気のような気がしますね星空

もっと夜中になったら星が見えるかな~星


欲深いピョニーは願い事がたくさんありすぎて、ちょっとぐらい叶ったぐらいじゃ全然足らないのですが

みなさんはなんか願い事とかあります??

叶うといいですねクローバー


+++++++++++++++++++++



200807072

昨日よりは少し赤みが少ないけど 今日もきれいな夕焼け空でした黄色い花




200807073

16時~19時ごろまで西日でアツアツになるバルコニーですドクロ

今年はまだプールしてないなぁ~。。




200807074

今度の12~13日はJARSが帰ってくる予定ですが

その次の週の18日~21日まではピョニーが埼玉に行きます!!

JARSの仕事が休みなのは20日と21日だけなんで、19日は完全にフリーです。

埼玉に詳しい方、遊びに行くと楽しいところを教えてください!

わんこがたくさんいるところとか…。

ちなみに最寄は大宮駅です。



それまでに、早く靴買わな・・・と思ってます。

   


定番すぎるけど、スーパースターかカントリーかダンクLOWにしよかな・・・。

  1. 2008/07/07(月) 19:46:38|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<だらだらおやこ | ホーム | 憂鬱カエチ>>

コメント

1 ■七夕

いい写真ですね~
こういうの好きだなぁ♪
七夕ってだいたい梅雨時期で、なかなか天の川って見られないよね。
小さい頃は何度も見てた気がするけど。

お互い願い事が叶うといいね♪

  1. 2008/07/07(月) 20:22:58 |
  2. URL |
  3. yun #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

綺麗な写真ですね!
広いバルコニー羨ましいですー☆☆☆
  1. 2008/07/07(月) 21:23:27 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■ベタですが・・

願い事を100にして下さい・
願い事が出来たら星を流して下さい・・

などと考えたりしました・・・昔は
  1. 2008/07/07(月) 21:55:55 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■こんにちは~

こんにちは~

 夕焼けの写真っていいですね。
 昨日も、職場の窓を見てみると、赤紫と青紫色がそれぞれ絶妙なバランスになっている夕焼け空を見ると、「あ~、こんなときにカメラがあれば・・」と思ってしまいます。ピョニーさんのお家って、眺めがとてもいいのですね。これだけよければ、写真もつい撮りたくなりますよね。

 さて、マクロレンズの件ですが、ピョニーさんのせっかくのアドバイスを頂いたのですが、ピョニーさんのアドバイスを拝見する前に、EF-S60mmマクロを買ってしまいました。さっそく、何枚か撮ったのですが、かなり面白い反面、これまでのレンズよりもテクニックが必要になりました。

 次は、明るい単焦点レンズを狙っています。まさに“沼”に片足を突っ込んでしまいそうになっています。
  1. 2008/07/08(火) 17:00:24 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1270-c8af6681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

