ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大宮写真散歩


2008072214


埼玉に行った2日目、JARSが仕事だったのでひとりでカメラを持って出かけてみました。

せっかく重い一眼レフ持って行ったので、最高気温35度の炎天下 トボトボ歩きながらの撮影でした晴れ

帽子を持ってくるのを忘れたのが厳しかったです・・・ガーン


++++++++++++++++



200807222

こう見ると結構 日陰は涼しそうで爽やかに見える参道。




200807223

大きな鳥居です目




200807224

やってきたのは氷川神社。

目的地の大宮公園の手前にあります。




200807225

JARSが前にここにウォーキングに来たときにカメがいっぱいいた!と言うので

池を重点的に見ていたら 発見できましたビックリマーク

でもやっぱりカメも暑いのか、いっぱいいた!と報告できるほどではなかったです。




200807226

ニシキゴイもいっぱいいた!と聞いていたので 探し回っているとこんな看板を見つけました。




200807227

水が汚すぎて ニシキゴイが見えない・・・汗




200807228

このあと大宮公園へミニ動物園を見に行ったのですが 動物写真はまた明日ということで・・・ひらめき電球




2008072213

とにかく本当に暑かったので 帰り道でカフェを探していたんですが

見つけられませんでした・・・ドクロ




200807229

クーラーがよく効いていそうな気がして入っていってみると・・・

なにやらよく分からない展示、そして学芸員みたいな方の目も怖かったのですぐに退散!!




2008072210

なかなか涼めずにいると図書館を発見しました。

ここだったら ちょっと休憩できそうですグッド!




2008072211

入り口の正面奥では NPO団体主催の展示会をやってましたクローバー

全然内容はわからなかったんですが とりあえず住所と名前を書いて奥のほうへ行ってみました。

スズメバチの巣とか、押し花で作った絵、写真などが展示されてました。




2008072212

だいぶ涼んだので帰ろうとしたら 受付の方が葉っぱで作った虫をくれました!


********************


ヘトヘトになった写真散歩、とりあえずはここまで。

今日はかえちゃんが美容院に行く日です。

ちょっと毛が多くて暑そうなので、思い切ってカットしてもらおうと思っています。


ではでは。

  1. 2008/07/22(火) 16:12:51|
  2. PYONY TRIP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ミニ動物園の記録 | ホーム | 戻りました>>

コメント

1 ■無題

ピョニーさん、お久しぶり~♪にコメント入れてみます( ´艸`)
いっつも見てましたよ~v(^-^)v
JARSさん、8kgも減量したんですね~☆スゴイです!
うちも最近ウォーキング始めたんだけど、怖いのか体重計乗らないんですよー
少しは痩せてるんだろうか?笑
あんまりガマンしすぎも反動が出るから、食べたいと思ったらロールケーキも食べちゃって大丈夫♪3日1サイクルで調整したらいいそうですよ~(o^-')b

35度のクソ暑い中、デジイチ持って散歩なんてスゴイ~!
でも強い日差しは木々の緑が鮮やかに見えて写真だとキレイですよね~♪
それは、ピョニーさんの腕がいいからですね☆私だとこうはいかない(^▽^;)

かえちゃん、ほんと~笑っちゃうくらいリラックスしてますね(≧▽≦)
でも安心して預かってもらえる実家があるって、ほんと有難いことですね♪
さっぱりした、かえちゃんも楽しみにしています(*^o^*)
  1. 2008/07/22(火) 20:13:47 |
  2. URL |
  3. nyori #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1287-bdaa9637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

