ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショボショボ写真


200808041


宝塚ワシントンホテル3Fのライトコートから見た、宝塚観光花火大会の2日目の様子です。

いつもの宝塚ホテルの観覧席は、正面にマンションがあるため低い位置の花火は見えませんが

このライトコートは花火に対して何の障害物も無いのですごくよく見えましたニコニコ


++++++++++++++++++++++



200808042

ズーム無しで撮るとこんな感じです。

写真だとちっちゃいなービックリマーク




200808043

それにしても 三脚が無いとやっぱり花火撮影は厳しい!

持ってるんだけどどうしても面倒で、いつも置いていってしまいます目

頭の上にカメラを置いて、ノーファインダーで撮るという作戦が結構うまくいきました!!

(ただし相当な勘が必要。レンズの向きがめちゃ難しいです)




200808044

なんだか せっかく近くで見たのにうまく写真が撮れなくて残念だったんですが

やっぱりピョニーは花火が大好きなのでめちゃ楽しかったです音譜

興奮して夜中3時半まで眠れませんでした。


今年はあと何度 花火を見られるかな~ニコニコ

家でも見たい方はこちら↓

【ポイント3倍!】★季節に関係なくお部屋でいつでも花火!ファイヤーワークスドーム

  1. 2008/08/04(月) 21:56:48|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<夏祭り!そして雷 | ホーム | 諸事情により… ※追記あり>>

コメント

1 ■待ってました~

花火、楽しめたようで何よりです!写真の中の花火で私も夏を感じました☆☆☆ありがとうございました♪また違う花火大会も見に行かれるのですか?!その時の写真も楽しみにしています(^O^)/
  1. 2008/08/04(月) 22:56:45 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

今年も宝塚の花火、堪能されたようで♪良かったですね~!
会席料理美味しそうでした( ´艸`)
頭の上にカメラって、ナイスな発想!!
私は手ブレがひどくって☆
どんなに息を止めてもドクンドクンって脈打つのがすごく手に伝わっちゃうんです(ノ_・。)
こちらもこの週末に花火があります♪マンションから見えると噂なので楽しみデス!
  1. 2008/08/05(火) 15:53:30 |
  2. URL |
  3. nyori #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■はじめまして。

花火、綺麗ですね~。
やっぱり、連写ですか?三脚、リモコンスイッチは必須ですよね。
一瞬でもカメラが動いたらおしまいなのが夜景・花火撮影ですからね。
花火の写真、撮ってみた~い。
  1. 2008/08/06(水) 13:59:11 |
  2. URL |
  3. ソニック #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1302-6927ed34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

