ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盆休み記録8/13

いただいたコメントに全くお返事していない状態なのに

いつもコメントをくださる方、ありがとうございますビックリマーク

とっても喜びながら読んでますビックリマーク


また、最近あまり時間がなく携帯からの簡単更新が続いてるのに

毎日見に来てくださってありがとうございますビックリマーク

今日は埼玉の家でPCから書いてるんですが、すごい久しぶりな気がします・・・汗


さてお盆休みの記録、8月13日編。


200808141

朝、JARS両親に迎えに来てもらい

まずはJARS実家へかえちゃんと行きました家

飛行機が13時だったので、12時ごろカエチとお別れしょぼん

いい子にして待っててねパー




200808142

機内はほぼ満席飛行機

家族連れが多いのは微笑ましくていいのですが、離陸や着陸のとき何度CAが怒っても

子供を抱っこしない親が近くにいたのでなんかイライラしましたメラメラ




200808143

羽田に到着ビックリマーク

手荷物を預けるとスクラッチカードがもらえるキャンペーン中だからか、受け取りカウンターも人いっぱいです。




200808144

みんな東京へ旅行なのかな?



その後、モノレールで浜松町へ。

浜松町から山手線に乗り換えて、いつもの上野へ。



200808145

上野公園も結構人が多そうでした目




200808146

美術館でフェルメールを見れるチャンスだったのですが

また来月でも大丈夫そうだったので、混んでる時に行くことないか・・・と思い中止ビックリマーク

暑かったのでかき氷を食べましたニコニコ




200808147

上野ではあまり長居せず、浅草へ行きました音譜

会社で取引のあるアサヒビールの本社が見れて満足です。




200808148

前にガイアの夜明けで見てからずっと行ってみたかったさくら水産で、ビール飲みましたービール

大阪にもあるようですが、どこにあるか知りません。

値段は安いのに全部美味しかったです。




200808149

浅草寺を見に行きましたビックリマーク

雷門。




2008081410

遅かったので、もう本殿の扉が閉められていましたが

一応、前まで行ってきましたニコニコ




2008081411

その後、花やしき通りを歩きました。

吉野家の横に普通にストリップ劇場(しかもけっこう大規模そうな)があって面白かったですキスマーク

浅草はレトロな看板や通りが多くて、ゆっくり写真撮りに来たら楽しそうだな~と思いました。

あっそういえば今回α100は持ってきてないので、写真は全部IXYで撮っています。




2008081412

おっ。


関東へ来ると、だいたい羽田についたらそのまま一人で遊びに行って、

夜が更けた頃やっと埼玉に行きJARSの家でごはんを作る、というパターンです。

ひとり行動もひとつの楽しみな関東音譜



そして14日。

JARSが8時半過ぎに会社に行ってからずっと洗濯してましたあせる



2008081413

見えてる量の3倍はありましたよガーン

4.5キロの洗濯機だと、何度も回さなければならず大変ですね~。

だけど埼玉の家は、西宮の家に比べて涼しいし、狭いからすぐクーラー効いてくれるので

なんとなくはラクに思えました得意げ


洗濯機が回ってる間に床拭きと、カーペットを外でバンバン叩きましたグー



今日はJARSが自転車を置いて行ってくれているので

ロヂャースという店まで行ってみようと思っています。

そのあと与野の大きいイオンで休憩がてらオヤツかな~ビックリマーク

暑いけど気合入れて行って来ますグッド!

  1. 2008/08/14(木) 11:35:45|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<盆休み記録8/14 | ホーム | 別行動>>

コメント

1 ■さくら水産

はじめまして。
いつもステキなブログを楽しみに見ています。
時々ペタペタと足跡つけていながらも、初めてのコメントです。

大阪の谷町四丁目から少し歩いた場所のさくら水産に少し前に食べにいきました!値段安いのに普通に美味しい味で驚きました!(^^)!
  1. 2008/08/14(木) 12:37:28 |
  2. URL |
  3. manbo0726 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

かえでちゃんも、自分のお家以外でリラックスして…安心して待てる場所があるって良いですよね。ピョニーさんも、安心して旦那様の所に行けますよね!私も夏休み中に、浅草行きたいなーと思っていたので、写真かなりタイムリーでしたぁ(゜▽゜)♪それにしても………普通のデジカメで、あんなに綺麗に写真が撮れるなんて…さすがです☆☆☆☆☆
(飛行機とか公共な場所での親のマナー悪いと本当嫌ですよねー!わかりますー!!)
  1. 2008/08/14(木) 18:39:37 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1313-c7b322d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

