ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

埼玉・初トリミング

こんばんは星空



かえでは今まで西宮に住んでいたときはずっと、

月に一度、かかりつけの動物病院でトリミングを受けていました美容院

そして月に一度、家でシャンプーのみ。


3年近くかかって、やっと慣れたトリミング環境。

引越しによって違うところを探さなくてはいけなくなり 困ってました・・・あせる


そして、ふと入ったペットショップで、ガラス張りのトリミング室があるとこを見つけたんです。

ピョニー的に、ガラス張りのとこは変なことしないイメージがあったんで

とりあえず予約してみました。

それが今日でしたひらめき電球



用意も済ませて・・・

さー、行こか!!



何かを察知し、逃げまくるかえちゃん汗





キャリーに入ってるシャンプーで、気づいてしまったのか・・・ガーン

(皮膚が強くないので、動物病院で処方されてるシャンプーを持ち込んでやってもらいます)


なんとかキャリーに入れ 大宮へ。




着きました。そごう10階。

たくさんチェーン店があるようですね、JOKERさんて。



問診が終わりトリマーさんに預けるときは いつもピョニーは一瞬 姿を消します。

ピョニーから抱っこで手渡したり、抱っこされようものならかえちゃんは激怒するため・・・ガーン

少し裏に入ったところで見ていると、

トリマーさんに抱かれた瞬間キャンキャンキャイーーンとすごい声で鳴きました・・・えっ

あとで聞いたら それ以降はずっと、ふてくされておとなしかったようです。



ガラス張りの美容室をしばらくコソコソ見ていましたが

かえちゃんに気付かれたので 外で待つことにしました。



そごうの屋上には小さいドッグランがありました目

知らなかったな~。





駅前の歩道橋の上でひまつぶしカメラ





車、けっこう多いなぁ~。。





そごうとビックカメラが一緒にあるんですよ。

今日もα900を触りにいこうかと思ったけど、やめときました。



いつも1時間半はかかるので そのぐらいかなーと思いつつ

知らないところで頑張ってるんだなと思うと自分だけカフェに入ったりする気分にもならず

そのへんをほっつき歩いておりましたあし


すると1時間ぐらいで携帯に電話。

暴れて続行不可能になったのかと思ってドキドキしながら電話に出ると、もう終わりましたーとのことでした。

いま、アンダーコートが抜けまくりなので 乾かすのとかすぐ終わったみたいです。



綺麗になったかえちゃんを受け取り、連絡メモをもらいましたメモ

えっ、こんだけしか体重ないの?

ちょっと痩せたなー。





おやつも、もらいました。

金額は4000円ですが 来月からはヒゲカットが別料金になるので、5000円です。

どうしよかなー。。




シャンプーコースには 毛並み部分のカットは含まれていませんが

顔周りと、ピョニーのこだわり、シッポカットはサービスでチョチョイとやってくれたようです美容院





うん、綺麗になってるよービックリマークかわいいかわいい。

シャンプー持参したおかげで 帰ってきてからは痒がることもないし 元気ですニコニコ

体重がちょっと気になったので家でも測ってみたら2.4キロでした。

かえちゃん良かったね~。




シッポもかわいく丸くなってるので見てもらいたいんですが

カメラを向けたらぶんぶん振り回すのでブレブレになってしまい撮れませんでしたショック!



とりあえず 爪も伸びてきてたし 足裏の毛も長くなってきてフローリングで滑ったりしてたので

無事に終わって綺麗になって安心しました。

かえちゃん、埼玉初トリミングお疲れ様ー恋の矢

  1. 2008/11/27(木) 19:15:37|
  2. DOGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<遠のくα900 | ホーム | レタスパリパリ>>

コメント

1 ■無題

かえちゃんお疲れさまー!!
慣れるまでは、なかなか辛いですよね。。。きっと!!
すっきりしたかえちゃん、可愛いですー。
特にアップの写真、可愛い過ぎですー☆
  1. 2008/11/27(木) 22:09:48 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

いつも読み逃げしてました。
かなり前から読ませてもらってます。
前にアメブロだったので、1回くらいはコメントしたかもしれないですが~。笑

こちらに引っ越して始めてのトリミング、ピョニーさんもかえちゃんも
緊張したでしょうね。
引越しって人間でも体力的にも精神的にもキツイので
ワンコにはもっとでしょうね・・・。
ゆっくり慣れてって欲しいなぁ~って思います。
  1. 2008/11/27(木) 23:05:35 |
  2. URL |
  3. らーら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

かえちゃん、2.4kgでよかった~~~~!
2.24なんてガリガリや~ん☆ってちょっと心配しちゃいましたよぉ(笑
トリマーさん、うっかり『2』をひとつ多く書きすぎたのかな?( ´艸`)
4000円(来月から5000円)は高いなぁ☆って思うけど・・・めっちゃ可愛くなってるヨ(^ε^)♪
jokerさんは、お友達ワンコの出身shopなので、個人的に好印象です♪
  1. 2008/11/28(金) 15:18:42 |
  2. URL |
  3. nyori #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1442-df4c602a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

