ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドキドキ都会体験

こんにちは。

今日も、行楽日和といいますか とてもいい天気です晴れ


JARSが風邪気味(ノロウイルスの名残?)なのでウチはマッタリ休日になりそうですが

皆さんのお出かけレポが楽しみです音譜


さて昨日(土曜日)、楽しいデートに行ってきました。

2週間前に遊んだニコさん&小とらと、電車に乗って新宿へ!!


今まで関西にいるときはカエチと電車に乗って出かけたことなど一度もなかったんですが

やってみると意外と普通に乗れることがわかりました。

今日なんて、帰りの電車ではグーグー寝てたんです。

慣れてくれたので いろいろ行けるようになって嬉しいです。



着いたのは、新宿駅から歩いて10分ほどの新宿御苑ビックリマーク

の横の、散策道です。

御苑の中にはわんこは入れないんですあせる





でも、ここへ来て大当たりでした恋の矢

イチョウが黄色くなって 落ち葉のじゅうたんがすごく綺麗だったんです。

小とら、楽しいねードキドキ





かえちゃんと、小とらは今日で2回目のデートだったけど

明らかに前回より自然に散歩が出来ているように見えましたニコニコ

ほのぼのー。。。





お散歩大好きな小とら。

止まってばかりのかえちゃん。

でも 優しいニコさんと小とらは、ちょっと先でピョニーたちが追いつくのをいつも待っててくれます。





チュー現場。

慌てて撮ってるので、暗い写真でわかりにくくてすいませんーあせる





新宿に着いたのは11時過ぎだったかなはてなマーク

お昼の日差しがとても気持ちよかった。

御苑の周りをブラブラして 風景の写真も撮ったりしましたよ音譜

なんか風情があって京都のようです。





四季の中では夏が大嫌いなピョニーです。

やっぱり 秋や冬っていいなぁ。この景色。最高!





お散歩のわんこともたくさん挨拶できました音譜

この子すごく可愛かったです。

かえちゃんの顔めっちゃ怖いけど・・・ガーン



調べてあったカフェに行きました。




WITHさん。

御苑の前の道沿いにあったので迷うことなく辿り着けて良かったですニコニコ





奥はトリミング室になっていて お茶しながら待ったりできるお店でした。

こういうところが近くにあればいいのになぁ。。。

店内はすっかりクリスマス仕様ですクリスマスツリー





ピョニーはこれ食べました。

ニコさんはカルボナーラでしたよ~。





お店の人にとっても愛想よくできる小とら。

どこへ行っても可愛がってもらえるからうらやましいなー。

対照的に、置物のようになってお座りしているかえちゃん。

カフェに来ると何か食べられるかもしれないから おりこうさんに変身するんです。




そんなおりこうさんたちのために パンプキンボールを注文音譜

なんか、かわいいな。

家でも作れるかな?



味?

それはこの写真を見てもらえば・・・



小とら、こんな写真載せてごめんビックリマーク





ピョニーたちも、ケーキ食べたりコーヒー飲んだりゆっくりさせてもらいましたナイフとフォーク

それにしても今日の写真、ニコさんの記事とカブったアングル多いな・・・。





休憩をたっぷり取ったので もう一度御苑の前の道を歩いてみることにしたけど

半分ぐらいしかかえちゃんは歩きませんでしたリンゴ


そして また電車に乗って埼玉へ戻り。

またまたニコさんちにお邪魔してしまったピョニーとカエチ・・・。



ニコさんも、このお散歩の記事をUPしてくれてるよ~。

見てくださいね。


おひるね温度。ネコチワ生活記(ニコさんブログ)

東京の中心で散歩に励む。 (同じ内容の記事)



次回へ続く!

  1. 2008/11/30(日) 12:05:42|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<またまたお邪魔しました | ホーム | 遠のくα900>>

コメント

1 ■無題

キレイな紅葉ですね~!
今が一番キレイなのかな?
季節もそんなに寒くないしね♪

私もぜひ今度お仲間に入れてくださーい♪
春頃にはお出かけも出来ると思うので♪
  1. 2008/11/30(日) 16:22:38 |
  2. URL |
  3. まさぴん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

ピョニーさんのカメラだと、小とらがいつもと違って見えるー!
かえちゃんと仲良くお散歩できて、嬉しいな。
少しづつ距離縮まってるよね♫♬
チューしっちゃってるしね( ◎≧艸≦)

アタシ風景と店内写真は、ほぼダメダメでした…。
  1. 2008/11/30(日) 17:00:26 |
  2. URL |
  3. ニコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■わぁ~☆☆☆

楽しいデートだったんですね!!
新宿は、時々行きますが、新宿御苑は、行った事ないんです。
でも、イチョウのじゅうたん綺麗ですね~♪
かえちゃんもだいぶ小とら君と仲良しになったんですね~(^O^)しかも、チューまで…☆☆(゜▽゜)
その後の浮気現場?!!のかえちゃんのお顔に笑ってしまいました~ε=(>ε<*)プッ
カフェも素敵な所ですね!ココアパウダーですかね?ケーキの横も犬と肉球までついてて、可愛いですね♪続きも楽しみにしています(^O^)♪♪♪
  1. 2008/11/30(日) 19:54:02 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■綺麗に撮れてますね~

綺麗に撮れてますね~♪
一緒に散歩したくなるような場所(・∀・)
  1. 2008/12/01(月) 17:37:32 |
  2. URL |
  3. じゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1444-22322abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

