ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新メニュー・その2

こんばんは



実は今日もニコさんちへ単独で行ってまいりました。

すっかり馴れ馴れしくお邪魔しまくってる今日このごろ・・・。

ニコさんいつもありがとう



昨日の新メニューの記事 なんの変哲もないカレーなのに

皆様暖かいお言葉をありがとうございます

なんかちょっと嬉しかったので調子に乗って今日も新メニューにしてみることにしました。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ロコモコです。

なんだか写真がいまいちになってしまいました・・・。

ごはん。ハンバーグ。目玉焼き&パセリ。サラダ。ソース。 

この4つが揃えば勝手にロコモコと呼んでいます。

作り方は、簡単ですね。

わざわざ書くこともないので省きますが・・・。。。



ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ちゃんとしたソースの作り方がわからないので

ハンバーグを焼いたあと、そのままのフライパンにケチャップととんかつソースを混ぜ混ぜして

なんとなく肉汁入りっぽく温めたらいいかなーーと思ってます。



基本的には洗い物を減らすためにワンプレートにするのが望ましいです。

が、うちには26センチの大皿は1枚しかないのでもう1枚欲しいところです。


⇒ 北欧の食器iittala(イッタラ)TEEMA(ティーマ)プレート26cmホワイト

↑たった1枚の大皿はこちらの茶色を持っています。



サラダとごはんが隣同士にあり、流れてきたドレッシングがごはんについてイヤだ!などと言われたら

「カフェめしとはそういうものだ」と言い切りましょう。

それでも、もしまだ文句を言うようでしたら その日はもう口をきかなくてO・Kですグッド!

ピョニールールではそうなってますが そこは各家庭の普段のシステムで乗り切ってくださいね!


昨日は写真を撮るつもりだったのでデザートも付いてたけど

今日はもちろんありません。



ではおやすみなさ~い。

  1. 2008/12/13(土) 01:21:44|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<煮込みラーメン | ホーム | ピョニーカフェ新メニュー>>

コメント

1 ■私もトライ

しました。

先日、ハンバーグを焼いて目玉焼きを
のせてからソースが無いのに気が付いて
目についたものは、焼肉のタレ・・・

結構いけましたが、あとで思いっきり喉が
渇きました。

男の料理なんてこんなものです、はっはっは
  1. 2008/12/13(土) 02:51:31 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

来てよ♪来てよ♫♬
週5で来てよ(笑)
お喋り楽しくて、ついつい引きとめちゃって、ごめんね…。
帰ってから作ったんじゃ、忙しかったんじゃ?

カフェメニューがまた増えて、アタシも勝手に楽しみ増えてるわ…( ◎≧艸≦)
クリスマスはロコモコで!
  1. 2008/12/13(土) 12:15:59 |
  2. URL |
  3. ニコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

これまた、美味しそうですねー☆☆☆
ピョニーさん、お料理上手ですねー!!
ピョニーさんのルール・・・思わず笑ってしまいましたー^^
いつも、楽しませて頂いてますー☆☆☆
  1. 2008/12/14(日) 10:53:34 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1460-825bbe0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。