ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフレポ・ランでの様子

こんにちはビックリマーク



今日は牛乳と卵(賞味期限が明日)、食パン(こっちも明日まで)バターがあったので・・・


ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

フレンチトーストにとろ~りバターでブランチ!!!

美味しかったー得意げ


こちらも新メニューに加えたい1品になりました(シナモンパウダーないけど…)。




さてさて 皆さんだいぶUPされてるようなのでピョニーも書かないとビックリマーク

昨日のちわわんオフ会のレポート。


三郷のドッグステーションWANさんの室内ドッグラン、3時間の貸切でした。

あいにくの天気だったので室内ランじゃなかったら中止になってたことでしょう雨

よかった~。



参加メンバーは


『チワワ ルイ型 タラちゃんもいるよ。』

ルイちゃん。タラちゃん。マングースさん。


『ぐりぐらぷくぽぽ大冒険』

ぐりちゃん。ぐらちゃん。ぷくちゃん。ぽぽちゃん。パパ。ママ。おにいちゃん。おねえちゃん。


『デカチワ』

ちゃあちゃん。みかんちゃん。パパさん。ママさん。


おひるね温度。ネコチワ生活記

小てつちゃん。小とらちゃん。ニコさん。パパさん。


きゃらブロ and ハイパーな妹ティアの成長記録

きゃらちゃん。ティアちゃん。パパさん。ママさん。


*ブログなし 

香恋ちゃん。流香ちゃん。ママさん。


*ブログなし

はなちゃん。てんちゃん。パパさん。ママさん。


かえで・ピョニー・JARS


です。

ニコさんとこの参加メンバーリストをパクってきて編集させてもらいました(ニコさん勝手にごめんよー)

17頭のちわわんに囲まれ夢のような時間でした音譜



室内は蛍光灯だったんですが写真に向かない明るさで

ブレブレ写真が大量にあるんで困っています。

とりあえず色々載せてみます!

注意して撮ってましたが付けてたレンズがポンコツであまりズームができなかったので

写真の多い子・少ない子 バラつきがありました。

今回あまり撮れなかったちわわさん、次回はよろしくお願いします!



ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

前に会ったことのあるタラちゃん。小さいので強気に行くかえでです。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ルイちゃんは、なんとJARSのひざに乗ってきてくれました。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

はなちゃん。この日いちばんのモテモテさん。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ちゃあちゃん。顔がキリリとした男前。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

顔の模様がすばらしーく左右対称で美しいてんちゃん。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ニコさんが用意してくださった可愛いケーキでお祝いがありました。

デカチワ家とぐりぐらぷくぽぽ家のお誕生日があったんだって!

リサーチ不足ですみません。

ケーキとぽぽちゃん記念撮影。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ケーキは全員に分けてくださったので かえちゃん真剣でした。

あちこちでケーキ要求の舞が繰り広げられてました。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

きゃらちゃんとティアちゃん。

パパさんとママさんのコマンドを思いっきり忠実に守れるかわいこちゃんたち。

すごい!




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ちょっと落ち着いたところで、自己紹介タイム。

仲良しファミリーのぐりぐらぷくぽぽ家。

双子ちゃんなお兄ちゃんとお姉ちゃん、わんこたちの面倒もよく見ていておりこうさんでした。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

はなちゃんとてんちゃん。

ピョニーは、はなちゃんを何度も抱っこしたよ~!




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

お世話になりまくってるニコ家。

この日はあまりとらてつを撮れなくて・・・。。。

今度家で撮ってきます♪




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ちっちゃーーいティアちゃん。

抱っこしたけど軽かった・・・ 生まれたときは70グラム台だったそうですよ。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ママさんに抱っこされてるティあちゃんが気になるきゃらちゃん。

おめめキラキラですねー!




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ぷくちゃん。

ちょっとタレ耳なところがめちゃかわいい!!

抱っこしたけど軽かったー。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

知り合ってどれぐらいになるだろう?のデカチワさんとこのみかんちゃんです♪

ピョニーは抱っこできなかったけど手をぺろぺろしてくれました。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ちゃあちゃんには、一回も近づけず・・・。

モフモフで可愛かっただけに 触りたかったです♪

次回こそ・・・。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ちょこちょこ歩く琉香ちゃん。

まだ4ヶ月だったかな?

可愛すぎ!




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

香恋ちゃんも 何度もピョニーのところに来てくれたー!

感激です♪

これはデニムを見たところもしかしてJARSの顔を見つめてたのかも・・・。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ピョニーやJARSが他の子を抱っこしてたり 写真撮りに行ったりすると

かえちゃんはなんとニコさんのひざに勝手に乗って守ってもらおうとしてました。

いつからか、こんなにラブラブに・・・?




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

いいなーいいなー。

ダブル抱っこ。

はなちゃんとてんちゃん。美形ですね~!




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ぐりぐら家のぱぱさんは わんこにアタックする術を熟知されていて

かえでにもズボン越しですが自分のオシリの匂いを嗅がせてくださいました( ´艸`)

でも 今回はフィーリングが合わず・・・。


でもこうしてきゃらちゃんと目を合わせてラブ光線を出してました!

すごいわーこのぱぱさん。

ファンになりました。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

そんなパパさんの娘さん ぐらちゃん。

ボールが登場したらパパーーーッと走って取りに行き 一生懸命噛んでました。

足が長くてかっこいい!




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

そうそう。

この日いちばんイチャイチャしてたカップルがこちら。

小てつの一方通行な愛にも見えたけど(´0ノ`*)

こんな嬉しそうな笑顔 初めて見た気がしますー。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

あっという間の室内ラン3時間ビックリマーク

集合写真を撮って、ランをあとにして武蔵浦和のカフェへ向かいました。

そこで座った席では照明が暗かったのと、2GBのメディアがいっぱいになってしまい

これ以上写真が撮れなかったので、あとは他の皆さんにお任せしますニコニコ

お名前間違ってる子がいたら教えてくださいね。


それにしてもキヤノンユーザーが多く、ラン内ではピシューンピシューンと軽快なシャッター音が響く響く。

ピョニーのαはもうほんとにピントがおかしいのでジーーッジーーッといつまでも

オートフォーカスがきかずにシャッターが切れない・・・。


みんながカメラの質問してくれて答えているうちに やっぱり新しいボディが欲しくなったピョニーでした。



毛色も柄も大きさも性格もバラバラなちわわたち17頭、

どこの子かも関係なく抱っこして触って遊んで、すっごく楽しい1日でしたドキドキ

遊んでいただいてありがとうございました。


いただいた名刺とデコチョコは次回に載せますね!

  1. 2008/12/15(月) 13:47:11|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<二度寝と、オフでの失敗写真 | ホーム | 集合写真から始まるオフレポ>>

コメント

1 ■無題

はぁぁ~~。
ピョニーさんのお写真、やっぱキレイーーー(///∇//)
もう尊敬の値です!!!
みんな可愛くキレイに撮れててうっとりですーー♪

かえちゃんもピョニーさんやJARSさん、可愛いチワワちゃんに囲まれて幸せそうですーー。
ああ、いつか私もかえちゃんを・・・抱っこしたいです~~(≧▽≦)
私も関西なのでお会いできたらめっちゃ嬉しいですww
  1. 2008/12/15(月) 14:18:06 |
  2. URL |
  3. なるなる #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

どの写真も、可愛く撮れててステキです☆彡
我が家もそろそろデジイチデビューしよっかなぁ~
そのときは、ご指導ヨロシクお願いしまぁす♪
  1. 2008/12/15(月) 16:29:37 |
  2. URL |
  3. きゃら母 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■わーい

UPありがとうございます。
私も出席者リスト活用します!

写真きれいだなぁ。うちね、17チワワン全員うつってなさそうー。あれだけの大人(犬)数だったし、まさかの撮り損ね・・。むむむー。

昨日のメンバーではNikonは私だけだったかな??
たしかにピョニーさんカメラを借りたときに
じーーーーーってピント合わせでデジイチがうなってました・・・。そこまでカメラを使ってあげたらきっとカメラも喜ぶよなぁなーんて思ってたもの。
  1. 2008/12/15(月) 17:11:14 |
  2. URL |
  3. デカチワ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

はじめまして。ブログ拝見させていただきました♪いやあ、素敵ですね。私もわんこがいるので、とってもうらやましいです!応援ポチっとしていきますね♪
  1. 2008/12/15(月) 17:51:03 |
  2. URL |
  3. 飯田 美穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

こんばんはー☆
やっぱり素敵な写真がいっぱい(・∀・)

あのズームレンズは、遠くからでも
すごいなって思ってましたよ~!!

フレンチトーストおいしそーーー

かえちゃんのお洋服、次逢う時までに
勝手に作りたいので、
スリーサイズおしえてくださいな☆
  1. 2008/12/15(月) 18:27:45 |
  2. URL |
  3. マングース #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■無題

わぁぁぁぁぁ。。。。。
すごいですねー☆☆☆集合写真も良かったですが、一匹ずつよく見れて楽しそうなのが、伝わってきましたぁ★☆★
  1. 2008/12/15(月) 22:16:17 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■ども(^◇^)

自分わっ!
(`・ω・´)ゞ
楽しかったっす!
かえでちゃんのハートをわしづかみにするまでアタックしたいと思いますっ!
オヤツのチャンスまで与えてくれたのにモノに出来なくて申し訳ないっす!5粒って言われたのに実は7粒くれちゃいました(汗)でも・・
噛まれそうでした(`・ω・´)ゞ
  1. 2008/12/15(月) 22:57:10 |
  2. URL |
  3. ぐぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■無題

↑に同じく。望遠レンズほしくなりまくりー!!
かなり遠くまで行けた感が忘れられないよー…。

壊れてる…と言うカメラでここまでキレイな写真。
さすがっすよー。
もっかい一から教えてください…。

かえちゃんとはアタシもビックリラブラブしてしまって❤
もう抱っこもすぐにさせてもらえるようになっちゃったもんね(///∇//)

あ。フレンチトースト大好物です。これ本当に。
シナモン苦手なので、なしでお願いします。(ずうずうしっ子)
  1. 2008/12/15(月) 23:00:22 |
  2. URL |
  3. ニコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■ども(^◇^)

↑くっそーっニコめっ!
超ーーーっ自慢してね?
今度は芋10粒でチャレンジだな(。・ε・。)
  1. 2008/12/16(火) 00:23:10 |
  2. URL |
  3. ぐぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1463-34accfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

