ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長瀞旅行・2

昨日の続きです。



ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

気持ちいい青空の下をドライブして、目指したのは泊まるホテル!




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


わんこと泊まれる 花のホテル 長瀞ビューテラス

立派な門松が飾られてましたよ~




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

わんこ専用ホテルじゃないので 普通のツインルームです。

トイレシーツと、お水入れは置いてありました。

小ぢんまりとした部屋ですが ピョニーたちにはこれでじゅうぶんです。



ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


部屋の正面にある窓から見える景色がとっても気持ちいい音譜

ベッドに寝転がると空も見えます。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

かえちゃんも、ここの眺めがすごく気に入ったようです。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

しばらくずっと外を楽しそうに見ていましたよニコニコ



食事の時間まで2時間ほどあったので 名物ライン下りのところまで行ってみることにしました。



ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ライン下りの乗り場まではお土産屋さんや食べ物屋さんがありました~。

でも やっぱり夏の名物なので、お正月なんてオフシーズン真っ只中みたいです。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

にぎやかそうに見えても、実はピョニーたち以外に誰もいなくて閑散としてましたよ。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

美味しそうなものがいろいろ・・・。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

岩畳のところまでやってきました。

一応、観光地なのでココまで来ると人がちらほら・・・。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

和歌山の千畳敷と似ています~。

大きいです。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

景色も綺麗だし 空もたくさん見えて楽しいんですけど

日が暮れかけてきてだんだん寒くなってきたー。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

夏に来たら ライン下りやってみたいなぁ~ニコニコ

それに、ちょっと涼しそうだからいいですよね。

オフシーズンののんびりさも なかなかいいもんでしたよ。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

お土産屋さんの道へ戻って歩いていると わんちゃんも一緒にどうぞ~と言ってくれた

お店があったので 寒かったしちょっと入っていくことにしました。

ピョニーは、熱燗!

あったまりました~。


ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

JARSは、おしるこです。

お漬物のセット、サービスで出してくれました。

今 写真を見て思ったんですけど、サービスのやつって もしかしてお土産の試食だったのかな・・・。

何も買わずに、悪いことしました。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ちょっと温まったので 反対側にある長瀞駅を見に行きました。

レトロやな~。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

関東の駅100選に入ってるそうですよ。

こういう改札の駅、久しぶりに見ました。

ここはSLが走ってるようですが 時間が合わず残念!


ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

駐車場へ戻り、ホテルへ帰ることにしました。

やっぱ、閑散としてるわーー。



駐車代金を払おうと、小さな小屋に行くと誰もいない。

どうしたらいいのかな?と思ったら・・・



ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

なるほどね!

きっと客が少ないからどうでもいいんだわーー


こういうのも、また おもしろかったです!




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ホテルに着いたら いい時間になりました。



次回に続く。

  1. 2009/01/04(日) 23:26:30|
  2. PYONY TRIP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<長瀞旅行・3 | ホーム | 長瀞旅行・1>>

コメント

1 ■おっきりこみ?

かえちゃん、家族揃っているので嬉しいでしょうね

おっきりこみ?に反応してしまいました。
調べると麺を使った料理との事。ネーミングの
妙で思わず反応してしまいました。
ピョニーさん、食べたのでしょうか?

川辺の岩肌・かえちゃんには足が冷え冷え~で
冷たくなかったのかな~。

人が少ないと中々頼めないでしょうけど、家族3人揃った写真も頑張って下さいね~

続編、楽しみにしてます。
  1. 2009/01/05(月) 08:55:30 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■あけましておめでとうございます。

お正月に旅行~☆
のんびり出来そうでいいですね~♪
人があんまりいないってのも何だか貸切みたいで嬉しいし(*´∇`*)

かえちゃんもゆっくりできたかな?
  1. 2009/01/05(月) 13:44:45 |
  2. URL |
  3. なるなる #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■PSYさん

おっきりこみは、写真だと鍋焼きの煮込みうどんのような感じでした。
ホテルでの夕食前だったので、お酒とおやつ程度にしか食べられなくて残念です。
今度行く機会があったらおっきりこみ食べてみたいです。
かえちゃんは岩畳ではほとんど抱っこでしたよ。
やっぱり、服着てても寒いので JARSが上着の中に入れてました。
そういえば家族写真が1枚もないですねー。
今度どこか行ったときは誰かに写真を頼んでみよっと!
  1. 2009/01/05(月) 21:09:35 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■なるなるさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~^^

お正月旅行なのに人が少なくて
でも人ごみが苦手なピョニー家にはちょうど良かったです!
のんびりできたよ~。
かえちゃんは帰ってきたら爆睡でした。いい思い出になったかな?
  1. 2009/01/05(月) 21:10:55 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

続き待ってましたぁ♪
長瀞駅、駅の雰囲気もレトロだし…それに合わせてポストもレトロな感じで、何か和みます~(^O^)
お客さんが少ない時期の方が、のびのびできて良いですね~!!
  1. 2009/01/05(月) 21:20:05 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■あこさん

長瀞駅、最近ではあまり見ない雰囲気で
デジイチ持って行かなかったことをちょっと後悔。。。
味のある写真が撮れそうな場所ですよね!
ほんとどこ行ってものんびりできて、いい旅行でした^^
  1. 2009/01/06(火) 10:07:22 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1485-9d5a11fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

