ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

α100、いってらっしゃい!

おはようございます。

明日は雨っぽいですが今日はいい天気


朝から頑張って洗濯してます。




さてさて ピョニーの愛機、デジタル一眼レフカメラのα100と

一番好きなレンズ、単焦点のSIGMA 30mm F1.4 EX DC。
ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

昨日から お出かけになられました・・・。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

こちらへ。

とうとう、調整に出しました。



なんだか前ピンになるな?と思ってから、はや半年。

カメラ側の調整と、撮ってからの修正でなんとかブログに載せられる写真になってましたが

やっぱりビシッとピントの合った写真が撮りたい。

それも一番好きな単焦点レンズで・・・。


と思い、泣く泣く宅配便で送りました。

SIGMAに聞くと2週間ほどで戻ってくるらしいのですがそれまでデジイチ無しです。

ちょうど、かえちゃんがヒートなのでお出かけも減るし、今のうちに・・・という気もありました。

早く戻ってきますように。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

これ、知ってます?

ロイヤルコペンハーゲンのお皿・・・のミニチュアです。

ペプシNEXの大きなペットボトルを買ったらおまけでついてました!

マグネットになってます。

全8種類だそうですが・・・大きいペットボトルのペプシをこれ以上飲めないのでコンプリートならず。

マグカップの形も欲しかったな~。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

かえちゃんは元気です。

やっぱり、寝てる時間が長いけど・・・。

でも夜もまとめて寝てくれるので助かってます!


かえちゃんのキャリー、先日載せたタータンチェックも気になってるけど

他にも気になるのがいっぱい。




うーん。かわいい。

見てるだけでも楽しいです!

  1. 2009/01/08(木) 10:01:54|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<韓国土産いろいろ | ホーム | 今でもやっぱり好き>>

コメント

1 ■こんにちは。

 ペプシはあまり飲まないのですが、そのおまけは欲しいですね。
 
 デジイチ旅立って行くのですか・・・・デジイチユーザーとしては寂しい日々が続きそうですね。
 キヤノンの50Dは、ピントの前後調整ができるそうなので、前ピンになってもカメラ側で調整することが簡単にできそうです。
 かなりお安くなっているので、これを機にいかがですか?

 
  1. 2009/01/08(木) 11:43:22 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

炭酸が飲めないのでペプシも飲まないけど
おまけのマグネットは可愛いねえ♪
でもものを減らすようにしてるからなあ(笑)
  1. 2009/01/08(木) 16:26:20 |
  2. URL |
  3. kako #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

久し振りにお邪魔出来たんで、ゆっくりと読んでなかった
記事を読ませて貰ったよぉ~♪
みなさん元気そうで何よりやわ♪(*´∇`*)
去年はなかなか遊びに来させてもらえへんだんで、今年は
もっともっと遊びに来させてもらって、色んなお喋りが
出来たら嬉しいなぁ~♪
どうぞ今年もヨロシクお願いします。m( _ _ )m
  1. 2009/01/08(木) 19:52:43 |
  2. URL |
  3. チイ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■こんばんは(゚▽゚)/

カメラ調整にだされたんですね~!(といっても、私はカメラの事詳しくないのですが…)
ただ、調整に出された場所の住所がまぁまぁ家に近くてびっくりですf^_^;
早く戻ってくると良いですね!!!
あと、ペプシのおまけ…スーパーで見ました~。可愛いですよね。。。でも、大きいペプシを買っても炭酸ぬけて無駄にしちゃいそうだったので、諦めました~(-_-)
  1. 2009/01/08(木) 20:26:19 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

雨じゃなくて、雪降ってますー!寒いー!
ペプシNEXのおまけ、知りませんでした。
ロイヤルコペンハーゲンとか、コレクターが多そうですが
そういう人達はやっぱりコレも集めるんですかねぇ( ´艸`)
かえちゃん、ゆっくりお休みー。
  1. 2009/01/09(金) 06:45:51 |
  2. URL |
  3. HIROMU #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■たーちゃんさん

私もコカ・コーラ派なのでペプシはあまり…。
人が集まる機会があったので、買ってもらいました^^
デジイチは修理に出かけ、2週間ほど戻ってきません。
手許に無いと心配です。。ちゃんと良くなって帰って来てくれるといいんですが。
カメラでの調整はニコンのものやSONYだとα900でも出来るらしいですね。
私はキヤノンのカメラにはあまり興味が無いんです。
今はニコンとSONYの間で揺れております~。
  1. 2009/01/09(金) 10:32:28 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■kakoさん

炭酸ダメだったんですね!
ペプシは甘すぎて、ダメでした。
やっぱコカコーラのほうが美味しいです^^
これもそのうち捨てられる運命なのだろうか・・・。
  1. 2009/01/09(金) 10:33:36 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■チイさん

お久しぶり!コメントありがとう~。
色々忙しそうだなと思いながらいつもブログ読んでいます。
おなかのほうの調子はどうかな?
無理せずゆっくりしてね!
これからも色んなお話しましょうね^^
今年もどうぞよろしくお願いしますーー。
  1. 2009/01/09(金) 10:34:49 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■あこさん

そうなんです。ついに出しました。
これはレンズの調整のみなんですが、ボディも一緒に送ると
そのボディに最適なピントに無料で調整してくれるんですよ。
それにしてもデジイチがないと寂しいです。
あこさんのおうちの近くでしたかー^^
私もコーラをほとんどダメにしてしまいました…。
  1. 2009/01/09(金) 10:36:08 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■HIROMUさん

ええ!雪降ってたんですか。
気づきませんでした~~~。
今は、雨ですかね。今日は散歩お休みですねぇ~。
コレクターはこういうの全種類集めるんですよね。
私も昔はチョコエッグというお菓子の中身を全部集めては楽しんでいましたよ~。
  1. 2009/01/09(金) 10:37:22 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1489-204a46ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

