ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

荒川運動公園

昨日のこと・・・。



最寄のビッ○カメラは大宮にあるのですが そこのカメラコーナーのデモ機は

バッテリー切れが多く 展示品も少ないのでいつも不完全燃焼なのです。

それで 秋葉原でも行ってカメラ見るか~、と話してたんです。


結局かえちゃんが鳴きだすので公園に行き先変更したんですけどね!


ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


一緒に出かけられるときの嬉しがりようといったら!

ピョンピョン飛び跳ねて大興奮でしたよー。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

家から近いのに初めて来た、荒川運動公園!




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ここ、かなり広いです。

広角レンズで広く撮りたいな~。


それにしても埼玉に来て思うのは、こういう広大な運動公園が多い!

テニスコートや野球のグラウンド、サッカーグラウンドなどが何面もあるんです。

街中に作る場所が無いからなのかな?




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

土手があったので、むこうがわを確かめにいくことに!




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

広い広い田んぼでした~!

遮るものが無いので超強風でしたよ。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


土手や河川敷の散歩がいちばん好きなかえちゃん。

寒かったけど頑張って歩きました。

フードについてるファー、前から見ると「タテガミ」みたいですね!




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

大きなエンジン音が聞こえたので上を見てみると

かなり上空でラジコン飛行機が飛んでいました!

ちゃんと飛行機雲も出ていました~。

めっちゃ面白そう。。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

土手から下に降りて 何もないグラウンド部分をタラタラ歩きました~。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


たまには走らないとね!





ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

近いので、ここにもまた散歩に来よう!

この日はマクドを買ってきてたんですけどあまりの寒さに車内で食べました。

春になったらおにぎりとレジャーシート持ってきてゆっくりしたいです。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

帰りの車の中。

薄目で眠るかえちゃん。

やっぱり秋葉原じゃなくて公園に行ってよかった!



ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

  1. 2009/01/13(火) 21:13:37|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<週末いろいろ | ホーム | 今日の出来事&ミニチュア風写真2>>

コメント

1 ■そうそう

たっぷり楽しいお散歩後に疲れて眠る顔を見るのが 何よりも嬉しいですよね。
私も一番幸せな瞬間です^^
東京に行ったお友達が 大阪がいかにワンコ連れで行ける緑や公園が少ないか実感させられる~って言ってました。
近くにこんな広い公園があったら幸せやね♪
  1. 2009/01/13(火) 22:25:45 |
  2. URL |
  3. gonta917 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■いいところね!

ピョニーちゃん

いいところがあるのね。
住んでる付近は・・
ワンコは・・うれしいよね。土手とか
芝生の上の散歩(笑)
かえちゃんもうれしそうに走ってるもんね。
今は寒いけど、春先はミニピクニックだね♪
  1. 2009/01/13(火) 23:28:21 |
  2. URL |
  3. kuukaka #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■gonta917さん

そうなんですよ。
結局、置いて出かけても気になって楽しめないんですよねぇ。
どこでも一緒に入れたらいいのにな・・・。
埼玉は、私の住んでいるところはまぁまぁ都会風なのですが
車で15分も行くとこういう場所がたくさんあるんです。
ここは気に入ったのでまた行きます~^^
  1. 2009/01/14(水) 19:32:17 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■kuukakaさん

車じゃないとちょっとツライ距離ではあるんですが
こういう公園は私たちはすごい好きなのでたぶんよく来ることになると思います^^
でも、やっぱり武庫川のコスモスを見ながらの散歩が一番いいです。
帰りたいよー!!
  1. 2009/01/14(水) 19:33:28 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■こんばんは(゚▽゚)/

昨日は、すき焼き楽しみました~!!
寒いときは、温かい物に限りますね~。。。
さてさて、かえちゃんの楽しそうな写真満載ですね♪たてがみ風のかえちゃん、かわいいです(^O^)
そして久しぶりの散歩指数!!けっこう高いですね♪
  1. 2009/01/14(水) 19:52:13 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■あこさん

すき焼き美味しいですよね~^^
ちなみに今日は、串カツとクリームコロッケです(まい泉で買ってきました)。
なかなか散歩指数が5にならないんですが、これは寒さのせいもあります~。
連れてるほうも寒いので早足で歩くと、かえちゃんが嫌がって止まってしまって
抱っこになってしまうんですよねーー。
  1. 2009/01/14(水) 20:05:35 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1496-70807941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

