ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末いろいろ

こんにちは。

まだピョニーの一眼レフ帰ってきてません。

9日にSIGMAに着いてるんで あと1週間ぐらいかかるかな・・・。

早く戻ってきてほしいです。



最近、財布が新しくなったんですけど

カードがあまり入らないので、ポイントカードとかSUICA用にケースを買いました。


ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


PORTERのDUCKシリーズです。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


最初買おうと思ってたやつはマチがないタイプだったので

たっぷりなマチがあるDUCKにしました。

気に入ってます!

どんどんカード作ってしまうので、増やさないようにしたいな・・・。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

スターバックスの福袋に入ってたコーヒーを作って

フォームミルクを乗せて飲むのがピョニー家のマイブームとなってます。

ミルクフォーマーの電池は、以前にSANYOさんからもらったエネループ使ってます。

アルカリ電池いれてもすぐなくなるので充電式が便利でいいです。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


そんな「なんちゃってスターバックス・ラテ」と一緒に食べたいのはコレ。

周りのサクサクと、真ん中のチェリーがすごい美味しいです。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


月曜の夜、近くのレストランに行きました。

このへんではたくさんあるチェーン店らしいです。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


明治スタイルレストラン。

ウエイトレスの人は、はいからさんみたいな格好で可愛いです。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


「馬車道ハンバーグ」




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


「ビーフシチュードリア」



他にも文明開化パスタやらモダンガールパスタやら

いろんなメニューがありました!

近いのでまた行きます。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

昼間にどこへ連れて行っても、夜ピョニーたちだけで出かけると怒り狂うかえちゃんでした。




  1. 2009/01/14(水) 11:50:50|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<お気に入りビスケット | ホーム | 荒川運動公園>>

コメント

1 ■無題

こんにちは、いつも楽しみに
ブログ見させていただいています★
読み逃げばっかですみませんでした(^▽^;)
コーヒーお好きなんですね♪
一息入れるとき好みのコーヒーで至福の時間
を作るの楽しそうです(-^□^-)
  1. 2009/01/14(水) 12:19:44 |
  2. URL |
  3. ゆこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

お財布、私も1月から新しくしました~!!ちなみに長財布です。。。
ピョニーさんは、どんなのにしましたか?!
カードケース、私もお財布の形が崩れるのが嫌で持ってますよ(^O^)
本当、カードやらポイントカードやら…何だかんだですぐいっぱいになっちゃいますよね。私も減らさないと………。
レストランオシャレな感じで、お料理も美味しそうですね☆☆☆
でも、かえちゃんがすねちゃうんですね(ノ><)ノ
  1. 2009/01/14(水) 20:02:05 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■こんばんは~

こんばんは!

 こないだピョニーさんがおっしゃっていたアンデルセンのダークチェリーって、これだったんですね!
 美味しそうですね!ダークチェリーは大人の味ですよね。デニッシュ好きな私にとっては、この時間に見るととてもお腹がすいてきます。

 エネループ、景品か何かでもらったものがあるのですが、まだ使っていないんです。
 また、機会があれば使おうかと思っています。

 スイカは、大阪で言うイコカと同じようなカードですよね!
 
 
  1. 2009/01/14(水) 21:55:02 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

suikaって関西のpitapaですか?
最近私もそれを買うことにしました。
車通勤なので滅多に使わないのですが。
  1. 2009/01/14(水) 22:16:13 |
  2. URL |
  3. kako #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

アンデルセンのパン美味しいですよね~^^
私も大好きです☆
うちもさっき旦那とラーメンを食べに行ったのですが、2人とも激怒してます><
  1. 2009/01/14(水) 23:49:35 |
  2. URL |
  3. 社員犬ナナ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■かえちゃん・・・

寂しかったんだね^^;
夜は暗くて余計に寂しくなっちゃうのかな???

でもちょっと怒ってるかえちゃんも可愛いんですよね~

面白いレストランですね^^
そしてとっても美味しそう。
  1. 2009/01/15(木) 16:56:57 |
  2. URL |
  3. なのたんぱぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■ゆこさん

こんばんはー。
私も普段は読み逃げばかりです・・・。
コーヒー大好きですよ~。
フォームミルク入れると本格的な味になって美味しいんです。
ぜひ、ゆっくり作ってみてくださいね~。
  1. 2009/01/15(木) 22:11:01 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■あこさん

私も長財布ですよ!
今まで2つ折だったので、まだ慣れないのですが
気に入ってます^^
多分二度と行かない店でもポイントカード作ってしまうので
どんどん増えて、クーポンとかも捨てられなくて溜まる一方です。
カードケースも気に入ってます♪
かえちゃんがスネるのはいつものことなので
しょうがないですねー。
  1. 2009/01/15(木) 22:12:51 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■たーちゃんさん

そう!これなんです。
ほんとに美味しくて大好きです~。
まだダンナが単身赴任してる頃、伊丹空港のアンデルセンでこれを買って
ラウンジで食べるのが唯一の楽しみでした・・・(笑)
スイカはJRが発行なのでイコカと同じですかね?
でも関東の電子マネー普及率はすごいです。
どんな店でも大体SUICAで買い物できるんですよ。
  1. 2009/01/15(木) 22:14:47 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■kakoさん

関西でいうとICOCAみたいですよ。
関東は、どんな店でもSUICA決済できるので便利でいいですー^^
Pitapaもそんなふうになるかな?
  1. 2009/01/15(木) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■社員犬ナナさん

ね~ 美味しいですよね~。
見かけるとつい買ってしまいます。
ラーメン!!!
いいな。。
ナナちゃんとQちゃん今日も仲良くしてるかな。
  1. 2009/01/15(木) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■なのたんぱぱさん

電気もテレビもつけていくんですよ。
それなのに、やっぱり怒ります~。
困ったもんです。
このレストラン、美味しかったです。
ファミレスより静かで、値段も安いので気に入りましたー^^
  1. 2009/01/15(木) 22:18:06 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1497-b1ef4ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

