ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金&土。そしてカメラのこと

こんばんは。



なんか精神的にすごく充実した時間を過ごしています!

だって・・・

金曜日はこんなに可愛い子たちと遊んだから。


ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


おひるね温度。ネコチワ生活記のニコさんと

チワワ ルイ型 タラちゃんもいるよ。のマングースさんと、

香恋ちゃん。琉香ちゃん。ママさん と金曜日に遊んでもらったんです。


かえちゃんがお留守番だったのになぜ一人で参加したかというと

かなり前から約束を楽しみにしてたからですー。かえちゃんごめんね。


かわるがわる違う子を触らせてもらい、リードを持たせてもらい、楽しかったです。


小とら&小てつの写真、カフェではブレブレで全滅だった・・・。

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ランチは別所沼公園の前にあるRAIN DOGS CAFEへ。

ピョニーはここ2回目でした。


みんなおりこうさんにできました!


食べ終わったあとは別所沼公園をぐるっと散歩しました。


ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


小とら&小てつ。ごめんよ。

写真がこんなのしかなかったよ・・・。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

女子欲しい病にかかりまくってるニコさんは

やっぱり今日も女子たちに夢中。



散歩のあと マングースさんの車に乗せてもらって

ニコさんのおうちに行きました。


ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


思い思いに遊びます!!!


おしゃべりやら、お菓子に夢中でほとんど写真なし。

それほど楽しかったです。

いろんな話をしたなぁ~。



そして数時間経過・・・。



ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


・・・となってきたところで、ピョニーはかえちゃんが家で待っていてくれたので

ちょっとお先に帰りました。


ニコさん、マングースさん、香恋ちゃん&琉香ちゃんママさんありがとう。

次は鍋しようね!

そうそう。マングースさんがかえちゃんに服を作ってくれたんですよ。

また見てね。




そして、今日は

ピョニー妹が東京・上野に出張だったのでお昼ごはんを一緒に食べに行きました。

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


公園改札で待ち合わせ。

10時前に合流して アメ横行ったりゲームセンター行ったりして遊びました。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

行こうと思っていた店が12時開店だったので 違う店に行きました。

(妹が12時半には会社に着く必要があったので・・・)




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


ごはんのあと、妹の会社の下まで一緒に行ってバイバイしました。

久しぶりに会えたので良かったです!



そのあとはちょっと東京駅周辺に行き・・・。

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


東京駅⇒上野⇒浦和⇒家

で、帰ってきました。

買い物もちょっとだけしました。

よく歩いたな~。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

帰り、駅のホームで富士山見えたよ!




ここからカメラの話。


今日α100が単焦点レンズと共にSIGMAから帰ってきました。

ピントばっちり、ボケばっちりになる予定でしたが

やっぱりレンズではなく本体に難があるようで・・・・ピントずれまくりでガッカリです。

明日、写真載せてみますね。


あと 新兵器を手に入れました。

皆さんが思ってるようなものではないんですけど 欲しかったので嬉しいです。

そのこともまた後々更新します。


では!

  1. 2009/01/17(土) 21:00:30|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<手作り服&新兵器&トラブルな1日 | ホーム | 画像容量が。>>

コメント

1 ■無題

今日も妹さんと楽しめたみたいですね~♪♪♪
天気も良くて、幾分か暖かくなってて良かったですね~(^O^)

わらわらチワワちゃんのお写真も、と~っても可愛かったです☆☆☆
特に、みんながトローンとしたお顔の所にかなり癒されました\^o^/
それだけ楽しい時間を、ワンコちゃん達も過ごせたんですね♪
次回は、かえちゃんがみんなと一緒にいるお写真楽しみにしていますね(^O^)/
  1. 2009/01/17(土) 23:24:21 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

コンデジなのにやっぱりピョニーさん写真がきれいだよ

かえちゃんに逢えなくて残念だったけど、楽しかったです♪鍋楽しみにしてる~!(・∀・)

アメ横行ってきたんだね
アメ横楽しいよね☆
カメラ帰ってきたけど、本体に問題が残るとは、、ショックですね_(._.)_
  1. 2009/01/18(日) 02:49:45 |
  2. URL |
  3. ruimongoose #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

関東の生活も楽しんでいらっしゃるようですね♪
みんなのトローンのお顔を見て、さっき起きたばかりなのにまた眠くなってしまいました 笑

私も関東方面に出向く事があったら、ぜひ遊んでやってくださいね~(*^▽^*)
里帰りの際は、ぜひちびケダに会いに来てやってくださいね☆
  1. 2009/01/18(日) 05:57:34 |
  2. URL |
  3. かえる #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

楽しかったねー!
とらてつ面倒見てくれて、いつも本当にありがとう!
また一緒に遊ぼうね。今度はかえちゃんも一緒がいいね♫♬
かえちゃんに逢いたかったよー。
  1. 2009/01/18(日) 16:17:02 |
  2. URL |
  3. ニコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■あこさん

久しぶりに遊んで楽しかったですよー。
風が無かったから、歩いててもラクでした!
チワワちゃんたちみんな可愛かったな~。
また、今度遊ぶときはかえちゃんも参加できたらいいなと思ってます^^
みんなよく遊んだので後半は寝てる子が多かったです。
  1. 2009/01/18(日) 20:10:30 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■マングースさん

あのコンデジ、暗いところに弱いからカフェの写真が少なかった~。
今度は、鍋のときかな?
かえちゃん参加できたらいいな。
アメ横大好きなんです。
また行ってしまったーー。

カメラほんとにガッカリですよ。
  1. 2009/01/18(日) 20:11:31 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■かえるさん

関東でも、ブログのおかげでお友達がたくさん出来たので
なんとか楽しくやってます~。
でも、住むのはやっぱり関西がいいかな。
かえるさんも遠征の際には声かけてくださいね!!!
  1. 2009/01/18(日) 20:12:22 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■ニコさん

うん、楽しかったね!
今度の鍋のときはウチでやるんだったらカエチも参加できるやんね^^
嬉しいわ~。
タラちゃんと琉香ちゃんを突っつきまわしそうで怖いけど。。
  1. 2009/01/18(日) 20:13:25 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1500-ff696cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

