ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃがいもラーメンと模様替え

こんにちは。



今日も、朝から雨だったんです。

午前中はかえちゃんとのんびり。録画してたアメトーーク見てたりしたんですけど

おなかが空いてきたし、パンもごはんもなかったので

先日JARS妹夫婦にお土産でもらった『じゃがいもラーメン』を作ることにしました。


ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

美味しいんですよ。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


作り方は、いたって簡単。

日本のラーメンといっしょです。

まずはお湯を沸かして・・・




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


具と・・・




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


粉末スープを・・・




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


麺と一緒に一気に投入!

(本当は、順番があるかも・・・)




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


卵を入れてしばらく煮込んだら完成です。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


じゃがいもの味は全然しません。

スープも、和風に近い味で、ちょっとだけ辛くて美味しいです。

大阪だとスーパー玉出で売ってるそうです。

関東だと・・・売ってる店を見たことがありません。



食べ終わって片付けものをしていると、後ろで

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


もう食べ終わったし今日はごはんつぶとかも無かったよ。

というと・・・



ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


なんだかしばらく物思いにふけってました。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


そうなん?

なんで?


おやつは?



ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

おやつは食べるけど。。。


なんとなーくテンションの低いかえちゃんです。

相手してもらえないので、ヒート用の敷物をぜんぶはずして掃除することに。


ついでに気になってた寝室の模様替えにも取り掛かります。


ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


部屋に対して縦に置いていたダブルベッドですが

横向きにして奥の窓際のほうへ置いたらどうかな?ってずっと思ってたんです。

メジャーを出してきて測ったつもりだったけど、サイズが合わず置けませんでした・・・。


これ以上触ると ただでさえ狭い社宅がさらに狭くなりそうだったので

最初の位置に戻して終了しようと思ったら・・・



ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

アンニュイかえちゃんがツカツカと寝室へやってきて、ベッドの下へ。。。



なんだか動きたくなさそうだったのでしばらく放置していると

モソモソ出てきたので、ベッドを元の場所に戻しました。

脚付マットレスだとはいえ、ダブルサイズなので1人で動かすのは結構重かったです。

疲れました。



さて かえちゃんの気分を直すために

ちょっと散歩に行ってきますね!

(お昼過ぎからやっと晴れてきました~)


 ←じゃがいもラーメン
  1. 2009/01/23(金) 19:04:06|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<動画で検証 | ホーム | 雨の日の食べ物>>

コメント

1 ■無題

『じゃがいもラーメン』初めて見ました!
おいしそ~~♪
地域によって販売してるものが違ったり
するんですね~(-^□^-)
アンニュイなかえちゃん♪
明日は、ウマウマのおすそ分けがあると
いいね★
  1. 2009/01/23(金) 14:27:29 |
  2. URL |
  3. ゆこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

うは、スーパー玉出なつかすぃ~~!
大阪に帰ったらじゃがいもラーメン買ってかえろw
  1. 2009/01/23(金) 15:14:50 |
  2. URL |
  3. 社員犬ナナ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■こんばんは~

 いらしゃいませ、いらっしゃいませ、ようこそ、安売りのスーパー玉出のアナウンスとイラッシャイマセ(←外国人の店員)のレジ・・・・あのド派手な外観は、独特の味がありますよね。

 じゃがいもラーメン。
 めちゃ美味しいですよね。
 韓国のインスタントラーメンって、日本のラーメンが火を止めてからスープを入れるのに対し、煮込むのが大きな違いですよね。
 そのラーメン、コシがあって、あっさりスープでとても美味しいです。
 私もオススメですよ!
  1. 2009/01/23(金) 18:58:59 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■ノビ

いや~なんとも可愛すぎです。伸びた手が最高。
ラーメン欲しかったんですよね~

ところで→本場讃岐のワンコうどん、御存知でしょうか?
何でうどん?と思いましたが、一部ブログでかぶりつき
のワンコ記事みました。只、引っ張り出してダシも
そこら中、こぼすのと食べ難いらしく短く切ってあげる
必要があるそうです。実際に飼い主の方も普通に
食べられたとの事←そりゃそうでしょうけど・・・
それなりに材料も注意してるでしょうけど、ホントに
ワンコに害はないのかな~です。ゼリーみたいに
喉に詰まったら大変。

色々、考えはりますね。
  1. 2009/01/23(金) 19:50:48 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■待ってましたぁ~♪

じゃがいもラーメン!
どんなのかな?と思っていたので♪私の食べた事ある辛ラーメンは、真っ赤ですが…じゃがいもラーメンのスープは、ほどよい色ですね~(^O^)
美味しそう☆☆☆
かえちゃん、天気が悪い日が続いたから…気分的にのらないのかな?
でも、手と手の間にお顔があると本当…可愛い~♪
おやつの時のくりくりの目も可愛い~\^o^/
模様替えお疲れ様でした~m(__)m
明日は寒いらしいですよー{{(>_<;)}}
  1. 2009/01/23(金) 20:26:59 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■我が家も早速・・・

マネっこして、プサンから買ってきたよぉ☆彡
ピョニーさんがお毒味・・・いえ、おいしそうにレポしてくれたので
安心して作りまぁすヽ(^o^)丿
  1. 2009/01/23(金) 22:13:10 |
  2. URL |
  3. きゃら母 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■無題

ジャガイモラーメンかなり気になるよ
(σ・∀・)σ
ベッド動かすの重かったでしょ~!

かえちゃんのアップ可愛すぎ~!

うちはさっぽろ一番の塩らーめんにはまってますよ

お湯を少なくして、茹でて最後にたまごをまぜると、なんちゃってカルボナーラ風になるのが好き~粗挽きこしょうもね♪
  1. 2009/01/24(土) 03:35:08 |
  2. URL |
  3. ruimongoose #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■おいしそうやん。

ジャガイモラーメン。
玉出に売ってるの?
見に行ってみようかな??
この前ソウルのスーパーでは見つけられなかったわ。
そんなにお勧めなら次回は絶対買ってこないと・・
きになる。。

さてピョニーちゃんに譲ってもらったレンズ。
ブログアップしちゃった。

10万回であってる?
100万回じゃないやんね。

ふふふ。。。
  1. 2009/01/24(土) 06:18:30 |
  2. URL |
  3. まゆまゆ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■ゆこさん

これね~韓国のラーメンなんですよ^^
国内でも通販とか、一部のスーパーでは売ってるみたい!
また食べたいな。
今日のお昼は食パンだからおすそわけあるかもね~♪
  1. 2009/01/24(土) 09:07:59 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■社員犬ナナさん

懐かしいでしょーーー。
私もしばらく行ってないな。。
あのパチンコ屋みたいな外観、他のスーパーにはちょっとないよね!
  1. 2009/01/24(土) 09:09:00 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■たーちゃんさん

あの派手さは、関東にはきっと受け入れられないであろう玉出・・・(笑)
よく、花園のイズミヤか、大国町のアローズ、玉出に買い物いってましたよ。
懐かしいなあ~。
じゃがいもラーメン、麺がぬるっとしてるのが良かったです。
作り方も合ってたようで一安心^^
私はもっともっと辛いのが好きなんですけどたまにはじゃがいもラーメン食べたいですね。
  1. 2009/01/24(土) 09:11:34 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■PSYさん

なんか、ワンコ雑誌で見たことあるような。
ワンコ用!とひとくちに言っても、ゴールデンさんのような大型犬から
極小のチワワさんまで、わんこ自体の大きさにバラつきがありますから
やっぱり大きさに応じてカットしないとえらいことになりそうですねー。
私は自他共に認める過保護なので、大きなおやつとかそのままあげないんです。
手で持って食べさせるか、ちいさーく切ってからあげるんです。
だって、詰まったらこわいでしょー!
でもかえちゃんうどん大好きなので、ちょっと興味あるかな^^
  1. 2009/01/24(土) 09:13:53 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■あこさん

辛ラーメンは、あの赤いスープがまたいいんですよね。
卵を入れたりして・・・ああ~。食べたいかも。。
じゃがいもラーメンのスープは、サッポロ一番の味噌ラーメンのような色でしょ!
でもピリッと辛味があって、美味しいですよ^^
かえちゃんすごいスネてるでしょう~。
あのあと散歩で発散できたみたいで、夜はご機嫌さんでした。
さっき、雪がちらついてました。
この冬初めて雪を見ましたよー。寒そうですね。
  1. 2009/01/24(土) 09:15:55 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■きゃら母さん

大丈夫ですよー。美味しいですから安心して食べてね(笑)
白いごはんにふりかけ・・・なんかが合うかも。
プサンだと安く買えるんだろうなぁ。いいなぁ。
  1. 2009/01/24(土) 09:17:00 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■マングースさん

ラーメン4袋入りだったけど、2袋うちで食べて残りの2袋は
ダンナの部下が遊びに来たときにダンナがあげちゃった!
なのでもうないのーー。
どこかに売ってないかな?
おお!私も久しぶりに食べたくて塩ラーメン買ってきてるよ~。
あのゴマラー油がたまらんわ~(笑)
なに!カルボナーラ!?そんな食べ方もあったのね!!!
  1. 2009/01/24(土) 09:18:55 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■まゆまゆさん

義妹はプサンのスーパーで買ってきてると思うんですけど
ソウルだともしかして取り扱いないのかな?
まゆまゆさん的には美味しいんだろうか・・・。
私みたいなジャンクフードフェチには、かなり麺がぬるっとしてて美味しいんですよ^^
レンズ届いてよかったー。
あのレンズは寄れるのがウリ!
どんどん寄りまくってくださいね!!
10万回で合ってまーーす。
  1. 2009/01/24(土) 09:20:32 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1506-703f08e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

