ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タリーズで…


ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

今日は朝からずーっと雨が降っていました。


こんな日は 車で出かけることも無く(そういえば、うちの車、リコールらしいです・・・)

原付も濡れるからもちろんイヤ!


歩いていける与野イオン内のタリーズで お友達と待ち合わせ~。

たまにはスタバじゃなくてタリーズも良い感じです。



家でスタバ豆を使ったラテをいれるのが楽しい今日このごろ。とは前に書いたのですが

ラテアートをやりたいなぁと思っていたらタリーズで読んだ本にこんなのが紹介されていました。
Butterflies powder  パウダーステンシル  YF0012

ローマ カプチーノ ステンシル ハート

ローマ カプチーノ ステンシル スワール



これをカップに乗せて、ココアパウダーを茶漉しでトントンすると

可愛いラテの出来上がり!だそうです。


牛乳パックで自作する方法も載っていたので今度やってみようかな~。


  1. 2009/01/30(金) 23:45:34|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホクホクおいもさん | ホーム | 園芸植物園・温室編>>

コメント

1 ■こんにちは~

こんにちは~

これから、ピョニーさんは“バリスタ”デビューですね!
大阪でも大雨が降っていましたよ。
電車で大和川の鉄橋をわたっているとき、ちょっと怖かったくらいに増水していました。

雨降りの日の昼下がり、リビングでコーヒーを飲みながらお友達とおしゃべりするのは楽しいですよね。

タリーズコーヒーは、LABI1なんばのお店によくいきます。
  1. 2009/01/31(土) 12:21:53 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■たーちゃんさん

大阪でも雨だったんですか!
こんなに離れているのに天気が同じだとなんか嬉しいですね。
雨降りはほんとにイヤです。
髪の毛もボサボサになるし・・・。
でも知り合いがいないので、結構ボサボサのまま平気でどこでも行ってます(笑)
タリーズも久しぶりで美味しかったです!
  1. 2009/01/31(土) 18:12:37 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1513-543034d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

