ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミノルタレンズで…

こんばんは!



今朝、ピョニーの実家から荷物が届きました。



ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

妹からのじゃがポックルと、父(かな?)からのお菓子。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

そして ピョニーの写真ライフが始まった頃のカメラ。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

2005年が使用期限のフィルムが入ってましたけど、つかえるのかな?


ボディはミノルタのα5xiというカメラです。

ストラップがかっこいいんですよ。

あと、その頃のミノルタレンズ2本。


そして2年ほど前に買い足したミノルタレンズが1本。


しばらく使わないだろうと思って実家に置かせてもらってましたが

フルサイズデビューに向けて送ってもらったのでした。



かえちゃんは、梱包してあった箱にすっごく執着をみせていましたよ~。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=nks52qg75nW:bhae:Ni:bc:y14pDD9zXjPRVf7/xmLakgdVWngKJUd:Dx/P:xc:NQ:WODugWfjX_RQXhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=wood


最高に嬉しいときは、シッポがグルグルと回転するんですけど

次の動画ではその様子をおさめることができました。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=bYs52qg75nW:bhae:Ni:bc:zv2u3NsvI_BVbf7/xmLakgdWNggKJUd:Dx/P:xQ:NQ:XIBzTgOfUcDUdhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=wood


久しぶりのピョニー実家のにおいは、たまらなかったようです。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

20年ほど前のレンズですが AF35-70で撮りました。

クセのない写りで満足です。


ボディはα100です。


AFが使えないし、最短撮影距離はなんと100cmなのですが

マクロだと焦点距離は70mm固定になりますが 30cmぐらいまで寄れます。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

逆光にも強い気がするし。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

まゆまゆさんにSIGMA 17-70mm F2.8-4.5 Macro EX DCをお譲りしてから

寄れるレンズがなかったので(本格マクロはありますが・・・)

ちょっとしたスナップには便利そうです。

だけど、マニュアルのピントリングがすごく使いにくい~。



ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

だけど、色の出かたとか

今使ってるデジタル専用設計レンズと遜色ない気がしますよ。

ミノルタおそるべし!



久しぶりに覗いたフルサイズのファインダーはとっても広かった~。

ボディの電池もまだあるようなので、24枚撮り、一回フィルムでやってみようかな?

ちょっと楽しみが出来ました。


ちなみに他の2本のレンズは28-80と、80-200でした。


今日はマニアックな話題ですみません。

ではまた~。

  1. 2009/02/02(月) 20:49:21|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ROOKIES三昧 | ホーム | 群馬県初上陸>>

コメント

1 ■おお~

書き込んだ途端、タイムリ~なショット。

かえちゃん、良かったね~うれしいね~
懐かしい大好きな匂いに興奮も頂点?

テレビみたいに箱にじいじ、ばあばがいるんじゃ・・・
と必死にさがしてるのかもですね。早く会わせてあげたい。

ミノルタレンズ、使えそうで良かったですね。
これで焦らずじっくりニューレンズ吟味して下さい。
ヘラヘラ、ニヤケながら・・・あ。失礼しました。
  1. 2009/02/02(月) 22:28:48 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■かわいいね~♪

段ボールにはじいじのにおいとかチョリーちゃんの匂いとか嬉しい匂いが満載だったんだろうね~(>ε<)

かわいいわ。
しっぽブンブン丸(笑)
  1. 2009/02/03(火) 00:24:00 |
  2. URL |
  3. まゆまゆ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■可愛い♪

シッポがあるワンコは感情が分かりやすくてイイですね~(*^_^*)
回転シッポのかえちゃん可愛い~ヽ(〃▽〃)ノ
ウチのはちょっとだけあるシッポがピコピコ動く程度なので分かりにくいですよ~(^_^;)
  1. 2009/02/03(火) 09:06:34 |
  2. URL |
  3. 福 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■こんばんは(゚▽゚)/

かえちゃんのしっぽ、可愛い~(^O^)♪
ぐるんぐるん回転していますね!!動画嬉しかったです~♪
かえちゃんは、じいじの臭いに大興奮だったんですね\^o^/
じゃがぽっくる、美味しいですよね!芋好きとしては…かなり大好物です♪
今日は、節分ですね。
かえちゃんと豆まきはするんですか!?
  1. 2009/02/03(火) 20:13:59 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■PSYさん

もうめちゃくちゃ喜んでいましたよ。
やっぱり、においで人を覚えてるんでしょうね~。
ほんと、早く会わせてあげたいものです。
21日が待ち遠しいです!
ミノルタレンズ・・・暗いのですがまぁ大丈夫でしょう。
やっぱり、これで買い足しは50mm単焦点にキマリですかね。
純正にするかシグマにするか。
迷うわー(ヘラヘラ)。
  1. 2009/02/03(火) 21:13:29 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■まゆまゆさん

今日になってもまだダンボールくんくんしてました。
夕方、片付けましたがちょっとかわいそうだったなーー。
しっぽブンブン丸。今度からそう呼ぼう!!
  1. 2009/02/03(火) 21:14:39 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■福さん

確かに~。
コーギーちゃんって基本的にしっぽを断尾してしまうんですよね?
だけどあのおしりフリフリでわかりますよね^^
  1. 2009/02/03(火) 21:15:40 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■あこさん

回転、わかりました?
なんかおもしろいでしょ。
まゆまゆさんが、しっぽブンブン丸と名づけてくれました(笑)
じゃがポックルって、ジャガビーと味が似てるけど、塩がぜんぜん違いますよね~。
美味しいので私もボリボリ食べています!
豆、イオンに19時ごろ行ったらもう売り切れててありませんでしたー。
お面だけでもほしかったな。
  1. 2009/02/03(火) 21:17:09 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1516-c7b8a947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

