ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お台場海浜公園

こんばんは!



日曜日のお出かけの続きをUPします。

記事のカテゴリーに「東京」を作ってないので「埼玉」のところに入れておきます!




蕨のカフェを出て、なんとなーく東京方面へ下道を走っていたのですが・・・


ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

この信号だったかな?

越えたところに高速の入り口があったので、急遽お台場へ行ってみようか!ということに。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

あっというまに到着。

道中、羽田空港から飛び立つ飛行機が見えたりして ちょっと興奮。

かえちゃん、久しぶりの海はどうかな?




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

砂浜は人工なんですよね?

風がとっても強かったので、砂ぼこりがひどく上がっていたから

砂浜のほうへは行きませんでした~。

でも、楽しそうに歩いてたかえちゃん。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

急に行くことになったから、コンデジしか持ってなくて残念です。

すごく眺めがいいのに・・・。

もっと綺麗に撮りたかったなぁ~。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

風がちょっと弱くなったのでデッキのほうへ。

テクテクとよく歩くカエチ。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ベンチもたくさんあって、休憩し放題です。

海を眺めながら、のんびり。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ちょっと嬉しそうな顔してませんか?

やっぱり、海はいいね。

全員、神戸育ちですからね・・・。

海のない埼玉は、悲しいねー。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

もう見飽きたでしょうが・・・自由の女神。

外国の方もいっぱい記念撮影していましたよー。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

反対側には、フジテレビ。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

皆さんのブログ見ていると結構お台場に散歩いってるみたいなので

誰かに会えるかしら~とひそかにキョロキョロしてみましたが 知ってる子はいなかったです。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

冷たい風にビュービュー吹かれ ピョニーもJARSも頭痛がしてきたので

車に戻って休憩しました。

ちなみに駐車場は2時間600円。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

帰りの高速からは東京タワーも見えたけど、下のほう写ってないわ~。

やっぱりデジイチで撮りたいですね。



お台場から家まではなんと40分しかかかりませんでした。

意外と近くてビックリです。


カフェにも行ったので、明日はそのことをUPさせてくださいね!



  1. 2009/02/10(火) 21:50:40|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Puppy&#39;s Dining | ホーム | 蕨で、かえちゃん部分ケア>>

コメント

1 ■ども(^◇^)

お台場でしたかー♪
その日の気分で行先が決まるのって大賛成ー!
俺はきっとパックの旅行みたいに時間でスケジュール決まってるのって苦手かもって思います。それはそれで楽しんじゃうんでしょうけど(汗)
ふらっと立ち寄った店が素敵だったりしたらなんだか満足だったりしますよ。そんな時ってカメラ忘れたりしがちなんですよ(笑)
カフェの記事も楽しみにしてます!
  1. 2009/02/10(火) 21:58:50 |
  2. URL |
  3. ぐぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

海っていいよねぇ~♪
かえちゃん、マフィン食べてるときも、海を見てるときもいいお顔だねぇ^m^
明日もお天気だといいねぇ☆彡
  1. 2009/02/10(火) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. きゃら母 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■おはようございます。

おはようございます。

お台場・・・と聞くとフジテレビの「めざましテレビ」ということを連想してしまいますが、砂浜の公園まだあるんですね!

目的地を定めない、ブラブラ旅って面白いですね~
私もどこかブラブラしたくなってきました。イツモしているのですが・・・・

埼玉と東京って近いんですか?
神戸と大阪ぐらいですか?
  1. 2009/02/11(水) 05:54:12 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■こんにちは(゚▽゚)/

胃は、良くなり…腰痛は、昔の職場の職業病なので…なかなか良くならないんですよねぇ(>_<)
さてさて、やはりお台場だったんですね~!!
前、何回か行ってたのですが…最近はめっきり行ってないですね~。
かえちゃんも久しぶりの海の香りに楽しそうなお顔になったのかな!?
私が以前行った時も、フジテレビ周辺は海風とビル風ですごかったです~!!
埼玉からお台場って意外と早く行けちゃうんですね♪カフェの記事も楽しみにしています☆☆☆
(ちなみに、ウッドデッキの辺りは、カップル多し!ですよね。夜は、屋形船がいっぱいいたりしますよ☆)
  1. 2009/02/11(水) 11:05:08 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■カエチの微笑み

JARSさんとベンチでまどろむかえちゃん、確かに微笑んでますね~
ラブラブですね~相変わらず。羨ましいな~
JARSさんのかえちゃんを抱っこする姿は、赤ちゃんを授かっても
こんな感じでやさしく抱っこ間違いなしを確信させます。
ボチボチ花粉の季節ですが、ピョニーさん一家は大丈夫でしょうか?
かえちゃん、大きな瞳に花粉・大丈夫かな~です。
私は花粉症ではないのですが、唐突になってしまうと聞き
なりたくないと願ってはおりますが・・・

私は、数年前に苦楽園から引越て今は市内北部なんです。
子供の頃は広田神社の北方の実家で過ごしました。
夙川、苦楽園、甲陽園、西北、この辺がテリトリーでしょうか。
  1. 2009/02/11(水) 13:07:27 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■ぐぱさん

たまにはこんな風にあてもなくドライブするのもいいもんですねー。
ガソリンも安くなったし、うちは最近ETCつけたので
行動範囲が徐々に広がりつつあります。
今回は行ったお店がどこもお気に入りになって、ほんとお出かけ楽しめました。
カフェも、よくブログで見かけるお店ですのでGGPP家も行ったことあるかもしれないですね^^
  1. 2009/02/11(水) 22:57:22 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■きゃら母さん

海はほんとにいいですね!
とてもリフレッシュできました~^^
今日はあいにく、曇っていて寒かったですね。
でもお出かけは楽しかったです♪
  1. 2009/02/11(水) 22:58:31 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■たーちゃんさん

そうそう。。お台場といえばめざましテレビですよね~。
公園は、たぶんずっとあると思いますよ。
もう何かが建設できるような場所ではありませんでした。
最近ガソリンも安くなっているし、どこかブラリと車の旅はいかがですか?
埼玉と東京ですが、ちょうどそんな感じです。
埼玉でも奥のほうだともっと時間かかるでしょうが、うちはさいたま市ですので^^
  1. 2009/02/11(水) 23:00:31 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■あこさん

職業病ですか・・・。つらいですね。
私もホームセンターで働いてた頃は、重いものたくさん持っていたので
腰がよく痛くなってたな~って思い出しました。
お台場、思ってたより近かったので、ほんとびっくりです。
たぶん休日で高速がすいていたからなんでしょうね~。
夜は夜でとても夜景がキレイなんだろうな。一度行ってみたいです。
  1. 2009/02/11(水) 23:03:18 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■PSYさん

でしょ!なんか笑ってますよね~。
瞳にキャッチライトが入ってないのが残念!
JARSは子供好きですからね。私はあまり好きではないんですけど・・・。
なのたんとかにデレデレなので、きっと自分の子だったらすごいんでしょうねぇ。
うちは花粉大丈夫です。でも花粉症っていつ発症するかわからないんですよね?
気をつけます。。。絶対なりたくないわーー。
PSYさんも気をつけてくださいね。

市内北部ですか。
うちもマンション買う前に名塩とか平成の杜とか見に行きましたよ^^
  1. 2009/02/11(水) 23:06:08 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1526-3098b1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

