ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩槻文化公園

こんばんは!


今日もすごく暖かくて、お出かけ日和でしたね^^

うちは夫婦そろって昼前まで寝ていたんですけどかえちゃんにクンクン鳴いて起こされました。

あまりのお天気に急いで用意して出かけることに・・・。



駐車場へ向かうには、マンションを出て右でも左でもどっちからでも行けますが

かえちゃんは左隣のおうちのワンコを見たいので、絶対こっちから行きます。


ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


写真だと仲良さげですけど、実際はかえちゃん大興奮でキャンキャン鳴いてます・・・。



公園へ行く途中に可愛いペットショップを発見したので

ちょっと寄ってみました。

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


でっかくて目立つ看板!


チワワの赤ちゃんいましたよ~。

可愛かった・・・。

おめめがブルーで、体はチョコ色でした。

は~。欲しいな~。

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

かえちゃんは、相変わらずリスやハムスターのほうが気になるようでした。



しばらくドライブして、公園に到着!

さいたま市岩槻区の、岩槻文化公園です。


ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

下に何か表示が消してあるところがあって

何かな?と思ったら、岩槻市って書いてありました。

そっか~さいたま市に統合される前は、ここは岩槻市だったのか。

同じ市内でも結構遠かったもんなー。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

テニスコートとか、大きな広場とかあって、のんびりした公園です。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ちょっとしか歩いていないのに、もう抱っこアピールしてるかえちゃん・・・。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

JARSが前を歩いて、ちょっと遠くでしゃがむと

急いで歩いていくので、その作戦でだいぶ歩いてくれましたよ。

あっそうそう。今日は珍しくJARSも自分のカメラを持っていったんです。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

結局、だっこに頼ることなく公園の半ばあたりまで歩けました!




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

JARSがトイレいってるだけなのに

悲しそうな声を出して、前で待ち続けるかえちゃん・・・・。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

なるべく、同じ公園に行かないようにしていて

さいたま市の公園を順番に制覇していってるんですが なかなか楽しいものですね。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

こんなふうに森みたいな中を歩く道もありましたよ!




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

突然ですが、カエチを探せ!




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ベンチがあったので、好きなことをして休憩の図。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

外で食べるおやつは最高。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

快晴で気持ちいいので、キメポーズも2つやっておきましょう!



明日はこのあと寄ったカフェの記事です!

  1. 2009/02/15(日) 18:35:43|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<岩槻区・ラフレシアさんで | ホーム | ぽかぽか陽気>>

コメント

1 ■わ~~~い、うれしいな~

ピョニーさん、ありがとう、めっちゃ嬉しいです~
かえちゃん、JARSさんの上からこんにちは?ですね~
豆粒ほどでもかわいいな~です。

キメポーズ、少しピョニーさんの本当の姿を垣間見たようで
笑っても~た~ですよ、はっはっはっ。

こんな恥ずかしい格好リクエストしてちょっとだけ気が引けますけど
やはり、シリーズでもっと見たい。ピョニーさんはいい人だ~~~です。
ちなみに2つのポーズのテーマは何でしょう?
JARSさんの反応も知りたい。
  1. 2009/02/16(月) 00:11:44 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■春ですね♪

関西でも週末は本当に暖かくってお出掛け日和でした(*^_^*)
天気が良いとお出掛けが楽しくなって嬉しいですよね~♪
「カエチを探せ」のかえちゃん超ラブリー(*^_^*)
思わず「え?どこ??」って真剣に探してしまいました。笑
かえちゃんは抱っこ派なんですね!
うちのは抱っこなんてしてたら散歩出来ないです・・・(^_^;)重くて。爆
しかももの凄く走るの大好きなので、ランに行ったりすると地響きがするくらい走り回ります。
オバチャンの私にはちょっとキツイです(^_^;)

本日の決めポーズも決まってますよ~e(o^ュ^o)g
  1. 2009/02/16(月) 07:53:50 |
  2. URL |
  3. 福 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■PSYさん

一応リクエストがあったら、応えるようにしてますので・・・(笑)
ただこういう内容の記事はみなさん絡みづらいのか、コメントが激減しますよね(汗)。
キメポーズですけど、普段から家でもやってるので特にJARSの反応もないですよ。。
もっと足開いたほうが。とか、冷静なアドバイスいただいて撮っています。
JARSに撮ってもらうと、つま先まで写ってなかったり
ブレブレだったりと、結構問題が多く困っていますよー。
またやりますね!
  1. 2009/02/16(月) 18:59:09 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■福さん

関西もいいお天気だったんですね^^
それは何より!
こちらは明日からちょっと寒くなるそうです。
ランで走ってくれるなんて、うらやましい・・・。
うちは小さい頃に甘やかしすぎたせいか、今でもあまり散歩が上手ではなくて
すぐに抱っこをせがんだり、ランでは無理やり膝にジャンプしてきたりと大変です。
一度でいいから、他の子と追いかけっこしてるところとか撮ってみたいです!

キメポーズにコメントありがとうございました(笑)
  1. 2009/02/16(月) 19:01:03 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■こんばんは(゚▽゚)/

かえちゃん頑張って歩けたんですね!
しかも、ほんの少しの間でもJARSさんがいなくなると淋しがるなんて………可愛くてたまらないでしょうね~\^o^/
ピョニーさんのポーズ大好きです!今回は、2ポーズあったんでまた笑ってしまいました~♪
  1. 2009/02/16(月) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■あこさん

でも、散歩指数入れ忘れてるんですけど、★2つぐらいですねー。
なぜかあまり歩いてくれなかったんですよ。
私のキメポーズは一部の方々だけに大好評ですね(笑)
  1. 2009/02/16(月) 23:56:55 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1531-63f699cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

