ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜写真 JARS編

こんばんは!



劇団ひとりと大沢あかねが結婚ですか~。おめでとうございます。

家電芸人としても有名な劇団ひとり・・・。

独身のときのようにどんどん新しい家電が買えなくなるのでは?とちょっと思ってしまいました。


ピョニーもJARSもとっても家電好き・小物好きなのですが

今の家では置くところもないので、買い物行っても我慢の連続です!



日曜日のお出かけ、JARSが自分のコンデジ(サイバーショット)を持っていってたので

ピョニーの写真とはちょっと違う、JARS写真を載せてみます。

今日の記事の写真はすべてJARS撮影です。




写真載せるから、いちばんのお気に入りも載せてあげるわー。

どれが、お気に入り?と聞いたところ これ↓だそうです。


ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


ピョニーには、かえちゃんがJARSを不審がってるように見えるんですけど・・・。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

家を出てすぐのところで、ポメラニアンちゃんに会いました。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


わんこの中ではポメラニアンが大好きなかえちゃん。

積極的にチューしていました。

しっぽがすごく上がってて機嫌がよさそうでしょ。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


岩槻文化公園にて。

こう見ると、かえちゃん大きいな~。ちなみにいま、体重2.4キロです。

関東は小さいチワワちゃんが多いので(1キロない子なんてザラ)、びっくりですよ。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


構図が芸術的すぎて、とてもコメントできない・・・。





ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


かえちゃんがピョニーに向かって走ってきてくれることなんて無いので

こういう写真が撮れるのがうらやましいわ~。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


そうそう。一番右の、時計とかえちゃんの写真もめっちゃ気に入ってるそうです。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


こちらはカフェにて・・・。

サラダと、それを食べるピョニー。

そんなピョニーをガン見のかえちゃんです。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

画像比率を16:9に設定してあるので、縦画像が3枚連結できていいなー。




JARSの写真いかがでしたか?

きっとコメントがあると喜ぶと思うので、お時間ある方はJARSにコメントお願いします。

  1. 2009/02/17(火) 19:55:07|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<JAPAN BLOG AWARD 2009 | ホーム | 岩槻区・ラフレシアさんで>>

コメント

1 ■メチャクチャステキな!!

写真です(^_^)


ピョニーさん、
久々なコメント、いつも読み逃げでごめんなさい…(涙)


パパさん、
写真ステキな出来で!!

最初のかえちゃんの
不思議顔(笑)

かわいいー


うちのモカさん…


三キロー(^_^;)
これが関西のチワワの普通サイズだと思い込みたい。確かにデカイし
態度もデカイが。(笑)
  1. 2009/02/17(火) 20:37:40 |
  2. URL |
  3. hanabiyori #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■こんにち

おじゃまします。

私は「時計とかえちゃん」が好きです♪
りりしかわいい(><)
バックの青空もきれい!

ポメラニアンとチューしてるとこも、カワイイ!
尻尾がくるんとチャーミングです♪
  1. 2009/02/17(火) 20:52:23 |
  2. URL |
  3. ソラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■こんばんは~!

予告の時点で、楽しみにしていましたよ~(^O^)/
私は、一枚目の写真好きですね~♪
かえちゃんの目がキラキラしてる感じがして☆☆
ポメちゃんとチューできるのに、同じチワワちゃんには固まってしまうかえちゃんが可愛いです~♪
夫婦そろって写真撮るのが上手なんて…羨ましいです~☆☆☆☆☆
  1. 2009/02/17(火) 21:26:04 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■良いですね~^^

「かえちゃんがピョニーに向かって走ってきてくれることなんて無いので
 こういう写真が撮れるのがうらやましいわ~。」
の写真最高です!!
うちもあんな風に走ってきてもらいたいです!!!

青空と時計をバックにした写真も素敵です!!
気持ちの良い快晴ですね!!

ピョニーさんとJARSさんもとても仲良しなんですね♡
  1. 2009/02/17(火) 21:29:04 |
  2. URL |
  3. かつ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■おぉ!

なんか3人(ピョニーさん、JARSさん、かえちゃん)の会話が聞こえてきそうですね。

あったかいわー
  1. 2009/02/17(火) 22:05:33 |
  2. URL |
  3. デカチワ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■無題

一緒に写真を撮りながらのお出掛け!
楽しそうですねっ♪
私も憧れですよ~。
ピョニーさんとはまた、違ったかえちゃん目線で
素敵な写真ですね!
JARSさん編も、また楽しみにしてまーす!
  1. 2009/02/17(火) 22:34:05 |
  2. URL |
  3. kazu* #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■JARSさん

JARSさんのお写真、私も好きですよ。

いつも撮り役が多いピョニーさん、後から考えて
自分の写っている写真が無いな~って事多いんじゃ?
家族との写真、御互い交代で撮って楽しんで下さいね~。
時計台とカエチ・こういうの好きですよ。
その一番左「出たな・ショッカー、変身・と~~っ」
↑昔・むか~しの仮面ライダーって番組の本郷猛の
登場シーンです。すいません、いつも古いネタで・・・
このブログファンで私が一番年上なのかな~
  1. 2009/02/17(火) 22:52:08 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■↑

>「出たな・ショッカー、変身・と~~っ」
ってシ~ンににてるな~です。ピョニーさんが。
いつもピョニーさんが知らないネタ御免なさい。

  1. 2009/02/17(火) 22:58:34 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■はははは。。わろた。

いやあ。。。
やるね。JARS。
やるやるとは聞いていたけど・・・ww

私はサラダが好き・・・爆

同じサイバーショットユーザーとして
頑張ってよ~笑
特に構図が芸術的すぎるやつ。
あれ最高。
(ピョニーちゃんのコメントが・・ww)

でも16:9ってこういうときに活きるんだね。
常時このサイズはあれだけど・・・
ブログ用にお料理写真とか使えそう。

でもほんと関東のチワワは小さいのね・・・
ラッテが行ったらガリバー旅行記やわ・・





私信:PSYさ~ん!大丈夫!
私がついてます・・・笑
  1. 2009/02/18(水) 02:05:28 |
  2. URL |
  3. まゆまゆ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■みなさまへ

JARSにコメントありがとうございます!
喜んで読んでいました^^

個別のお返事はピョニーが書かせていただきますのでよろしくお願いします。
  1. 2009/02/18(水) 18:33:50 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■hanabiyoriさん

いえいえ。読み逃げ率は私のほうがきっと高いと思われ…。
暇なくせに、すみません!

3キロですか。
でもうちの子も毛の量が多いのでそのぐらいに見えますよ。
お友達でも小さいチワワちゃんが多いので、抱っこさせてもらうと
子犬の頃を思い出してしまいます。。
  1. 2009/02/18(水) 18:35:34 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■ソラさん

こんばんは。
JARSもこの写真相当気に入ってるようで…。
他のワンコとなかなか仲良くなれないのですが、ポメラニアンさんには友好的です。
不思議でしょ~。
  1. 2009/02/18(水) 18:36:43 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■あこさん

待っていてくださってありがとうございます~。
あこさんは1枚目ですか。
このカメラにも手ブレ補正がついていないので、ブレ写真多かったですが
まぁなんとか編集はうまくいったかな・・・と思ってます。
かえちゃん、積極的でしょう!どの子にもこれぐらい仲良くいければいいのにな~。
  1. 2009/02/18(水) 18:38:00 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■かつさん

ねぇー。うらやましい・・・。
だいたい、私がリードを持って、その前をかえちゃんが歩いてるので
こういうアングルって撮れないんですよね・・・。
リード役を替わってもらえたとしても走ってきてはくれないという。。。
私とJARSはケンカばかりですが、かえちゃんが来てからケンカ減ったかもしれませんね。
  1. 2009/02/18(水) 18:39:35 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■デカチワさん

そうですか?うれしいなー。
3人とも関西弁ですよ、きっとかえちゃんもね・・・。
  1. 2009/02/18(水) 18:40:25 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■kazu*さん

JARSは撮られ役ばかりですから、たまにはこうして撮るのも楽しかったようです。
またカメラ持って行ってくれるといいんですけどね^^
昨日も今日もカメラ持って行ってるみたいです。
何か撮ってくるかなぁ。。
また機会があれば紹介しますね!
  1. 2009/02/18(水) 18:41:36 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■PSYさん

私の写真なんて本当にないですね。
たまに、かえちゃん抱っこしてるとこ撮ってもらうぐらいかな?
最近PSYさんに言われてから、どこか出かけたときは1枚は撮ってもらうようにしています^^

私のキメポーズにやはり気付かれましたか(笑)
ショッカーはわかりますよ!
リアルでは見てないですけど^^
ブログ読者では最高63歳(JARS父)がいますので、PSYさんまだまだ大丈夫ですよ!
下でまゆまゆさんがフォローしてくれてる~(笑)
  1. 2009/02/18(水) 18:43:40 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■まゆまゆさん

私のような若輩者にはとても形容できないアートですよ。JARSの写真は・・・。
皆さん、褒めてくれてますけど・・・(爆)。
サイバーショット、手ブレ補正がないので暗いところでは全くダメですね。
最新の、背面が全部液晶になってるやつ、お店で見たらすごく良かった!ほしいなー。
関東のチワワちゃんは小さくて可愛い子ばかり。
うちの子も立派なガリバー状態ですよ!!
  1. 2009/02/18(水) 18:45:47 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1533-2f4ab5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

