ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また行ってしまいました!

こんにちは!


毎日、雨や曇りばかりで・・・イヤになります。

明日も雨みたい。

洗濯どうしよかしらー。



ちょっと記事が前後してしまうんですが、昨日の記事の公園に行く前に

カフェ・ラフレシアさんでお昼ごはんを食べていたんです。


2週間連続で行ってしまいました。

最近のピョニーたちにとっては珍しいかな!


ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

そうよ~。おぼえてる?

車から降りたら早くお店に入りたくてグイグイ引っ張っていったかえちゃんです。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


そうそう。先週来た時にマスターの方に写真を撮っていただいたんですが

2枚あって、1枚を持ち帰らせてもらい もう1枚を店内に貼っていただきました^^

どこにかえちゃんがいるか、わかりますかー。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

前回はかえちゃんにビスケットをたくさんオヤツでいただいたのですが

今回も大好きなフルーツをいただきました!

かえちゃん、良かったね~。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


窓際の明るい席!




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


今回はふたりともハンバーグ!

手づくり感たっぷりで、すごく美味しかったです~。


ごはんもおかわりできるので、1つお願いしてJARSと半分こしました^^




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


今回はランチタイムのうちに行けたので、デザートもついてるんです♪

ゼリーとヨーグルト。

ピョニーはヨーグルトのほうをもらいました。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


かえちゃんもおりこうさんにしてくれてるし、過ごしやすかったなぁ~。

カフェの方が何度もコーヒーを注ぎに来てくださるので ついつい長居してしまいそう。

このあと散歩に行くために早めに切り上げましたが

お友達と一緒だったら・・・真っ暗になるまでいるかもね!




そして公園へ。昨日の記事に続く!

公園着いた時点でかえちゃんちょっと憂鬱になってましたよ~。

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*




さて!

今日届いたひみつの新兵器。


ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

新しいもの好きなピョニーにとっては大興奮のモニターです。

またレポしますね。

  1. 2009/02/26(木) 15:56:22|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<雪の日はお風呂 | ホーム | 岩槻福祉公園+追記>>

コメント

1 ■うちにも・・・

やってきましたよ~そのカメラ。
今充電中だったりします。
最新コンデジいろいろ面白そうですね^^

ウキウキのJARSさんとちょっと憂鬱なかえちゃん。
見事なコントラストですね。
  1. 2009/02/26(木) 17:24:48 |
  2. URL |
  3. なのたんぱぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

ハンバーグのソースがたっぷりでおいしそうです。
ゼリーはさすが食べる宝石といわれるだけあって
キラキラできれいだし、
ヨーグルトのハートもcuteです♪
いつ見に来ても楽しくて素敵~(*^▽^*)
  1. 2009/02/26(木) 17:42:51 |
  2. URL |
  3. ソラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■いいな~~~!!

なになに??
またなんかモニター??
羨ましいわ~~!

私のコンデジは明日入院します!
しばらくはデジイチを担いで頑張ります!
うふふ。。
筋トレやわ・・・

そうそう。
JBA2009残ったよ!わ~い!!
  1. 2009/02/27(金) 02:38:44 |
  2. URL |
  3. まゆまゆ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■おはようございます。

ピョニーさんご夫婦は、よくお二人でランチに行かれるのですね!
私たちもこないだ、妻が通っている歯医者に一緒に行った際、南船場にある「アンゴン」というベトナム料理でランチを楽しんだのですが、ヴィジュアル的に良かったのですが、デジカメをもって行くのを忘れて撮影できませんでした。

ご飯もお代わりできるんですね・・・私にとってはそれが重要ポイントです(笑)
  1. 2009/02/27(金) 10:20:46 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■気が早い

かえちゃん、見上げる瞳の先はJARSさん?
ホント・ラブラブですね~。

それにしてもデジイチを自在に操り、料理も上手・かと思えば
バリ伝知っててNSRが欲しい!愉快な関西人。
ピョニーさん、恐るべし・脱毛、いや脱帽です。
NSR←2スト選ぶなんざ・只者では御座らんですな~

一家に一人ピョニーさん!がいたら楽しいでしょうね~
JARSさん、お目が高い。

こちら西宮は夙川沿いの一部に桜がチラホラと・・・気が早いですけど
花見の季節もすぐそこでしょうかね~
花見弁当・桜餅食べたくなりました~←やっぱり食い気か・・・
  1. 2009/02/27(金) 14:00:03 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■なのたんぱぱさん

ブログタイムズ初の当選がコレでした。
使うのが楽しみ~。
なのたんぱぱはどんな動画を撮るんだろう?
わくわくです。

カフェにいるときは楽しそうでしたが、よっぽど散歩がイヤだったんでしょうね・・・。
  1. 2009/02/27(金) 14:33:14 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■ソラさん

私も、ソースたっぷりだな~って思いました。
最後には余るぐらいで・・・めちゃ美味しかったですよ^^
ここのカフェはいろんな工夫がしてあって、食べる前に写真撮るのが楽しいです。
私もこういう料理が作れるようになりたいな~。
いつも、お褒めのお言葉をありがとうございます。
  1. 2009/02/27(金) 14:34:58 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■まゆまゆさん

そうなんですよー。
コンデジのモニターなんです。
だけどこれは返却するから、自分のにはならないんですよ~。

まゆまゆさんはしばらくの間デジイチ?
更新見るのが楽しみ!

JBAおめでとうございます!
そのまま最終まで突っ走ってほしい!!!
  1. 2009/02/27(金) 14:40:05 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■たーちゃんさん

休みの日ぐらい、ごはんつくりを免除してほしい気持ちがあるので^^
それにうちはかえちゃん連れて行ったら、家族全員になるので楽しいんですよ~。
ええったーちゃんさんでもカメラ忘れることあるんですか?
私はよくバッテリー入れ忘れますけど(笑)

このカフェは野菜も地場のものだったり、こだわりがあってとっても美味しいんですよ^^
  1. 2009/02/27(金) 14:41:44 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■PSYさん

JARSがフルーツの入れ物を持っていたのでラブラブ光線で見つめてましたね。
いつも負けっぱなしです。。

最近は2ストバイクって売ってないので、こないだJARSの原付買ったときも
泣く泣く4ストにしたのですが・・・やっぱりパワーがないんですよね。
昔は原付でもボーッとしていたらウイリーするようなのが売ってたのに!

私はそんな面白い人間ではないですよ~。
ネクラですし・・・(笑)

夙川の桜、見たいです。
春までに一度帰りたいです~。
米八でおこわ弁当でも買って・・・のんびりお花見したいなぁ~。
  1. 2009/02/27(金) 14:45:04 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■無題

前回も思ったけど、ここのお店いいなぁ~♪
メッチャ美味しそうで、ボリューム&サービスがはなまるやね!!ヾ(≧∇≦)〃
かえちゃんも、大好きフルーツ出て良かったね!
  1. 2009/02/27(金) 20:40:49 |
  2. URL |
  3. チイ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■こんばんは(゚▽゚)/

出遅れました~( ̄▽ ̄;)ピョニーさんが行くカフェは、いつも美味しそうなメニューが沢山ですね!!
お写真の中のかえちゃんは…下の方にいる子ですか♪可愛く撮れてますね☆
  1. 2009/02/27(金) 22:39:25 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■チイさん

そうやろぉー!
チイさんと一回行ってみたいわ^^
きっと満足してくれると思うよ~。
かえちゃんりんごをシャリシャリ美味しそうに食べてたよ^^
  1. 2009/02/28(土) 00:42:36 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■あこさん

ハズレなカフェのときは
写真載せてないから、アタリばかりに見えるかもしれませんね(笑)
そうです。かえちゃんは一番下にいました^^
  1. 2009/02/28(土) 00:43:29 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1544-4c13dca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

