ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の日はお風呂

こんにちは!



なんか寒いな~と思ったら、なんと雪が降ってきました。

今日は札幌より関東のほうが寒いらしいですよ・・・。


ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


去年、西宮のマンションから雪を見たなぁと思って過去ログをさがしてみました。

気に入ってる写真が何枚か出てきたんでUPします。



ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

去年の2月9日のルーフバルコニーの様子。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

あれ?この頃は濡れたところでも大丈夫やったんかな?

かえちゃん初めての雪でした。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

興味津々で遊んでたよ~。かわいいなぁ。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

すごく寒かったはずなのに、楽しく遊んだこの日。

今年もこのバルコニーに雪は積もったことがあるのかな?


去年の記事の写真、もっと見てみたい方はこちらへ→初めての雪遊び




雪が降った日はお風呂と決めてるわけじゃないけど

もう今日はかえちゃんが外へ出ることはないような天気なので、お風呂にしました。



ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

首の下あたりまでお湯をはって、入浴中~^^




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


1枚目の写真では楽しそうですが ほんとはこんな状態ばっかりなんです。



動画も撮ってみたよ。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=QNs52qg75nW:bhae:Ni:dh:xe309yhaLkIJEf7/xmLalcYWVhgKJUd:Dx/P:xF:PV:V4C5ZEDKiAKIGhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=black


なんか必死でしょ!!!



ひとりでシャンプーしたのでアワアワのかえちゃんの写真は撮れませんでした。

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

すすぎが終わると、ぶるぶる忙しいよ!




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


リモコンの温度が42度になってますが

もちろんこんな熱いお湯には入れてませんのでご安心を~。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


今日もおりこうさんに入れました!




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


タオルを敷いておくと自分で拭いてくれるのは楽でいいのですが・・・


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=qns52qg75nW:bhae:Ni:dh:zxCc8AzpRz2PYf7/xmLalcYWVigKJUd:Dx/P:xf:PV:XKOhYTVZOP4OahckOmiMq/&width=320&height=240&skin=black


激しすぎて、タオルぐちゃぐちゃです。


そのあとはドライヤーでブーンと乾かしました。

気持ちよさそうにしてたよ。

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

フワッとしたねぇ~。

でも、まだ残ってますよ、ヒゲカットが・・・。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

はい ヒゲカットも終了!

おつかれさまでした。



今日は買い物もないし、家から雪を見てのんびり過ごそう。

  1. 2009/02/27(金) 14:15:23|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<埼玉 初歯医者+お届け物 | ホーム | また行ってしまいました!>>

コメント

1 ■かわいい~~

ウチは北部なのでそこそこ積もった日もありました
ピョニーさん宅、僅かに積もったんじゃないですかね~

かえちゃん、かわいすぎ。微妙に早く出して欲しそう
救いを求めて訴えてる感じですかね。タオルドライも激しい。
?ヒゲカットもマスターしたんですね。いい女、カエチの完成・パチ・パチ・パチ

里帰り花見、出来るといいですね。私は飲まないので帰りの運転手しますよ~なんてね
身内・お友達と久々に思いっきり関西弁全開で弾けてそうですね~~
考えるだけで楽しいそう。生かえちゃん、JARSさん、お逢いしてみたい。
  1. 2009/02/27(金) 19:08:37 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

今朝は、こっちも雪が降ってたよ!
かえちゃんの真剣お風呂可愛い~!って言うて笑ってたら
かえちゃんに怒られるかな(笑)。(^0^;)
ウチの実家のワンコは、湯船には入れれへんわぁ~。
出た後も、かえちゃんみたいに自分で体拭いたりしいひん!
洗ってる時よりも、拭かれるのが嫌で終わるまでウーウーって
うなっとおるわ。(*○*;)
かえちゃんは、やっぱおりこうさんやねぇ~♪U。・ェ・。U
  1. 2009/02/27(金) 20:46:02 |
  2. URL |
  3. チイ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

かわゆい!

かえちゃんとってもきゅーとです(*^▽^*)
洗い上がりもふわふわ(‐^▽^‐)

おつかれさまでした☆
  1. 2009/02/27(金) 22:04:24 |
  2. URL |
  3. しーちゃんのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■わーい\^o^/

動画!!
かえちゃんの必死な姿、可愛い過ぎです~♪♪♪
でもおりこうさんに、お風呂入れるんですね!
そのうえ、自分で体をふけるなんて…偉いですね☆
タオルドライの後は、大好きなドライヤーでしたか?最後のすっきりしたお顔のかえちゃん可愛いです♪
  1. 2009/02/27(金) 22:45:34 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

西宮の家のバルコニー、ステキです!
雪とかえちゃん、すごく画になりますね♪
雪の上についた足跡がカワイイです(^∇^)
今日はお風呂に入ったんですね。あえて半身浴なのかしら?( ´艸`)
ふわふわになっておヒゲカットしたお顔、かわいい~(≧▽≦)

ドッグランでのかえちゃんとライム、同じような性格ですね。
ライムも自分からはほとんどいきません。
ということは、もしかえちゃんとドッグランに行った場合は・・・(笑)
でも一緒に行けたら嬉しいですー(〃∇〃)
今回のお相手の飼い主さんはマナーを心得ている方だと私も思いました。

ピョニーさんの書く記事には私の知らない埼玉がいっぱい!
いつも楽しく読ませてもらっています。
頭文字Dのケーキ屋さん、どうやらマンガ家さんの
親戚さんがやっているお店らしいですよ。
ペタ返ししていたら、ちょうどそんな記事を書いている人がいました。
  1. 2009/02/27(金) 23:08:30 |
  2. URL |
  3. HIROMU #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■PSYさん

うちは甲東園のあたりなので、滅多に積もることは無いのですが
やっぱりこういう景色も年に1度ぐらいは見たいですよね^^
かえちゃんかなり焦ってるでしょう。
お風呂に入ると挙動不審になるんです。
ヒゲカットはまだ未熟なのでツンツンしてるけど・・・まぁJARSが見ると合格なんだそうです!
500円浮いたわー。

里帰り花見の前に、歯医者帰省が必要かも。
今日、詰め物が取れてしまいました。
明日とりあえず近くの歯科で詰めてきます・・・。
  1. 2009/02/28(土) 00:47:52 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■チイさん

チイさんとこも雪やったんやねー!
必死ながらもおりこうさんにお風呂入ってくれたかえちゃんには
ビスケットを2つプレゼントしておきました^^
お風呂上りはやっぱりちょっと寒かったみたいで
コタツの中でしばらく丸くなってたよ~。

実家のワンコちゃんはお風呂イヤなんやね。
すごい好きな子と、すごい嫌いな子に分かれる気がするなぁ~~。
  1. 2009/02/28(土) 00:49:45 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■しーちゃんのママさん

フワフワ、つるつるのいい手触りになりましたよ~^^
今の時期は寒いから、上がった後すばやく乾かすのが大変です。
風邪引かれたらもっと大変なので大急ぎでドライしました♪
  1. 2009/02/28(土) 00:50:59 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■あこさん

久しぶりに動画UPしましたよ^^
お風呂入ってるときは、ブルブルッ!てやられるのでカメラを守るのに必死です。
ドライヤーのときはすごいおとなしかったです。
やっぱり大好きみたいですね^^
ヒゲも短くなってよかったです^^
  1. 2009/02/28(土) 00:52:09 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■HIROMUさん

今年はもう雪は積もらないのかな?
一度ぐらい、外で雪遊びしたいな~^^
ライム君は雪どうですか?

ライム君とドッグラン行ったら・・・。
どうなるんでしょうね~。
きっと、お互いよそよそしいのかな(笑)
そのうち一緒に大間木いきましょう!
あそこなら私も自分で運転していけると思いますのでいつでも大丈夫ですよ♪

えっ。そうなんですか。
親戚さんのお店だったのかー。納得です。
ラフレシアさんすごくいいお店なのですごい気に入っています♪
  1. 2009/02/28(土) 00:54:35 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1545-cd7a263c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

