ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大宮第3公園・菜の花

こんばんは。



今日は雲行きが怪しかったものの お出かけはできそうだったので

お昼過ぎからのんびり出かけました。


行き先は、大宮第3公園。

ロッテリアのドライブスルーに行こうかと思ったら ドライブスルーなかったので

公園の駐車場に停めてから歩いていきました(すぐ向かいです)。


ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

かえちゃんは中に入れないので ピョニーと外で待ちますよ~。

けなげですね・・・そんなにすぐには出てこないと思うけど、じっと見ていました。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ここが大宮第3公園です。

春になったらもっと芝生の色がきれいに見えるんだろうな~。

天気が悪い上に芝生が枯れて、なんだか寂しげな写真になってしまいました。

ちなみに今日はα100にSONYの18-200mmをつけて撮っています。



ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

菜の花が咲いてる場所がふたつ。

ちょっと来るのが遅かったかな・・・花びらが傷んできていました。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

蜜をチューチューするみつばち。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ワンコの散歩スポットにはちょうどいい場所なので

いろんな子を見ることが出来ました。

このときのかえちゃんは、遠くにいるダックスちゃんに釘付けだったんです。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

さーて。

ロッテリアで買ってきたやつ食べようかね!




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

JARSが持つと、チーズバーガーめっちゃ小さく見える・・・。

これ一度食べてみたかったんです。

確かにチーズが多くてトロトロで マッタリしていました。もう1回食べたいな。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

あっというまに食べ終わったJARSの口元を見て名残惜しそうなかえちゃんでした。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

すこーし天気が良くなってきたかな。

暖かくはないけど、風がなかったから嬉しいです。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

菜の花から離れてもいいにおいがするのか、かえちゃんいつまでもクンクン。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

シロツメクサ・・・じゃないか。。

寂しげ・儚げ。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

せっかくだから菜の花とかえちゃんを撮りましょう。

と思ったら、仕切りのロープが写ってしまった~。

でもこの写真だけ見ていたらもう春のよう。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

最近毎週のようにカフェに行ってたので、お店に入る機会がないのが不思議そうなかえちゃん。

そんなかえちゃんを抱いて歩道橋を反対側に渡ったら お向かいは大宮第2公園です。

ここでも楽しい写真をたくさん撮りました。

明日はそれを載せますのでよろしくお願いします~^^

  1. 2009/03/01(日) 22:20:58|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<大宮第2公園・梅林探し | ホーム | 埼玉 初歯医者+お届け物>>

コメント

1 ■無題

ここが第3公園ですか~。
大宮公園の中ではワンちゃんとのお散歩には
第3公園がいいとか聞いたことがありました。
菜の花も咲いていて、本当にもう春みたい!

ロッテリア、しばらく買ってないなぁ。ついついマックばかり(^_^;)
おいしそうだから今度買ってみようっと。
かえちゃんもお散歩楽しそうですね~。
  1. 2009/03/02(月) 00:28:45 |
  2. URL |
  3. HIROMU #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■おはようございます。

おはようございます。

 ピョニーさんの写真を拝見して、「しまった!菜の花の写真を撮りに行くのを忘れていた」ということを思い出してしまいました!
 さっそく、撮りに行かなければ・・・
 絶品チーズバーガー・・・もっと大きければ・・・と思っている今日この頃です。

 これからどんどん暖かくなっていくので、かえちゃんやピョニーさんご夫婦にとっても散歩シーズン到来ですね!
  1. 2009/03/02(月) 10:40:11 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■緑が豊富

埼玉は緑が豊富なんですね~地元・兵庫もいいですけど
埼玉も素敵なところだな~住みやすそう

相変わらずラブラブかえちゃん・ピョニーさんと張り合ってるの?かな~
JARSは私のものよっ!!なんて風にかえちゃん思ってたりして
モテますな~JARSさん、ヨッ色男にくいね~この~~!

冒頭の黄色い肥満体は何?ロッテリアのキャラ?ですか・・・


  1. 2009/03/02(月) 18:57:14 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■チーズバーガー

美味しかった?
食べてみたいなぁ。
近くにロッテリア無いから・・・。
  1. 2009/03/02(月) 21:10:53 |
  2. URL |
  3. cyory-pippi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■HIROMUさん

第2公園は駐車場が何箇所かに分かれてて
公園内に車の通路があるため、私も第3公園のほうがおすすめだと思います^^
もう少し暖かくなったら、芝生も気持ちいいと思いますよ♪
そうそう。私もいつもマクドばかりで・・・。
ロッテリアは何年ぶりだろう?って自分でも考えてしまいましたー。
機会があればぜひ♪
  1. 2009/03/02(月) 22:09:46 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■たーちゃんさん

こんばんは^^

菜の花だったら、きっとまだ咲いてる場所たくさんありますよ。
次のお休みのときにでもいかがですか~♪
絶品チーズバーガー確かに小さかったです。
もっと大きいイメージがあったもので。。
これから散歩が楽しい季節です。
夏になったらお昼は出歩けないので、暑くなるまでに思いっきり楽しみます。
  1. 2009/03/02(月) 22:11:19 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■PSYさん

私達の住んでるあたりは開発されていて、人工的な緑ばかりなんですけど
ちょっと車で走ったらこういう場所がたくさんあって ワンコもたくさん来ています~^^
でもやっぱり、私は兵庫がいいですけどね♪
かえちゃんは・・・ほんとにJARSにベッタリ。
私と二人きりなら、私にベッタリなのにな。。

黄色いのはコアラのマーチのコアラでした。
  1. 2009/03/02(月) 22:13:05 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■cyory-pippiさん

美味しかったで!特にパンが。。
そのへんやったら、尼崎のアマドゥにロッテリアあるよなぁ。
パパと行って来たら?
あ、あと28日どうかな~。泊まりの話。
  1. 2009/03/02(月) 22:15:43 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■こんばんはー!

またまた出遅れてしまいました~(#^.^#)
菜の花の写真綺麗ですね!お花に蜂がいるなんて…まだまだ寒いけど、春がきた感じしますね~♪
(明日は、かなり寒い彡(-_-;)彡みたいですが)
ロッテリアのチーズバーガー美味しいですよね!
かえちゃんも、公園楽しめたかな!?
早く暖かくなってほしいですね(^O^)/
  1. 2009/03/02(月) 22:27:20 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■あこさん

こんにちは^^
いやー今日も寒いですね。
まだ雪は降らないみたいですが足がスースーしてます~。。。
ここにこんなに菜の花が咲いてるなんて思いませんでした。
かえちゃんと菜の花を撮れて嬉しかったです。
もうちょっと暖かくなったら、ゴザとか持って行って
ゴロゴロノンビリしたいな~て思いました^^
  1. 2009/03/03(火) 11:08:52 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1547-666a6771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

