ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイナミックフォトを楽しむ!

楽しい案件記事が盛りだくさんと噂のブログタイムズさんに

先日から参加させていただいてます^^


先日、初めてモニターに当選。

ブログジャンルが「ケータイ・デジカメ」だからかな?

お借りしたのはCASIOのコンパクトデジカメ「EXILIM EX-Z400」です。

ピョニーのおうちには、このピンク色のエクシリムちゃんがやってきてくれました。

自分では絶対選ばない色だな~と思いつつ実物はもうちょっとシャンパンピンクっぽくて

落ち着いた色でいい感じですよ^^


このコンデジ、やっぱ新製品だけあって機能は昔使ってたエクシリムとは全然違って

撮るだけではなくその後に楽しめるモードもたくさんあって、進化を感じました!


1210万画素、広角28mmレンズ、3.0型の大きな背面液晶、

光学4倍ズーム、手振れ補正、顔認識など・・・・基本的なスペックもバッチリ。

初めてコンデジを使う方にも易しいカメラだと思いました。



たくさんある機能の中でいちばんの楽しみは「ダイナミックフォト」!


ダイナミックフォトとは・・・(CASIOの製品HPより抜粋)↓


「ダイナミックフォト」は、連写した画像をもとに、動く合成写真が作れる新機能です。
カメラの液晶で見ることはもちろん、フォトフレームや携帯電話の画面でも楽しめます。
メールで送って人にプレゼントすることも。
動く写真「ダイナミックフォト」で、写真の楽しみ方はぐんと広がります! 

※合成する写真もZ400で撮影する必要があります。




まず、動く被写体を撮りキャラクターだけを切り抜きます。
これもユーザーは写真を撮るだけで、切り抜く作業はカメラがやってくれますので簡単。
そして合成したい背景を自分で撮影するか、HPのサンプルで用意して合成。

まずは、ピョニーが作ったダイナミックフォトを見てみてね!

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=QNs52qg75nW:bhae:Nj:bd:y.q2C7ydL10_Rf7/xmLaldXVSggKJUd:Dx/P:xG:NR:WX27fNUNiR2/ThckOmiMq/&width=320&height=240&skin=black

窓から見える景色に、シュライヒのガゼルを合成してみました。
住宅街に突如現れた絶滅危機動物・・・。
しかも目が合う!というストーリーなんですがどうでしょうか。


ものの何分かでこんな合成動画が作れるなんて面白いですね!

気になる合成もCASIOの「ダイナミックフォト オフィシャルサイト」へ行けば
使いたい画像を選択するだけで動画に仕上げてもらえます。
もちろん利用は無料です!

ダイナミックフォト オフィシャルサイト http://dc.casio.jp/dp/


たとえばチワワが空を飛んでいたり 自分がデスクの引き出しの中で踊っていたり
そんなありえない面白いダイナミックフォトを、メールで送ったり動画サイトにアップしたり・・・得意げ
ちょっと考えただけでも用途はたくさんありますね!


コンデジ買いかえようかな?と思ってる方^^
ぜひ、CASIOの楽しいダイナミックフォトの世界を体験してみてはいかがでしょうか。


PR by ブログタイムズ
  1. 2009/03/07(土) 00:40:01|
  2. その他(広告等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<株式会社リソウのリペアジェル | ホーム | ㈱クラブメッド提供のリゾート地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1549-6b82eeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

