ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里子レンズ、再び

こんにちは。



よく晴れていたのは昨日だけで

今日はまた朝からずーっと雨なんです・・・。


JARSが仕事に行ってから、かえちゃんの姿がぜんぜん見えないので

お昼過ぎに見に行ってみました。


ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


ふとんをめくってみたら・・・やっぱりここでした。

JARSのパジャマが相変わらずお気に入りで、ぴったりくっついてます。

(グレーばかりで分かりにくいけど、左側にあるのがパジャマ)。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


ピョニーの呼びかけにすっごく面倒そうに反応してくれます。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

別に・・・何もないけど。

遊びたいなーと思って誘いに来たんです。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


しぶしぶ、起きてきてくれました!

動きがとってもスローです。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ピョニーが立ち上がったら、どこか行くと思ったのか急にテンションUP!

今日は大雨で散歩は休みですよ。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


右の目に、目ヤニついてるよ・・・。

このあとまたベッドに戻っていってしまったかえちゃんでした。


他のお友達のとこのわんこも、こんなに寝てばっかりなのかな?

寝すぎのような気がするんですけど。



明日とあさっては、JARSが連休です。

でもこんな天気じゃなーー。。

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

こないだ撮った写真の中の1枚。

ピンクの梅の花びらじゅうたん・・・もうこの雨でだいぶ花びら落ちただろうなぁ。




ここから生活感丸出しのお金の話します!

興味ある方だけどうぞ~。



もちろん、カメラのことなんですけど。

実は先日、SIGMA 30mm F1.4 EX DCを里子に出しました。


ちょうどシグマに調整に出したばかりだったし状態も良かったから

同じαユーザーのブログのお友達にお譲りすることができましたニコニコ


里子に行った先は→ みい子’s  Angels http://miikosangels.blog103.fc2.com/


みい子さんは、α350ユーザーなんです。

前はピョニーと同じα100を使ってらっしゃいましたがα350になってから

さらに写真が良くなって 今ではカールツァイスの単焦点も手に入れられて

ほんとに写真生活を楽しんではるんです音譜


そんなお友達の元へ行けてレンズも喜んでることでしょう!


これで、2本持っていたシグマレンズは両方ともピョニーの元から旅立っていきました。



そこでα900購入計画。

みんな「まだかいな!?」と思ってると思うんですが・・・専業主婦が30万円超える現金を用意するのって

なかなか勇気がいることでしてね。。

それも、生活に絶対必要なものではないっていうのがまた・・・。



今日もカメラのキタムラのオンラインショップで見積もりしてたんですけど

下取りのカメラがあれば35000円値引きになって、それでボディが26万ちょっと。


キタムラだとTポイントが使えるのでANAマイルを2万円分移行して それで残り24万。

楽天と、他のポイントサイトのたまったぶんをこれもTポイントに移行して1万円。それで残り23万。

埼玉に引っ越すときに清算した小銭貯金が8万円。それで残り15万。


で、シグマレンズ2本を売却したお金があって、

たぶんSONY18-200がオークション出せば2万円ぐらいになるでしょうから それも充てて。


あと 足りない分はボーナスの残りで。


こんな感じで資金繰りを考えてるんですが 当初よりだいぶ、近づいてきました。

これがキタムラじゃなかったらもうちょっと早く手に入れられるんですけど

保証の面とかでもやっぱりカメラ屋さんのほうがいいかなと思ってるんですよね。。


そんなわけで「買う」って言ってからだいぶ経つのにまだ手に入れられない感じです。

楽しみにしてくれてる方が多いだけに待たせてしまって申し訳ないんですが

無理なく買いたいのでもうちょっと待ってねー。

だけどもうレンズ売ってしまったし後戻りはできないわ!

がんばりますねグー

  1. 2009/03/06(金) 15:45:58|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<㈱クラブメッド提供のリゾート地 | ホーム | 大宮第2公園・梅まつり>>

コメント

1 ■雨ですねぇ~

いやぁーお金の話、なるほどーって読ませてもらいました(爆)

確かに専業主婦でこの金額をぽーんっとってわけにはなかなかねぇ~。
でも、ピョニーさんならきっと使いこなして、
その金額以上に価値のある使い方ができるんでしょうね。
今後の展開、期待してます!!

昨日の晴れ間はほんとに1日だけでしたね。
今日はほんとに土砂降り。
なんだか梅雨みたいな近頃ですね・・・そのうえ寒いし。
風邪がぶり返さないように気をつけてくださいね。
  1. 2009/03/06(金) 16:29:50 |
  2. URL |
  3. レディママ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

でも着実に近づいてるじゃないですか!
あとは給付金でゴー!ですかね(笑)
我が家はこの春、娘2人の入学準備で出費が多いので、きっとその補填に当てられ、オレのカメラ資金になんてなりそうもありません。EOS50Dとか今日からキャッシュバックはじまりましたよ~。
  1. 2009/03/06(金) 16:45:08 |
  2. URL |
  3. 坂PON #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

ピョニーちゃんお風邪大丈夫!?親類が近いとこにいないとキツイだるさになっちゃうと不安だったりしない?
ちょっと良くなったみたいで安心したよ。
っていうか、やっぱり30万ってポンとは出せないものね…でもだいぶ引かれていい感じの値になってきたね♪
ピョニーちゃんの写し出す世界はユピも大好きだから楽しみにしてるよん。
  1. 2009/03/06(金) 17:30:59 |
  2. URL |
  3. ユピとレイっち #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

久々に登場でーす!(* ̄m ̄)

かえちゃん全然大丈夫ですよ~。
家のは22時~24時が一番元気で、あとは
"ずっーと"寝てるんです。 (; ̄ー ̄A ずっーとですよ…

雨降りでかえちゃんも暇なんですね。
雨降りの日は寝てるのが1番いいかもー。

カメラ… 結構するんですね… (-_-;) チョッと吃驚です。
  1. 2009/03/06(金) 19:57:46 |
  2. URL |
  3. サッチャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■ほらね~♪

そういうところがとってもピョニーな訳よ。
地道だし地に足がついてるし…。
憧れるわ。
私なんか後先考えずに購入して後で泣く(T_T)
だからね~♪

でもほんと。
定額給付金がいかされそうやね~♪

私はまだまだα100だな~(>ε<)
  1. 2009/03/06(金) 20:41:01 |
  2. URL |
  3. まゆまゆ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■納得

SIGMA・何となくそうなのかな?とは思いましたが
余計な突っ込みでしたね・・・汗
私も欲しいものは同じような感じで紆余曲折で購入してます。
予算は限りがありますから工夫するのもまた楽しい?かな~です
ピョニーさんのフルサイズ写真楽しみですけど納得出来るまで
急ぐ・焦る必要はないと思います。ピョニーファンはそんな事は気にしな~い・です

私なら最後に1日実店舗行脚して交渉トライはして見るかな~
値段の限界からじゃあおまけして!はお約束!後からシマッタはやな感じしますので・・・

納得のお買い物が出来ますように。
  1. 2009/03/06(金) 20:55:42 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■こんばんは~

こんばんは~

 ピョニーさんnα900計画・・・・それに定額給付金を使うと、まさに日本の景気対策に寄与することになりますね。
 でも、今のピョニーさんの写真もすばらしいので、無理してあわてて買うこともないので、じっくりと購入計画を進めていただければと思います。

 梅が終わったら、桜のシーズンはもうすぐですよね。初めてデジイチで桜を撮影するのが楽しみです。
  1. 2009/03/06(金) 21:31:57 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■レディママさん

これが普通の家計の話なら私はすごい節約奥さんなのになー(笑)
趣味に30万使える身分なんだろうかと思うと、あと一歩安くなるまで待とう!って思うんですよ。
金額以上に使えるように今のうちに勉強しておきますね!

ほんと、今日はよく降りましたよね。
週末はどうなんだろう~。
せっかくJARSが連休なのに!
レディ家はどこへお出かけかな?
私が言うのも何ですけど、風邪には気をつけてくださいね!
  1. 2009/03/06(金) 21:48:38 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■坂PONさん

ですよね!!
あともう一息だわーと思いながらチマチマと考えております!
坂PONさんちはカメラよりめでたいお話があるんですね^^
キヤノンもキャッシュバックですか~。
ソニーもやってるのに、なぜかα900だけ対象外なんですよ(TT)
  1. 2009/03/06(金) 21:49:55 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■ユピとレイっちさん

うん!
もうすっかり良くなったよー。
もともと体は丈夫なはずなのに、たまに風邪ひいてしまうよ~。
でしょでしょ。30万って大金だもんね!
だからこそいろいろ工夫して買いたいなと思って^^
早く欲しいけど焦らず計画たてますね!
  1. 2009/03/06(金) 21:51:17 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■サッチャーさん

お久しぶりです。
遊びに来ていただいてありがとうございます。
えっ。やっぱりよその子もそうなんですか。
良かったー。
あまりにも寝てるもので・・・大丈夫かと心配してしまいました。
雨の日は余計に寝てる時間が長い気がしますね。

カメラ高いでしょーー。
びっくりですよね。
  1. 2009/03/06(金) 21:53:12 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■まゆまゆさん

私ってケチに見えますかね?
でも、不思議とこんな性格なのに貯金が増えないんですよね・・・。
ってことはやっぱり浪費家なんだろうな~。
定額給付金の使い道はこれで決まりか~。
そうですよね。そうします!!!

α100手放すとき、バッテリーいりますか?
  1. 2009/03/06(金) 21:54:38 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■PSYさん

そうだったんですよー。
夜中にコソコソとサイドバーを変更してたのは今日この記事を書くためだったんですよ^^
みんな、欲しいものをどんどん買ってるように見えてしまうのは
きっと私がこんな性格でなかなか踏み切れないだけなんでしょうね(笑)
だけどほんと、30万って大金だわあああーー。
そうですね、一度は店頭で最後に交渉してみることにしますね。
以前トライしたときは、32万とか33万とか言われて・・・。
あげく、使い方わかるの?みたいな感じで言われましたよ(笑)
きっと私がフルサイズなんて世間から見ても背伸びもいいとこなんだろうなぁ~。
  1. 2009/03/06(金) 21:56:52 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■たーちゃんさん

ほんとですよね。
ここで皆さんから定額給付金って言葉が出て・・・初めて使い道を考えました。
今のカメラ せめてAFだけでもピッと合ってくれたらいいものを
そこが全然ダメなので・・・一刻も早く欲しいところですが焦らず計画してみますね。

桜いいですよー。楽しいですよ。すごく。
WBを日陰にすると、ピンクが強調されて味が出るんですよ^^
  1. 2009/03/06(金) 21:58:37 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■無題

お!だんだんとNEWカメラが近づいてきたカンジですね☆彡
私がカメラを買ったキムラはキタムラの系列なのでお店で値切ったらもうちょっと安くなるかもですね??
関西人の腕の見せ所かも( ´艸`)
  1. 2009/03/07(土) 10:07:00 |
  2. URL |
  3. なるなる #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■なるなるさん

そうなんですー。
やっと、目処がついたっていうか・・・。
だけどもうしばらくかかりますね^^
一回キタムラにも値段交渉しにいってみようかな?と思ってます。
値切り隊出動です!
  1. 2009/03/07(土) 11:17:42 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■出遅れました~!

昨日は、ひどい雨でしたね~!!
かえちゃんが眠そうなお顔で、可愛いです~☆☆☆
今日は、天気が良かったから、良い一日になりましたか?!
ピョニーさんの具合も、すっかり良くなりましたか?
カメラの事は、あまりよくわからないのですが…ピョニーさんのやりくり上手な感じにただただ感心しまくってました~!
ピョニーさんの素敵なブログが更に、素敵になるのも時間の問題ですね~(^O^)
  1. 2009/03/07(土) 22:12:33 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■あこさん

ほんとに最近よく雨が降りますよね。。
来週はどうなんだろう。
お誕生日の続く週なので気分的に晴れて欲しいです^^
今日も遠出はしませんでしたが散歩は楽しかったですよ。
やっぱり日差しがあると気持ちいいですね♪
カメラのこと・・・まぁ、お金のことですけど(笑)、
なんとかやりくりして、欲しいものを買いますね!
  1. 2009/03/07(土) 23:52:40 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1555-de8df4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

