ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

困ったときのボツ写真

こんばんは。



今日は、夕方から歯医者だったんです。

待合室で雑誌を読んでいたら、前の順番の人が会計をはじめて

「32万何千何百・・・円です」と聞こえてきたのでビックリして雑誌落としそうになりました。

若い人だったのでインプラントですかね?現金のバサバサした音が聞こえました・・・。

ちなみに読んでた雑誌は「妻にナイショで無駄遣い」っていう特集でした。

ピョニー家は、逆パターンですけど・・・。


治療は、レーザーだったのにピキピキ痛かった~。

なんでかな?


治療のあと衛生士に「外に停まってるのピョニーさんのバイクですか?」って聞かれて

「そうです」って言ったら「えっすごいですねーバイクで来てるなんて」って。なんで?

大きいのならわかるけど普通の原チャリなのに!

改めて、関東の人って原付にあまり馴染みがないのかなーって思いました。

なんかいろいろあった歯医者の時間でした。

次は来週火曜日です!


ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


昨日の夜はJARSがカレーを作ってくれました。

コロッケつき。

ウインナーのサラダもついてたし、おいしかったです。

カレーの日はジュースを飲んでもいい決まりなので、コーラ・プラスビタミンも飲みました!



あまりネタがないので、メモリーカードの中から

ブログに載せてない写真を・・・。

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


嬉しそうに立つかえちゃん。

膝に負担がかかるから、やめてね!!




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


バッチリカメラ目線かえちゃん。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

うさぎ型かえちゃん。

ピンボケが悲しい~!




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


リードが胴をまわっていたので直すJARSと

ツンツン顔のかえちゃん。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


岩槻で撮った花。

白とびしてるからボツでした。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

かえちゃんを中腰で狙うJARSと、それを狙うピョニー。

写真は腰や!!




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


これも微妙にピンボケ・・・後ろの枯葉にピントが合ってしまったのでボツでした。

小さい写真だったらごまかせるかな?と思ったけどやっぱりボケてますよね。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

カフェでのブリッコポーズピョニー。

キモイでしょ!



今日も晩御飯はカレーなんで、サラダだけ作ろうかな。

それではまたね!

  1. 2009/03/09(月) 18:17:13|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<JARS誕生日・37歳 | ホーム | 道満グリーンパーク>>

コメント

1 ■無題

歯医者さんでの金額には、驚きですね(¥_¥)
そして、JARSさんの夜ご飯美味しそう~!!
何より自分で作らなくて良いっていうのは嬉しいですよね~(^O^)
家も旦那が作ってくれる日は、かなり嬉しいし、かなり褒めまくります。(笑)ところで…カレーの日はジュースを飲んでいい決まりって??
普段は、禁止なんですか?ふと、疑問に思ってしまいました~(?_?)

バッチリカメラ目線のかえちゃんも可愛いですが、ブリッコポーズのピョニーさんも素敵ですよ~(^_-)-☆
  1. 2009/03/09(月) 21:03:48 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■こんばんは~

こんばんは~

「カレーの日はジュースを飲んでもいい決まりなので、コーラ・プラスビタミンも飲みました!」・・・というくだりを拝見して、私までとてもほっこりしました。
カレーの写真に、イッタラのオリゴとアアルトタンブラーが使われていること・・・こんなことを気がつく男性は私だけでしょうね~

いつかの花・・おそらくわが家でも咲いているノースボールなのですが、わたし的には白トビしていても問題ありませんよ~
白トビも表現のうちだと思いますが、白トビを発生させないようにヒストグラムをよく確認しながら撮影しなければなりませんね。

  1. 2009/03/09(月) 21:10:04 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■すみません

 上のコメントの「白トビを発生させないようにヒストグラムをよく確認しながら撮影しなければなりませんね。」とは、私自身のことです。
 私は撮影するときに、まだ心の余裕がないので、ついヒストグラムを確認しないまま撮影しているので、今後はヒストグラムを確認して白トビさせないように気をつけたい思います。
  1. 2009/03/09(月) 21:13:06 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■勇気がなくて・・・・

ピョニーさんのブログを読んで、遂に歯医者へ行くことに決定しました(大げさな(^^;

痛くない日もあるのでついつい、先延ばしにしちゃってたんですよね(TT)

今日は雨だからやめようとか・・・
ワンコが外に行くのを引き止めるとか・・・・
いろいろ、やめる理由がすぐみつかっちゃうので余計です(^^;

明日こそは・・・・がんばろうっと!
  1. 2009/03/09(月) 21:57:14 |
  2. URL |
  3. eco #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■特効薬

歯医者・幾つになっても嫌ですよね~薬や治療よりも900や帰省の
方がバッチリ効きそうでしょうか!
JARSさん、ちゃんとピョニーさんを気遣ってらっしゃいますね!
優しくていい感じ・私の中でかなりポイント高いです。いい人だ~

3人で出掛けるようになって写真も撮りやすくなったのでは?御互いを
狙えるのは面白いですよね・出来ればかえちゃんが撮るお二人の写真が見てみたい。

ピョニーさん、とても優しい笑顔ですね。だから、900の交渉で上手くいかないのかも・・・
Eye of the Tiger・トラだ・トラだ・お前はトラになるのだ・たぁ~~~っ
ゆけっ、ゆけっ、タイガー・タイガー

う~ん・又、誰も知らんかな~
  1. 2009/03/09(月) 22:00:01 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■あこさん

でしょ!ビックリです。歯の治療はお金がかかりますねー。
JARSの得意はカレーなんですけど、野菜がたくさん入っていて美味しかったです。
ジュースを飲んでもいいのは、ごはんの時にっていう意味なんですよ^^
普段は水とかお茶なんですけど、カレーのときは炭酸ジュースを飲んでもいいんです~。
あっ 外食のときはジュースOKです。
つまらない決まりでしょ~。

ブリッコポーズ、なんでこんなんしたのか自分でも覚えてないな~。
  1. 2009/03/09(月) 22:11:58 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■たーちゃんさん

カレーが入ってるお皿もTEEMAだったり・・・(笑)
あまり食器をアピールすると、「こんなに持ってるんや」ってJARSに思われるので
シラーーッと並べていますが実は結構な金額になってしまってます(私なりに・・・ですが)^^
皆さんのお宅では御飯のときジュース飲んでもいいのかな?
うちは外食のときとカレーのときだけですよ~。

白い花、どうしてもそのままの設定で撮ってると白とびしてしまうんですよね。
いちいち画面でプレビューしないので、帰ってきてから「これはアカンわ!」ってなります。
α900ではプレビュー画面で微調整したあとにその設定で撮れる機能がついてるらしいので
これからはもうすこし外で撮るときも撮ったらすぐ確認してみることにしようかな~。

それにしても初めてカメラを手にしたときのようにマジメに撮ってないので
一度、教室とかに行ってみたいなって最近思ってしまいます~。
外での実習とかすごい楽しそうなので・・・。
  1. 2009/03/09(月) 22:16:40 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■ecoさん

ここだけの話ですが、私も相当ほっておいたんですよ、虫歯を…。
でも意を決して行ってみたら 昔と違ってちゃんとカウンセリングとかありますし
何より治療自体が痛くなくなっていたのでこんな私でも通うことが出来てるんです。
だからecoさんもひどくなる前にぜひ、行ってくださいね^^
初めの1回はすごくイヤですが、次からはどんどん治っていくから気持ちいいですよ。

個人的意見ですが歯医者は設備が新しければ新しいほど、痛くないと思います。
麻酔も、表面麻酔してから注射してくれるところなら あの「チクッ」さえも感じないし
それでも動悸がひどいときは笑気ガスっていう麻酔を取り入れている病院もありますよ。
無痛治療に対応してる病院に通うことを絶対におすすめします~。

長くなってしまってごめんなさい。
でも、ほんとに、超痛がりの私が通えるんだからecoさんでも大丈夫ですよ!!
  1. 2009/03/09(月) 22:21:03 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■PSYさん

もうホントに歯医者の雰囲気自体がイヤなんですけど
こればっかりは放っておいても治らないですもんねー。

かえちゃんが写真撮ったら、いったいどんな写真になるんでしょうね~。
きっと、言い合いしてるところか、変なポーズしてる二人ばかりが写ってるんでしょうね(笑)
カレーは美味しかったです。たくさんあったので今夜もカレーですよ~。
好きなんで問題なしです!

ううーん。タイガーマスクかな?もしかして。。
今回はまゆまゆさんのフォローありますかね?(笑)
  1. 2009/03/09(月) 22:23:29 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■ハイ

正解で~す。
優しい顔で交渉は難しいんでしょうね~、恐い顔でも失敗しそうですし・・
今は歯を治して美味しく食べられるようになりたいですね。
  1. 2009/03/09(月) 22:51:17 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■無題

俺も若い男の子が五十万近く払ってるの見ました。
芸能人とかそうだけど歯並び良くみせるだけで差し歯にする人も少なくないらしいです。
こないだまで通ってた歯医者さんが行ってました。
良いのだったら一本十ウン万。
前歯上下やると結構な額イキますよね^^;
噛む機能が問題なけりゃ改造する必要ないと思うんだけどな。
  1. 2009/03/10(火) 00:55:23 |
  2. URL |
  3. 鴨 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■無題

歯医者さん… 時間がかかりますよね~。
でも私、歯茎にブスッとする麻酔が大好きなの~!(* ̄m ̄) 秘密ダヨ

かえちゃんの前足あげて立ってる姿…何かに似てる…って考えてたら!
分かったんだけど名前が思い出せない… 思い出したら書くわ (; ̄ー ̄A

ピョニーさんの写真最高ー! 私なんてボケてようが切れてようがお構い無し。

デジカメだけど少しでも上手く撮りたいと思ったよー!♪(/ω\*)
  1. 2009/03/10(火) 03:14:17 |
  2. URL |
  3. サッチャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■あわわわ~

歯医者さんの金額に、私もびっくり!!
す、すごい・・・あわわわ~!!
JARSさんのカレーがおいしそう^^☆
コロッケがまたポイントですね^^
食べにいきたい~^^♪
カフェ写真のピョニーさんかわいいよ^^♪
  1. 2009/03/10(火) 08:59:07 |
  2. URL |
  3. moka #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■PSYさん・2

いやー。
値切りのときは般若のような顔でやってるつもりなんですけど。。
中途半端に若いので、冷やかしと思われてるのかな??

歯はまだしばらく通院つづきそうですー。
いやだな~。
  1. 2009/03/10(火) 14:42:03 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■鴨さん

昔、新庄選手が阪神にいたころ
何百万もかけて全部の歯をセラミックでカバーしてましたよねぇ。
今はああいうのが普通なのか・・・。
鴨さんはもう歯医者さん終わったんですね。いいな。
私は自分が悪いんですけどまだしばらく通わないといけないかんじです~。
まぁ、何十万はかからないと思うけど(笑)
  1. 2009/03/10(火) 14:44:11 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■サッチャーさん

ええ!
もしやドMなのですか?(笑)
私はあのチクッとするのさえもイヤなので、表面麻酔を絶対やってもらいますー。
かえちゃん、もしかしてミーアキャットに似てるかな?

私の写真が最高だなんて・・・他の写真ブログの人が怒りますよ(笑)
最近はボケボケでもネタなしでも、いろいろ載せてるんです~。
  1. 2009/03/10(火) 14:45:56 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■mokaさん

歯医者さんのセラミックとか、インプラントとか、高いみたいですよー。
こんなの結構普通なのかな・・・。

私はmokaさんのおうちは知らないけど
もし近かったらいい茶飲み友達になれそうな感じなのになー。
  1. 2009/03/10(火) 14:47:44 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■Re:サッチャーさん

>ピョニーさん
完全に思い出してまた書き込みだよー!
ミーアキャットじゃーないない。
一時ブームになった・・・ レッサーパンダ!!
あー、すっきりした。。。
  1. 2009/03/10(火) 21:11:16 |
  2. URL |
  3. サッチャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1558-2016acd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

