ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SIGMA 50mm F1.4初撮り

こんばんは。

今日は張り切って2回目の更新です。


歯医者さんでは、かぶせものが取れたところの土台調整をしてるんですけど

帰りにビックカメラに行こう!と思っていたので今日はすぐ終わったような気がしました。


歯医者を出てそそくさと大宮へ・・・・。

レンズを傷から守りデジタル一眼の写りをよりキレイにする!ケンコー77mm PRO1 D プロテクター(W)


いつも買うのがこのフィルター↑

薄いし、傷に強いと思います。

たまにレンズ丸出しで使ってる人を見ると心配でしょうがなくなります・・・。

保護のためにも皆さんプロテクターをつけましょう!

(サイズはレンズに書いてあるので、お間違いなく・・・)



77mm用のを買い 急いで帰ってきてすぐつけました。

やっとレンズを開けれた。


ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


おおーーーー。

なんか、アンバランス!




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


上から見るとこんなんです。

α100の軽量と、レンズのずっしり感の融合・・・。

見た目にはそんな分からないかもしれませんが、カメラを持つと圧倒的に前のほうだけ重いです。



試し撮りは もう夜なので

動いてしまうかえちゃんではなく、シュライヒのフィギュアで。。。

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

F1.4で撮影。

これ、ピント、キテますよね??大丈夫かな。

α100のAFがもうほとんど壊れた状態なので正確にはわかりませんが

おおむね満足な写りです!



早くα900欲しいなぁ。

昨日よりは、どこも8000円ほど下がってるようなんですけど

まだ踏み切れません。


SIGMAのニューレンズ実写テストでした!

  1. 2009/03/17(火) 19:09:48|
  2. PHOTO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<速報!α900購入 | ホーム | フルサイズ用レンズ到着!>>

コメント

1 ■よい感じ!

あはははっ何故か覗くと更新されてる~~
良かったですね~~~

あっそうそうこちらもですけど黄砂かなり飛散してるみたいですから
外での試写お気をつけて~~いずれは気にしてられないでしょうけど
買ったばかりのピカピカの時はね~~~

900欲しくて・欲しくて、既に正常な判断が出来ない
何処かへいっちゃってる状態なんじゃ?
楽しい実況・おすそ分け有難う御座いました。

  1. 2009/03/17(火) 19:58:11 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

えぇ~なぁ~えぇ~なぁ~。もいっちょ、えぇ~なぁ~(笑)

さすがに2本同時購入なんて大それたことできませんよー!!
少し前だったら50mmか85mmが優先順位高かったんですが、暖かくなってきたし、150mmマクロがほすぃ~。。。
しかも×1.4テレコンと、アングルファインダーも欲しくなる。。。50mmもなんて考えちゃいけないでしょ?(笑)

オレもレンズプロテクターはする派です。
そして望遠レンズのように大きなフードはバッグ内で逆付けしてたりしますが、そうでなければフード付けっぱなしで、レンズキャップは付けない派。
シグマはちょっと前からフード付けたまま取り外ししやすいようにレンズキャップが前面でつまめるタイプになりましたよね~。オレはレンズキャップしない派なので、昔のレンズキャップの方が好きです。
  1. 2009/03/17(火) 21:22:36 |
  2. URL |
  3. 坂PON #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■うわあ・・・いいなあ。。。

デジタル一眼レフ・・・黒崎もほしいんですが。。

お値段もよいので中々手が出せません。。。
一眼だと絶対コンパクトデジカメよりきれいですよね~。。。

羨ましい・・・
  1. 2009/03/17(火) 21:43:05 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■こんばんは(^O^)

ピョニーさんのカメラにはワンコちゃんシールがはってあるんですね~!!
新しいレンズゲットおめでとうございます♪♪♪
綺麗で素敵な写真が更にパワーアップですね♪
一個前のなのたんパパからの心使いさすがですね~!手紙の折り方…懐かしい~!!と共感しました\^o^/
  1. 2009/03/17(火) 22:09:35 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■いよいよですね(≧∇≦)b

準備も整ってきて、あとはα900だけですね!!
壊れかけのα100でもこの画なんだから、
900はめっちゃ期待出来そうです(o´艸`)

うちの場合、900にするには、
パソコンの買い替えも必要な感じなので
ほんとまだまだ先なんですが、
ピョニーさんのお写真を見ながら、
私もいつか900持てる事夢見ながら頑張りますね~(m^_^m)
あ~ピョニーさんの900楽しみだなぁ~♪♪♪
  1. 2009/03/18(水) 08:30:40 |
  2. URL |
  3. みい子ヽ(*’-^*)。 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■PSYさん

今日も仕事中に遊びに来てくれるのでしょうか。
ポチってしまったよー。とうとう・・・。
黄砂すごいですね。
今日は、まだ窓を開けていません。
でもなぜかクシャミ止まりませんよ・・・。

α900、結局PSYさんが教えてくれたところで購入と相成りました。
ありがとうございました。
  1. 2009/03/18(水) 12:48:03 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■坂PONさん

えぇ~なぁ~ に気を良くした私はとうとうボディもポチリと・・・。
バイト探し、しようかな・・・(遠い目)。
85mmも便利そうですね。
私は90mmマクロを持ってますけど、外ではあのぐらいが便利だなって思います。
家の中だと、今の社宅が狭くて相当離れて撮る必要がありますけど・・・(笑)。

プロテクターって重要ですよね。
あれのおかげで、キャップなしで気軽に肩から提げてブラブラできるし。
会う人会う人にすすめています^^

今回のレンズキャップも確かにつまみやすい気がしました。
  1. 2009/03/18(水) 12:50:37 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■黒崎さん

先日うちの妹はキヤノンのEOS KISS X2を4万円ちょっとでゲットしましたよ。
かなり安いと思いますよー、今は^^
コンパクトデジカメよりは、やっぱり雰囲気ある写真が撮れますね。
いつかゲットしてください!
  1. 2009/03/18(水) 12:51:42 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■あこさん

私は、このカメラの名前がαっていうんですけど
そのロゴの上にシールを貼って隠してるんです(笑)。
今度はどんなシールで隠そうかな!
レンズ嬉しいです。今日はカメラも買っちゃいました。
なのたんぱぱは実は女子中学生なんでしょうか(笑)
  1. 2009/03/18(水) 12:52:58 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■みい子さん

とうとうボディもやっちゃいました。
壊れかけのα100、どうしましょうかねー。
さすがに売れないでしょうね。
900でAFバシバシ使うのが楽しみです。

うちもデスクトップPCがないし、フルサイズの画像に耐え切れるのか微妙です・・・。
でもこれでPCまで買いかえるって言ったら離婚されるかもしれません(笑)。
今持っているもので最高の写真が撮れるように頑張ります!!!
  1. 2009/03/18(水) 12:54:45 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1566-19e92519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

