ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

α900、キターー!!! *写真追加*

こんばんは!



今日も鼻息荒く2度目の更新です。

つい先ほど、α900が届きました!!


ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


ヤッター!

店舗との距離の関係で、19日の夜が最短でした。



さっそく、箱を比べてみよう!

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

さぁ、世代交代の瞬間です!

α350が出たときに揺れ、α700では泣きそうなほど欲しかった新ボディですが

あのとき我慢したからこそ今ここにα900が来てくれたんや~。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


おおおー。

でかいよ!




付属品が揃っているかチェック。

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


こんなん、調べて無かったです。

得した気分。




ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*


相変わらず、ダサイ色づかいのストラップ・・・。

今回のカメラではこの付属ストラップは使わないことにしました。

今かわいいストラップをオーダー中です。



とりあえず、15年ぐらい前のストラップをつけておきましょう。

そして大きさ比較です。

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

言うまでもなく 左がα900です。

やっぱり比べてみると本当に大きいもんですね~。




早速、触り倒したいところですがバッテリーを充電してるのでまだ撮れません。

それに、味噌汁もまだ作ってないし・・・。


準備が出来たら記念すべき1枚目をこの記事に追記しますので

今しばらく待っててくださいね!



******************************************


写真を追加します。



ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α100で描く毎日*

ありえないボケ味と、AFの速さに感激です!!

明日のOFF会でも頑張って撮りますね。

  1. 2009/03/19(木) 21:55:30|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<お出かけしてきます! | ホーム | やっと使ったベッド>>

コメント

1 ■うわあ。。。

かっこいい(≧▽≦)ノ


黒崎も欲しくなっちゃいます。。。
そんなお金がないけれど。。。
いいなあ。
ステキな写真まってます!!
  1. 2009/03/19(木) 21:13:41 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

いいですね~。
新しいカメラ、わくわくしますね(^-^)
  1. 2009/03/19(木) 21:14:39 |
  2. URL |
  3. Linco #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■ふふふ

SIGMA50とバランス良さげですね。
すばらしいファインダーに興奮!かな

続報を待つ!!です
  1. 2009/03/19(木) 21:30:27 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■こんばんは~

こんばんは~

とうとう、念願のα900、入手されたんですね!
ご購入おめでとうございます(←価格コム独特の言い回しですすよね)
しかし、かなり大きいですよね。
その分、カメラを構えたとき、気合が入りそうで、いい写真がとれそうですよね。
フルサイズカメラ・・私も興味がわいてきましたが、まだまだ先立つものが・・・とりあえず、キスデジを使いこなしてかからだと思いました。
  1. 2009/03/19(木) 21:32:30 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■ついに♪

おめでとうございます♪
写真楽しみにしていますね~(^O^)/
ピョニーさんの更新に出遅れ気味ですが…一つ前の記事のかえちゃん、可愛いです~☆☆☆
そして、ベッドの端っこにいる姿見る感じ、ベッドのサイズバッチリですね~!そしてアップになっていくかえちゃん可愛いですー!そして、2つ前の記事のピョニーさんの気持ちわかります~!
好きな物でなんとなく話題をそらす!…私も時々やりますよ~( ̄▽ ̄;)
  1. 2009/03/19(木) 21:38:31 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■お久しぶりです

こんにちは!
かえちゃん、すごくかわいいです。
これからも、
新しいカメラでの写真楽しみにしてますね♪
  1. 2009/03/19(木) 22:05:16 |
  2. URL |
  3. Mariko #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■無題

ここで到着でしたかー… まちがっちった! (〃_〃)

ってか、デカイ… 私には無理かも… (肩凝りが吐く位ヒドイから。)

ピョニーさんが超嬉しそうなのが伝わってきますよ~!

カエちゃん… 被写体のバイト代貰った方がいいわよ~!( ´艸`)

これからの写真も楽しみだよー♪
  1. 2009/03/19(木) 22:18:50 |
  2. URL |
  3. サッチャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■ナイスボケ!

室内でこれならいい感じ・カエちゃん更に可愛く見えますね。
スイーツの写真もヨダレもんに撮れそう
  1. 2009/03/19(木) 22:22:48 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■黒崎さん

かっこいいですか?
ありがとうございます!

今は価格も下がってるし、いつかは一眼デビューしてください~。
写真撮るのが楽しくなりますよ!
私も頑張ります。
  1. 2009/03/19(木) 22:50:39 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■Lincoさん

ワクワクドキドキです。
おそるおそる触ってます・・・と言いたいところですが、どうでしょう^^
  1. 2009/03/19(木) 22:51:27 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■PSYさん

ファインダーは超明るいです。
1センチマクロのコンデジだったら写せるかな?
サイバーショットでやってみますね!
  1. 2009/03/19(木) 22:52:04 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■たーちゃんさん

こんばんは!!
はい、ついに買ってしまいました。
価格コムは、値段が急降下してたらちょっとくやしくなるので
お気に入りから消しました(笑)。
重いので、手振れ補正がなくても手振れしないんじゃないかな?って思いますよ。
フルサイズ・・・まだちょっと高いですがいつかは手に入れてください!!
  1. 2009/03/19(木) 22:54:12 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■あこさん

ついについに、ですよね!
頑張って操作を覚えますねー。
同じαなのでほとんど同じですが機能がすごく増えています。

ベッド、もらったんですけど、ぴったりでしょ?
色はなんとなくオレンジにしました^^
どんどんレンズに近づいてくるかえちゃん、ちょっと怖かったです。
私の料理は完全にJARSを翻弄することができましたよー。
どこの奥さんも、こういうことしてるのかな(笑)
  1. 2009/03/19(木) 22:55:48 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■Marikoさん

こんばんは!
おひさしぶりですね^^
ベンジーくんは元気でしょうか~。
新しいカメラでいい写真が撮れるように頑張るのでまた見に来てね^^
  1. 2009/03/19(木) 22:56:30 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■サッチャーさん

時間指定が夜間だったので到着が遅くなりました。
私もよく肩こりで吐いてるんです・・・。
だけどカメラの重さはしかたないので、これからは接骨院でマッサージを定期的に受けるつもりです♪
これからもどうぞよろしくお願いしますー。
  1. 2009/03/19(木) 22:57:38 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■PSYさん

本当はもっと写真を大きく載せたいのですが、見てくださってる方たちの環境を考えると
どうしてもこのぐらいまでしか大きくできません~。
ケーキとか食べ物を撮りたいですよね!
これからもアドバイスよろしくです!!
  1. 2009/03/19(木) 22:58:30 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■無題

おお~ついにキタ~(σ・∀・)σ
箱から比べてるところが愛着が伝わってくるよ

おお~純正レンズでさえこんなキレイな写真が撮れるんか~!!

明日撮って~♪
そして一度触らせて~!楽しみ~
  1. 2009/03/19(木) 23:57:37 |
  2. URL |
  3. cherphoto #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■cherさん

ついにキタキター!
付属品とか箱は置いといたほうが売るときにいいよ^^

これは純正レンズじゃなくてSIGMAの単焦点レンズでーす。
新しく買いました。明日見てね^^
  1. 2009/03/20(金) 00:14:21 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

19 ■おめでとう!

念願の900だね!!
おめでとう!
ピョニーちゃんならきっと使いこなせるね!
羨ましいなあ!!
私は350かな~~♪
でもまだまだ100で頑張るね☆
  1. 2009/03/20(金) 02:34:27 |
  2. URL |
  3. まゆまゆ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

20 ■きゃ~(≧∇≦)b

来ちゃいましたかー!!!(≧∇≦)b
おめでとうございます!!!

リモコンには驚きましたが、
さすが大きいですねー
350の時は大きさ変わったように思わなかったし
900は全然違うみたいですね!!

で、これはISOなんぼで撮ってるんですか??

んーーーっっ
素晴しいです(≧∇≦)b
  1. 2009/03/20(金) 06:48:40 |
  2. URL |
  3. みい子ヽ(*’-^*)。 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

21 ■まゆまゆさん

やりました!
買いました!・・・ついに。
使いこなせるんだろうか・・・。
背面液晶ではすごくキレイに見えてもPCで見たらすっごくブレてたりして。
液晶キレイすぎなのもがっくりきますね(笑)。
まゆまゆさんもカメラいつかグレードアップするんだろうなぁ。楽しみです。
  1. 2009/03/20(金) 08:51:47 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

22 ■みい子さん

来ちゃいましたよーーーー。
やっとやっとのα900。満足です!
リモコンなんて知りませんでした。
三脚撮影のとき便利そう~。
私もカメラ屋さんで見てるときは350も700もそんなに大きくは見えなかったし
900もここまでとは思ってませんでしたがやっぱりデカイです。

ISOはオートですが200ぐらいだったと思いますよ^^
  1. 2009/03/20(金) 08:53:20 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1570-0b65c6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

