ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこ焼きパーティ

おはようございます!



今日は、いまのところ天気はいいようですが午後から悪くなるそうです。

でも風はすごく強いなー。

晴れてるうちにお出かけしようと思います!

都内は東京マラソンで混んでいそうなので 埼玉の中で・・・。



先日の続き。

カフェを出て、みんながピョニー家に来てくれました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

タレ目の可愛いルイちゃんですが、下から撮ったらパッチリに写るのでは?と

ちょっと工夫してみたら やっぱり雰囲気が変わってこれまた可愛い顔に写せました~。

ピンボケしてしまったけど・・・。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


香恋ちゃんが怒ってる原因は、かえちゃんです。。。

家に来てからなぜか香恋ちゃんにライバル心メラメラで 追い掛け回してしまいました。

香恋ちゃん本当にごめんね!

仲良くして欲しいのになー。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

小とらは女子たちのおしりをフガフガするのにハマってました^^

家でもたくさんおやつをもらって・・・ごちそうさまでした。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


せっかく皆が来てくれたので 関西人夫婦としてはやっぱりおもてなしは「たこ焼き」です。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


たこ焼きCEO、JARSが焼き始めると全員が注目。

写ってないけど、わんこたちも全員見てました。

緊張するやろなー この状況で焼くのは・・・。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


なんとか試行錯誤しながらも形になってきました。

2回目は余裕もあったりして・・・。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


上手になった頃に、終わりが来る。

これが「家たこ焼き」の法則・・・。

コツを覚えている間にまたやらないと!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ピョニーの横から可愛いいびきが聞こえてきたのでふと見ると

香恋ちゃん、ママのひざの上でヘソ天で寝てました~。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

こちらでは、またおやつタイム!

あれっ。香恋ちゃん起きてきてるね^^




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

大量に出来たたこ焼きはパックに詰めて、お留守番してるだんなさんたちにおみやげ!

ソースとマヨネーズは 食べる直前にかけるのがいい、ってことでナシです。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


お友達ばかり撮って、かえちゃんの写真が少なかった~。

帰り際、やっとcherさん と香恋ちゃんママさんに触ってもらうことが出来ました。

写真では、ふたりから同時に撫でてもらってます・・・だけどこれには秘密があったんです。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


先に心を許した香恋ちゃんママさんがかえちゃんを触ってる間に

そーっと後ろからcherさんも参戦・・・。

かえちゃんが気付いたのはしばらくしてからでした!^^




このあと、ニコさん の旦那さんが小てつと登場。

小てつの写真がなくてゴメン!

ニコさんのブログにもこの日のこと、もう載ってますよー。




旦那さんは女子たちを順番に抱っこして

ひみつのラブラブおしゃべり・・・。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


これまた写真がなかったんですけど、香恋ちゃんママさんが

ケーニヒスクローネのケーキを買ってきてくれてたんです、久しぶりの神戸の味、嬉しかったです!

確か本店は御影だったっけ?関西帰りたい病が再発しそうでした。。。

ありがとうございましたー。


ほんとに楽しい一日でした。

また遊ぼうね!!!



大きな写真は、写真ブログのほうに載せてるので見に行ってね!⇒ ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

  1. 2009/03/22(日) 10:55:02|
  2. PYONY CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<2009年3月20日OFF・2 | ホーム | プレゼント紹介編>>

コメント

1 ■無題

たこ焼き焼きなら呼んでくれれば・・・ って行けないけどー (ノ_-。)
私知り合いのところでたこ焼き焼いていたからー!(あまりいらない情報)

かえちゃん、気持ちよくて気づくのが遅くなったのかな~ ( ´艸`)
チロッって見てるしー! (〃∇〃)
  1. 2009/03/22(日) 12:02:29 |
  2. URL |
  3. サッチャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  
今日、おいしいと評判のたこ焼きやさんに食べに行ってきました。
ほんまにおいしかったで。
家でもやるけどあの味は出せんと思ったわ~♪
  1. 2009/03/22(日) 14:18:23 |
  2. URL |
  3. kako #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■サッチャーさん

たぶん夫婦ふたりでやっても楽しくないでしょうねー。
わいわいやるのがいいんですよね!
サッチャーさんもたこ焼きだったんですか~。
うまいこと焼けましたか?^^

かえちゃん、ちょっとビックリしてました。
だけど次からはもう大丈夫そうです!
  1. 2009/03/22(日) 16:57:49 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■kakoさん

美味しいと評判の店!いいですね~。
自分で焼くんですかね?
関東で売ってるのは、周りがカリカリすぎて好きになれません・・・。
家でやるほうが美味しかったです。
関西だったら、家では出せない味がすぐその辺で買えたのになぁ。。
  1. 2009/03/22(日) 16:59:12 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■こんばんは(゚▽゚)/

わぁ~☆☆☆
楽しそう~♪しかも、タコ焼き美味しそう~!!
さすが関西のタコ焼きですね~(゜▽゜)
かえちゃんも、少しずついろいろな人やわんこちゃん達と仲良くなってきて…良いですね~(^_-)-☆
今は、実家にいるので大きい写真は、家に帰ってからパソコンでチェックしますね~(^O^)/
  1. 2009/03/22(日) 18:24:53 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■たこ焼き。

関西の方ってやっぱりたこ焼き好きですよね~^^

黒崎100%関西人の血が流れていますが。
関西弁で喋りますが。
たこ焼きだけは魚介類が苦手なせいで食べれないです。
人生の1/4を損した気分がします。
  1. 2009/03/22(日) 19:06:55 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■癒しの空間・・・

おおおっ!!JARSさん、これは物凄い緊張感でしょうね~
私なら無理・おなか痛くなると思います←へタレです
年のせいで私の場合、明石焼きにスライドしてますね~

オクはMAC関係とか少しフィルムカメラ類・整理してます
ははっブログですか~家にもワンコが居たらチャレンジしてるかも
実はずっと猛烈にヨーキーを迎えたい!って思ってるんですけど
溺愛必至なので中々に・・・留守番中も禿げるほど心配だろうと・・・踏み切れなくて~~

プレゼント一杯頂いて、ピョニーさん・人気者ですね。
御影と言えば、ダニエルや高杉が浮かぶな~ご近所ならプレゼントしたいのに!

  1. 2009/03/22(日) 19:20:49 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■無題

たこやき美味しそうっ(o^-^o)

かえちゃんは、人&ワン見知り
なんですね~。
最後のナデナデしてもらってる時の
へっぴり腰が・・・(^m^●)ププッ!

SONYは
おすすめできないですか…。
キャノンかニコンかとも迷ったんですが・・・。
液晶モニターが動かせる機能に
ひかれて・・・。
あと動画もキレイかな?なんて・・・(^-^;)

  1. 2009/03/22(日) 21:27:51 |
  2. URL |
  3. ロミオ▼・。・▼ジュリ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■黒崎さん

私はお好み焼きのほうが好きですけどね~^^
粉モノ文化はやっぱり関西なんですかね!

あっ。私はタコがあまり好きじゃないのでタコ無しも焼きましたよー。
チーズ&コーンのも美味しかったです。
家だといろいろな味を試せるのがいいですよね^^
  1. 2009/03/22(日) 21:36:39 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■PSYさん

若いネーチャンに囲まれ、たこ焼きを焼く・・・。
きっとドキドキだったでしょうね(笑)。
明石焼きも美味しいですねー。
去年か一昨年、会社の人に連れて行ってもらった魚の棚で食べたのが忘れられない!!

オク、売り上げどうですか?
私もそろそろ不要品がたまってきたので出品しないと・・・。

ヨーキー!可愛いですね。
チワワよりちっちゃい子とかいますよね!
前髪をゴムでくくっているヨーキーちゃんとか、たまらない~。
「犬のいる生活」っていうブログにヨーキーちゃん3匹出ていて可愛いですよ^^
確かに・・・溺愛しすぎるとウチみたいになるかもですね(笑)

一度、関西にスイーツを仕入れに帰りたいです。
マイルで日帰り突撃行ってしまおうかな?
  1. 2009/03/22(日) 21:40:19 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■ロミオ▼・。・▼ジュリさん

最後のほうは、上手に丸くなって美味しいたこ焼きができましたよ~^^

うちの子、相当ビビリんぼなんです。
何回も遊ぶとだんだん慣れていくタイプで・・・。
でも皆さん気長に付き合ってくれて、ここまで来れたんですよ~♪
触ってもらえて嬉しかったです。


ライブビュー付デジイチならSONYのα350でしょうね~。
ライブビュー付の中ではピント合うのが速いし、本体価格も安いですしね^^
だけど動画には対応してないですよー(私のも)。
うちの妹は最近キヤノンのEOS Kiss X2を買いましたがなかなか使い勝手いいようですよ。
  1. 2009/03/22(日) 21:43:35 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■あこさん

コメントレスの順番がおかしくなってしまってごめんなさい!

たこ焼き、このプレートで作るのが初めてで
最初はいまいちかな・・・と思ったんですけどなんとか丸くなってくれました。
みんなでやると楽しかったですよ^^
かえちゃん、だんだん人慣れしてきて嬉しいんですけど
香恋ちゃんに飛び掛ったときは心臓止まりそうでした・・・(ToT)
  1. 2009/03/22(日) 21:45:44 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■無題

すご~い
綺麗な写真!
写真ブログも見に行くよ~
お土産までありがと
たこ焼きおいしかった~!みんなで食べるとさらにおいしい☆
またお願いします~
かえちゃんにもっと触るぞ~!
  1. 2009/03/23(月) 00:52:00 |
  2. URL |
  3. cherphoto #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■cherさん

まだカメラの設定がよく分かってなくて、明るさとかバラバラになってるけど・・・。
早く覚えてみんなの可愛い写真が撮りたいな!
たこ焼き、ぜひまたやろうね~。
狭いところですが・・・。

かえちゃん、いつかだっこしてね^^
  1. 2009/03/24(火) 02:00:14 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1574-c422b485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

