ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コングLOVE&NEWストラップ

おはようございます。


今日もさいたま市はいい天気です。

ピョニーは夕方から歯医者・・・がんばってきます!




先日、香恋ちゃんママさんからいただいたコング。

かえちゃんすごく気に入ってるようです。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

真ん中の穴に、おやつを入れたり、ペーストを入れたりできるんです。

一度美味しいものが出てきたから すっかり大好きになってしまったみたい。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ほら。うまく転がすと、おやつが出てくるよ。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


いくらでもおやつが入ってると思うのか、

全部食べてしまったあともしばらくは離しませんよ。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


このときはちょっとだけペーストを入れてあげたんです。

真剣になめてます。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


JARSがテレビを見てるむこうで、ひたすらコングをなめつづけるかえちゃん。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


うん、よかったね!




昨夜 楽しみにしていたものが届きました。



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

カメラストラップです。

赤いタータンチェック!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


赤い部分の長さは90センチで一定なのですが ナイロンテープの長さは

オーダーできるので、自分にぴったりの長さで出来上がってきて嬉しいです。

カメラ屋さんで売ってるストラップは可愛いのがほとんどないし、メーカーロゴがデカデカと

入っているのがちょっと・・・と思っていたところにこのストラップを見つけました。

なんと2300円なんですよ。

いい買い物ができました^^


(本当は本革とか欲しかったけどカメラで30万近く使った後にストラップで1万円以上使ったら

JARSに殺されると思いました・・・笑 だけど届いてみたら思ったより可愛かったので満足してます!)






ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ストラップの写真をコンデジのSDカードから取り込んでいたら

こんな写真も出てきました。

こないだα900が到着した日にJARSがうちのαシリーズを並べて撮ったものです。

いちばん手前がフィルムカメラのα、真ん中がα100、一番奥がα900です。



こんな写真もあったよ。

カメラが届いてテンションが上がり、ちょっと狂ってるピョニーです。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

時間に注目。

夜中に何やってるんでしょうね・・・。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日* 期間限定でランキング復活していますのでご協力お願いします。

  1. 2009/03/24(火) 10:45:10|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<2009年3月24日 | ホーム | ランチのち開花調査>>

コメント

1 ■無題

コング☆楽しそうに遊んでますね~♪
1人遊びしてくれると
嬉しくなっちゃいますっ (*^-^*)
うちも購入してみようかな?!

動画ついてないんですね・・・Σ(T□T)
キャノンのKISSシリーズも付いてないのかな?
いざ買おうと思うと・・。いろいろ悩んでしまって。
アドバイスとっても参考になってます♪
(●´∀`)ミ(●ノ_ _)ノアリガトデス・゜・゚+。・゜・
  1. 2009/03/24(火) 11:27:04 |
  2. URL |
  3. ロミオ▼・。・▼ジュリ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■ロミオ▼・。・▼ジュリさん

そうなんです~。
すごく楽しそうに遊ぶので、赤ちゃんのときからコング買ってあげたらよかったかな?と思ってしまいます。

kissシリーズも現在は動画に対応していませんが
夏前に出る新機種は、動画撮れるようですよ。
コンデジのようにはいかず、多少技術が必要になるかもしれませんが・・・。
どうしても動画対応デジイチが欲しいなら店頭で触れるようになるまで少し待ってもいいかもですね^^
  1. 2009/03/24(火) 11:49:47 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■かえちゃんの必死さが・・・

なんとも可愛いです。
お家にいいモデルさんがいるとどんどんシャッターがきれますね^^
カメラ目線のかえちゃん本当にかわいいわぁ~

そうそうKissの新型は明日、明後日のうちに発表って噂もありますよ~
PIE直前ですもんね^^
  1. 2009/03/24(火) 18:56:05 |
  2. URL |
  3. なのたんぱぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■可愛い~♪

すごく必死な視線!たまらなく可愛いですね~♪
JARSさん越しのかえちゃんもまた素敵です(^O^)/
そして、ストラップ可愛いです~!
チェック、水玉、ボーダー大好きなんで、かなりツボです(^O^)☆☆☆
さすが!ピョニーさん♪センスが良いです~!!!
  1. 2009/03/24(火) 21:11:19 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■すごく楽しそう!!

真夜中のピョニーさんもですが。


かえさんは当分楽しく。過ごせそうですね^^
私も頑張ってお金貯めて一眼デジカメを購入したいと思います!!
  1. 2009/03/24(火) 21:13:25 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■ひとりあそび

かわいすぎる(笑)レンズのボケ味もいいですね。
  1. 2009/03/24(火) 21:51:59 |
  2. URL |
  3. cantare #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■いい表情

かえちゃん、普段と違う表情が新鮮ですね~
家は最近あまり乗れない車の調子維持の為、月一、車で徘徊するんです
スイーツ巡りもたまにしますよ!なのでどうしても食べたくなったらお気軽に~

小山・バレンタイン等、限定ロールもたまにありますよ!
沢山の花や必ず試食があるのも嬉しいですね~

埼玉スイーツ開拓もチャレンジしてみては?
  1. 2009/03/24(火) 22:54:28 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■無題

お久しぶりです❤いつもステキな写真ですねー❤
かえちゃん、コングがお気に入りなんですねー(*^▽^*)
うちはゴムのにおいが苦手みたいで、折角買ったのに遊んでくれないんです・・・(T▽T;)

カメラのストラップ!こんなのがあるんですねー!めっさ可愛い❤
でも夜中のテンション↑なピョニーさんも可愛い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2009/03/25(水) 07:38:28 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■なのたんぱぱさん

おやつ入ってる時限定ですが、嬉しそうに遊ぶので撮ってて楽しいです^^
カメラ目線は相変わらず頑張ってくれてますよー。
やっぱりAF速いと助かりますね。

Kiss、もう発表ですか^^
どんなんなってるかなー。
見るだけでも新商品ってワクワクしますね。
  1. 2009/03/25(水) 10:05:57 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■あこさん

JARSはケーブルテレビで放送中の映画に夢中で
そのむこうではカエチがコングに必死で。。
対比が面白かったです^^
ストラップかわいいでしょ?
やっぱりカメラって元々は男の人のものなのか、グッズはストイックな雰囲気なものばかり。。
女子カメラ人口が増えているんだからもっとかわいいものが増えて欲しいです。
  1. 2009/03/25(水) 10:07:16 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■黒崎さん

私もかえちゃんも嬉しそうでしょ。
コングの中にはいろいろおやつを入れても簡単に洗えるので便利です~。

頑張ってお金ためましょう!
私もレンズ増やせるように頑張るぞ。
  1. 2009/03/25(水) 10:08:18 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■cantareさん

開放で撮ると非常にピントがシビアなんですが
やっぱり、開放で撮ってしまう私です(笑)
  1. 2009/03/25(水) 10:09:09 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■PSYさん

コングにかなりハマってますよねー。
嬉しそうですよ、私も嬉しくなります。

スイーツ巡り…。
いいですねー。
こっちでは、巡ろうにも店舗が少なくてやる気が出ない。。。
やっぱり、神戸はスイーツに関してはずば抜けていますね。

かなり前に小山に行ったらチョコのロールケーキがありましたが
私の前の人で売り切れるというなんとも残念なことがありました。
食べてみたいなー。しかし試食なんてもらったことないですよ!!

今は、アルザスのブルーチーズのパンが食べたいです^^
  1. 2009/03/25(水) 10:12:35 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■ちゃーちゃんさん

おはようございます。
コメントありがとうございます~。
コング、そうなんですよ。
おやつ命なので、おやつが入ってるコングがたまらなく好きみたいです。
一生懸命なめてるときに、私が近づくだけでウーッて言うんですよ・・・。

カメラストラップ、かなり気に入りましたー^^
おかげであんなテンションです。笑。
  1. 2009/03/25(水) 10:13:58 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■無題

30万円もしたのかあ。
でもそりゃあうれしくて踊りたくもなるよね(笑)
  1. 2009/03/25(水) 14:25:18 |
  2. URL |
  3. kako #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■kakoさん

でしょう!
思い切った買い物してしまいましたので
思い切って踊り狂っています!!
  1. 2009/03/25(水) 20:17:18 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■無題

ストラップ可愛いね~♪
長さ自分に合わせて頼めるのがいいよね
すごくおしゃれだわ♪
届いて満足なら私も買っちゃおうかな~(σ・∀・)σ
  1. 2009/03/25(水) 22:48:54 |
  2. URL |
  3. cherphoto #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■cherさん

実際に見た目も可愛かったよー。
この値段なら満足かな!
今度つけていくから見てね~^^

ななめがけにちょうどよくなったよ!
  1. 2009/03/26(木) 01:09:27 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1576-52e6d1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

