ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真整理


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*



先日、急に思い立って写真の整理をしました。

といってもこれらはほとんどが古くて、もう保存缶にしまいこんでいたものたちです。


IKEAで買った大きいフレームをどうにか使わないとなーと思ってたので

久しぶりにいろんなときの写真を入れてみました。


作ったのはいいけど飾る場所がない~。

しかたなく、トイレに!


ピョニー家に来た皆さんは、イヤでもこの写真たちが目に入るようになってます。



他にもフレームがあまりまくってるので

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

不恰好ですが 玄関に吊ったりして・・・。



自分が家を持ってから、壁に穴を開けるのがなんとなくイヤです。

この社宅も分譲賃貸なので、できるだけきれいに使いたいです。


だけど、まぁちょっとぐらいはいいかと思って

フックをつけてテグスで吊りました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

あまりキャラクターものがないピョニー家ですが ちょこちょことあるこういうものは

玄関のシューズボックスの上に並べてあります。


自分が撮った写真をプリントすることなど機会がほとんどないんですけど

たまにはやってもいいかな、と整理しながら思いました~。




それにしてもこっちの家来てから

前より料理はするようになったけど、掃除がいまいちです。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

だってさ・・・自分の家じゃないと思ったら。。

掃除は気合が入らないよ~。

これはきっとJARSもそうなんでしょうね。

西宮に住んでた頃は毎週末といっていいぐらい 掃除を手伝ってくれたのに今は全然です。


でもやっぱり、なるべくキレイにしないとね~。





ピョニーは最近この本を買ったんですけど・・・


お母さん味のおかず


これに載ってるとおりに作るとピョニーでも美味しいおかずが作れることに気付きました。

赤ワインやらハーブやらがレシピに載っててもなかなか揃えられないけど

この本だと家にある調味料で作れるので 料理苦手なピョニーにぴったりなんです。



昨日の夜は


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


イオンでサバが安かったので




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


サバの味噌煮、作ってみました。

JARS大絶賛。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


味噌を溶かしてるときにはかえちゃんが下でジッとピョニーを見るほどに

いいにおい、いい味のサバミソが出来ましたよ~。




写真整理からサバミソまで全くバラバラな記事でしたが・・・

ひそかにブログランキング復活しました。

以前はやっていたんですが、いつのまにかやめてしまってました。


α100は時代から遅れてしまい、主婦のα100友達がいなくなり。。


そしてカメラが変わりα900になったけど

こちらはこちらで特殊なため同じ機種を使う主婦にまだ出会ったことがないので

ブログランキングで上位に行って このブログの知名度を上げてお友達を作りたいのです!

ご協力お願いします。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


あと、たまにですが写真ブログのほうに未公開のを載せていくのでそちらもよろしくね^^
昨日更新しときました。

  1. 2009/03/25(水) 16:15:03|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<桜開花調査・与野公園 | ホーム | 2009年3月24日>>

コメント

1 ■ぁ?

写真の中にトト似の先代がいる?

写真ね~、整理しようと思ってもなかなか…
入れっぱなしですわぁ(^^;;

お料理、ワタシは最近本は見なくなりました。
その代わり cookpad のお世話になりっぱなし~。
一般の方の投稿なので簡単で美味しいメニューがたくさんありますよんv(*'-^*)bぶいっ♪
  1. 2009/03/25(水) 16:29:03 |
  2. URL |
  3. totoboku #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■やりましたね~

ぼくも写真整理しないとなぁ・・・
なにせ数が数だけになかなか重い腰があがりません。
紙に焼いておけば残る安心感もありますしね。
やっぱり頑張らんくては^^

サバ味噌いいですね~
僕も好物です。
かあたんにリクエストしよ^^

ライブビューのAFはかなり正確性はあるんですが、ちょっと遅いんです。
クイックモードもサーボは難しいので・・・
ということでピョニー撮りは今でも大活躍です。
将来はコントラストAFは爆速になるという予言がでてますね^^
  1. 2009/03/25(水) 16:31:50 |
  2. URL |
  3. なのたんぱぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■おいしそうだ♪

ピョニーさんもおいしそうなゴハン作ってるじゃないですかー!!
『さばみそ』・・・私、作ったことないなぁ~。
お味噌汁は大好きなんだけど、おかずにお味噌を使った味が苦手で、挑戦したことがないんですよ。
作ってみたい気持ちはあるんだけどねぇー。

赤ワインとか、ハーブとか・・・そういう類のもののほうが多い気がする我が家(笑)
アンチョビとかも使うの好きだし・・・ひょっとして不経済?!なんて思いながらもビネガーをカゴに入れてしまったり・・・(爆)

ランキングでお友達探しかぁ。
なるほど。
私も前は登録してたけど、最近は更新さえサボり祇身なので、縁の遠い話になっちゃいました(~_~;)

  1. 2009/03/25(水) 16:32:52 |
  2. URL |
  3. レディママ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■こんにちは~

写真・・・どんどん溜まっていきますが、私の場合、ほとんどプリントアウトしていないので、HDDを整理しなくてはなりませんね。

サバの味噌煮・・・これってとても美味しいですよね。暖かいのも美味しいですが、翌日、冷えたものも美味しいという、お惣菜の優等生だと思います。

α900を持った主婦はなかなかいらっしゃらないかと思いますが、もし、α900を持ったブロガー主婦と仲良しになれば、すごく話がもりあがりそうですね!

それでは更新がんばってくださいね☆ポチッ
  1. 2009/03/25(水) 19:16:49 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

ご無沙汰しています^^
久しぶりに会ったかえちゃん、なんだか一回り小さくなったような気が。。。
てぃーの大きさを見慣れているからでしょうか^^;

鯖味噌とっても美味しそうですね!!
毎日のご飯、メニュー考えるだけで大変です(><)
  1. 2009/03/25(水) 19:46:40 |
  2. URL |
  3. ちゅらてぃママ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■totobokuさん

よく分かりましたねー!
マルの写真、何枚も入ってますよ~。
私もほとんどは写真はデータなんですが、もらったりするときがあって
どんどん溜まっていくんですよねぇ・・・。
やっと整理できて嬉しい限りです。

クックパッドはまだ私には難しいです。
この本ほんとに簡単なんですよー。
  1. 2009/03/25(水) 19:51:00 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■なのたんぱぱさん

このパネルは、なのたん家のリビングにあるやつのマネッコなんですよー。
今も飾ってありますか?
最近は全然プリントしないので、これからはベストショットだけでもしてみようかなぁ。

サバ味噌美味しいですよね。
いつもは缶詰とかが多いけど・笑

なるほど。やっぱりまだライブビューはそういう感じなんですね。
特になのたんとか、子供を撮る時にはまだ信用できない感じですかね~。
爆速カメラが出る頃には、α900を使いこなせるようになってないと、おねだりしにくいなぁ。。
  1. 2009/03/25(水) 19:53:18 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■レディママさん

昨日は、サバ味噌だったので、味噌汁じゃおかしいよな?と思ってお吸い物にしときました~。
サバ自体が好き嫌いあるし、味噌も苦手な人は苦手ですよね。
作り方自体は簡単だったので、またやってみます^^

洋風メニューは美味しいお店もあるし、外で食べられるから
私は田舎くさーーい、おばちゃんくさーーいメニューを覚えたいんです~~。
レディママは全般的に作れるって感じなんでしょうね。すごいなぁ。。

ランキングでお友達、できるのか??とも思うんですけど・笑
しばらくの間だけクリックしてもらえると嬉しいです!
  1. 2009/03/25(水) 19:55:31 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■たーちゃんさん

こんばんは!

私も外付けHDDに移すのみで、あとはほとんど見ないですねー。
たま~に見るときは1日かかってしまいますよ。
アルバムとかって見だすと止まらないんですよね^^

サバ味噌大成功でした。また作ります!
今度は多めに作って次の日に食べてみたいなぁ。

α900使いの主婦を見つけたらご一報クダサイネ~!ポチありがとうございます。
  1. 2009/03/25(水) 19:57:17 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■ちゅらてぃママさん

おひさしぶりです!!
いつも見てますよー。
なかなか足跡残せてないです・・すいません!

かえちゃん小さくなってないですよ~。
相変わらずの2.4キロです。
ティーダちゃんはもうちょっと大きいですよね?男の子だからな~。

サバ味噌うまくいきました!
美味しかったのでまた作ってみますね^^
  1. 2009/03/25(水) 19:58:33 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■無題

最近写真撮っても。。。

CDに焼いてしまって。。。
印刷はしなくなりました。
時代というのでしょうね。。。

見たい時に見ればいいか。
ってなってます。。。


久しぶりに印刷しようかな。。。
  1. 2009/03/25(水) 20:53:29 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■頑張ってますね~♪

写真の整理をしたり、美味しいお料理を作ったり、毎日頑張っているんですね(^∇^)
鯖味噌、とっても美味しそう♪
私はお魚の味付けがなかなか上手くできなくて、いつも悪戦苦闘しています~。
かえちゃんの表情、真剣!!
美味しそうなにおいだったのねo(^▽^)o
  1. 2009/03/25(水) 20:59:22 |
  2. URL |
  3. えみえみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■無題

ピョニーさんのお家はホントスタイリッシュに決まってますね♪
思い出の詰まった写真フレームもとっても素敵!!
私も引っ越し先ではちょっぴり頑張ろうと思います(笑)
サバ味噌美味しそ~♪
今日の晩ご飯は「晩酌セット」です(涙)
ランキング応援しま~す凸
  1. 2009/03/25(水) 22:18:31 |
  2. URL |
  3. いけいけ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■おいしそう~^^☆

サバの味噌煮、おいしそうですね~^^☆
主婦の友の本^^♪
いろんなシリーズでてますよね♪
密かに集めています^^w
ピョニーさん言うように、ほんとわかりやすい!!
いいですよね^^この本☆

かえちゃん^^♪
今日もかわいいよぉ~^^♪
メロメロです~^^♪
  1. 2009/03/25(水) 22:55:01 |
  2. URL |
  3. moka #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■わかります・・・

>壁に穴を開けるのがなんとなくイヤです
全く同感!家も今だカーテンを突っ張りポールで吊る始末←貧乏性
料理は来るべきお買い物に備えて気をそらす練習ですか?

え~おかしいな~試食ありませんでしたか、たまたまかな~
アルザス・フォアグラサンドなんてもの見かけた記憶が・・・

写真ブログのかえちゃん、みんなかわい過ぎ!瞳が巨峰に
見えるあたりがスイーツバカ?はははっです
  1. 2009/03/25(水) 23:05:20 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■無題

ポチってきたよ!
53位だった!
でもピョニーちゃんだったら
あっという間にUPUP!だね!
応援してるよん♪
900ユーザー主婦に出会えますように!!
  1. 2009/03/26(木) 02:48:11 |
  2. URL |
  3. まゆまゆ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■初めまして

僕もα900使いですが、主夫ですいません(笑)
ただでさえ特殊の方に入るカメラですから
(人気もw)
α900を持つ女性の方は10万人に1人より少ないかも知れませんね^^;
頑張ってくださーい^^
  1. 2009/03/26(木) 05:44:48 |
  2. URL |
  3. MSM-08 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■黒崎さん

CDに移してるだけでもすごいですよー。
デジイチの写真はサイズが大きいので、私は外付けHDDにバックアップとってるだけです~。
たまにはプリントするのもいいですねー^^
今度やってみます。

メチャクチャ気に入ってる写真だけでフォトブック作るのも楽しいかも?
  1. 2009/03/26(木) 09:07:05 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

19 ■えみえみさん

えみえみさんに見てもらうのはちょっと恥ずかしいメニューだったりしますが・笑
だけど自分なりにうまく作れたので、やってみてよかったです^^
えみえみさんでも苦労することあるんですねー!

かえちゃんは私が台所にいるといつも見ているんですけど
この日は特別クンクンにおいかいでるように見えました~。
  1. 2009/03/26(木) 09:08:30 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

20 ■いけいけさん

お引越しされるんですねー。
でも北海道内なんですね。
いつか埼玉にきてください!

今の家ではなかなか思うようなレイアウトに家具を置けなくて、狭くてつらいです~。
いけいけさんの新しい家を見せてもらえるのはいつになるのかな?
引越し頑張ってくださいね!

晩酌セット、ええなぁ。。。
久しぶりに飲みに行きたい!!
ランキング応援していただいてありがとうございました!!!
  1. 2009/03/26(木) 09:12:07 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

21 ■mokaさん

このシリーズ有名なんですか?
だろうなぁ。簡単ですごく便利ですもんね!
私は結婚6年目にして自分で料理本を初めて買った気がします。
これからも愛用まちがいなしです!
他のバージョンも見てみようかな~。

いつもかえちゃんをほめてくれてありがとう^^
  1. 2009/03/26(木) 09:13:27 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

22 ■PSYさん

小さい穴なら、補修剤でなおせることも知ってるのに
やっぱり、開けるのはイヤなんですよね~。
わかってもらえて嬉しいなー。
私が賃貸に出すときも、そういう人が借りてくれたらいいのにな。。

いや。いや。これ以上のおねだりなんて。
殺されますよ・笑

おめめがブドウみたいに見えるのは私も同じですよ^^
かえちゃんの顔と色合いを見ては、チーズ蒸しパンみたいやなぁとか
ブドウ食べたいなぁとかうちでは普通に話してますもん^^
  1. 2009/03/26(木) 09:16:15 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

23 ■まゆまゆさん

ありがとうございました!!!
今は、50位みたい?
1日に何度も順位が変わるみたいです。
いつも他の方をクリックしてるときも思うんですけど別窓で開きたいな~。。って。
どうやればいいんだろう?
出会いがあることを夢見て頑張ります^^
  1. 2009/03/26(木) 09:17:32 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

24 ■MSM-08さん

おおお!ユーザー発見。
めっちゃ嬉しいです。この記事かいた甲斐がありました。
遊びに行きますね!

α900使う主婦は日本に何人いるんでしょうね?
私だけってことはないですよね?
発見したら、教えてくださいね~!!
  1. 2009/03/26(木) 09:18:39 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1577-9b76721a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

