ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜開花調査・与野公園


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


どこの家にもよくあると思われる↑こんなかたちの洗濯物干し。。

ピョニー家のは安物だったからか、最近なんともいえないプラスチックの変な匂いがするんです。

夜は洗濯機置き場のところに畳んで置いてあるんですが、くさいです・・・。

寿命なのかな?




さて 今日はすごくいい天気だったので

かえちゃんと出かけようと思って朝から洗濯とアイロンがけをせっせとやり、

バイクで与野公園に行ってきました。



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


そこそこ広いこの公園。

今、春休みだからでしょうか?子供がすごく多かったです。

すでにお花見に来てるグループもいくつか見ました。

駐車場は平日昼間なのに満車ですよ、すごいですね~。



撮りたい気持ちをぐっとこらえて

まずは、かえちゃんを好きなだけ散歩させました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


いくつも撮影スポットを通り過ぎた頃

やっとかえちゃんが疲れ始め・・・。

左手でかえちゃんを抱っこしながら、片手撮影。


わかってはいたことですが、さすがに重くてツライです。

腕プルプルでした。



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

色鮮やかで、きれいでしょ?





お目当ての桜ですが・・・



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


一部、よく咲いてる木もありました。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


だけどほとんどはこんなもので、まだまだかかりそうです。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


このへんで、ピョニーの右手は限界に・・・。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


たまにかえちゃんを下に降ろしつつ、何枚か撮りましたが

やっぱり片手はつらいです。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

桜をバックにかえちゃんを撮ろうと思ったけど

満開でないことを理由に拒否されるし・・・。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

もう少し歩きたいのかな?と思って下に降ろしてみると、このとおり。

おやつの催促です。



そこへ知らないおばさんが、かえちゃんを見て近づいてきてくれました。



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

この子すごく可愛いわねーーと嬉しいことを言ってくれるおばさん。

しゃがんで手を出してくれましたが、かえちゃんのこの態度!!

ピョニーとおばさんの間の空気を、えらいことにしてくれました。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

おばさんが去っていったあと やはりおやつを待ち続けるかえちゃんですが・・・。

まだもうちょっと撮らせてね。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

うーん。

後ろにゴミ箱写ってしまった。

それに、ちょっとした山みたいなのがあtって桜の位置とかえちゃんがどうしても合わないです。。


でもこれ以上待たせるのはかわいそうですね。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

はい、おやつをどうぞ!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ボーッとふたりでベンチに座ってましたが

銀行に行かなくてはいけないことを思い出したので、14時過ぎになって帰る事にしました。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ピョニーの基準では、与野公園はまだ2部咲きってとこですかね・・・。

桜自体は、思ったよりも結構たくさんありました。




数少ないα900仲間に知ってもらうために

ブログランキング参加しています。

今、写真ランキングの1ページ目と2ページ目を行ったり来たりする

微妙な位置にいます。。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

クリックお願いします!(現在53位)


写真ブログ も更新しました。

  1. 2009/03/26(木) 17:25:29|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<与野公園3月26日 | ホーム | 写真整理>>

コメント

1 ■こんにちは~♪

又もやお久しぶりになってしまいましたーo(><)o
その間にランキング参加されてたんですね~(*^o^*)
でもほんと主婦でα900使ってる人は、
そうそう居なさそうですよねー
大体、ちょっと増えてきたかもしれないけど、
αの人もまだまだ少ないですものね・・・(^ ^ A;)

桜は満開までもうしばらくかかりそうですね♪
開花調査も頑張ってるなぁ~☆
満開の時は、是非是非かえちゃんと桜のコラボ
楽しみにしていますね~~(o´艸`)

その前にうちのソラは・・・???
って感じですが、、、(;^_^A
ソラも撮ってやらねば・・・
  1. 2009/03/26(木) 18:10:44 |
  2. URL |
  3. みい子ヽ(*’-^*)。 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

桜、少しずつ咲きはじめてますね~^^♪
きれい~!!
お花見してる気分になってます^^♪
ステキな写真をありがとうございます♪

かえちゃん^^
桜色のお洋服☆かわいいよ~♪
かえちゃんナデナデしたい~♪

ピョニーさん^^♪
念願の堂島ロール!!食べました^^☆
スポンジふわふわ~♪
クリームがほわっと♪
とってもおいしかったです~^^♪
  1. 2009/03/26(木) 19:30:47 |
  2. URL |
  3. moka #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■桜

こんばんは。
桜2部咲きでしたか。満開までまだもう少しといったところですね。
それにしてもかえちゃんとてもかわいいです。
更新楽しみにしています(‐^▽^‐)
  1. 2009/03/26(木) 19:46:28 |
  2. URL |
  3. いがいが #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■ついに900をっ!

ピョニーちゃん、ついについに
900を手に入れたのね~!!
ガクガク。ブルブル。
やはり最終的に行き着くところはそこなんでしょうかっ!!
300でも全く技術がともなわず、ヒイヒイ言うとります。

ランキング45位でしたよ~。
ステキな900仲間ができますように。
  1. 2009/03/26(木) 19:52:07 |
  2. URL |
  3. ダリア* #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■こんばんは

http://ameblo.jp/romeoja155/

そいえばこちらの方はα900だ(汗)
  1. 2009/03/26(木) 21:09:50 |
  2. URL |
  3. MSM-08 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■それでも・・・

だいぶ咲いてますね。。。

黒崎地方は。。。寒すぎて。。。

まだ蕾ばかりです。
咲いていても。。1箇所2箇所で。。。
全然です。

お花見には程遠い感じです。
  1. 2009/03/26(木) 21:23:09 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■無題

洗濯を干すヤツですね…分かるかも ( ̄▽ ̄;)
キレイになった服を干しているのになんでー (`×´) って感じ!

かえちゃん 裸みたいな桜じゃイヤよね~!(* ̄m ̄)
仙台はまだまだ先ですね。昨日は雪が降りました!

重いんですね… 片手撮りなんて無茶ー! (゛`-´)/
そういえばストラップ可愛かったです。
オーダーで作ってくれるトコロがあるんですね~!
  1. 2009/03/26(木) 21:42:18 |
  2. URL |
  3. サッチャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■ベンチとかえちゃん

ポストカードみたいにキレイな写真ですね(・∀・)
  1. 2009/03/26(木) 21:51:39 |
  2. URL |
  3. cantare #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■こちらも・・・

まだまだ2分咲きってかんじです。
この週末はとりあえず花見って人もおおいかも???
でも桜のピークってあっという間に過ぎてしまうからとりあえずは大事ですよね^^

僕のブログ友達に一人α900使ってる人がいます。
残念ながら主婦の方ではないんですが・・・
http://ameblo.jp/tokiwastore/
  1. 2009/03/26(木) 21:59:16 |
  2. URL |
  3. なのたんぱぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■呼びました?

噂を聞いてやって来た僕がいます。≧(´▽`)≦
  1. 2009/03/26(木) 22:39:22 |
  2. URL |
  3. MSM-08 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■いえ~い!

ポチって来たよ!
33位♪
やるね~~!!
その調子調子!!

かえちはやっぱかわいいもんね。
抱っこしたいわ。
  1. 2009/03/27(金) 00:17:02 |
  2. URL |
  3. まゆまゆ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■みい子さん

こんばんは!
そうなんです~。ちょっとでもα使いの人と交流できたらなぁと思って、復活してみました。
皆さんのクリックのおかげでだんだん上がってきましたよ^^
α900の人はなかなか見つからないですねー。
見かけたらコメントいれるようにはしてるんですけど・・・。

埼玉の桜の見ごろはたぶん、来週末ぐらいかな?
今またちょっと寒くなりかけてきてるので・・・。
地元の兵庫は、先日、雪が降ったそうでびっくりです!

ソラちゃんの写真もまた楽しみにしていますー!
  1. 2009/03/27(金) 00:22:56 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■mokaさん

ほんのちょっとだけど、5部咲きくらいの木もあったりして楽しかったですよー。
また違うところも調査しにいってきますね^^

このセーター、お姑さんの手編みなんです♪
可愛い色でしょう?

堂島ロール、食べましたか!!
美味しかったみたいで良かった~。
私も今度はフルーツの入ったのが食べたいです^^
  1. 2009/03/27(金) 00:24:50 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■いがいがさん

こんばんは!
まだまだ、満開には程遠いですねー。
あと10日ぐらいかかるかなぁ?
また家族でお花見行ったとき、写真頑張ります♪
  1. 2009/03/27(金) 00:27:44 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■ダリア*さん

そうなんです。
カードで買ったので、もうゴールデンウィークは家で引きこもり決定です!
300や350や700の数倍はする値段ですが、
そのぶん数倍いい写真を撮らないとダメなので
プレッシャーはすごいです・・・。
頑張って練習しますね!

ランキング応援してくださってありがとうございます!!
  1. 2009/03/27(金) 00:29:35 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■MSM-08さん

リンク先、見に行ってきました!
なんだかすごいですねー。
レンズ、めちゃくちゃいっぱい持ってらっしゃるようですね(汗)。
  1. 2009/03/27(金) 00:30:28 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■黒崎さん

うーん。
写真だと、よく咲いてるみたいに見えますよね。
実際はあまり・・・なんですよ~。
黒崎さんのおうちのほうはまだ寒いのですねー。
早くキレイな桜が見られるといいですね^^
お花見には行く予定ありますか~。
  1. 2009/03/27(金) 00:31:22 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■サッチャーさん

毎日のように外に出して陽に当てているからなんでしょうか?
ほんとに、くさいんです・・・。
仙台はまだ雪が降るんですね!
じゃあ桜もまだ2週間ぐらい先でしょうか?
元気に戻ってきた蘭ちゃんとのお花見が楽しみですよね!

片手撮り・・・プルプルしますよ・笑
ストラップすごく気に入ってます。もうすっかり馴染みましたよ^^
  1. 2009/03/27(金) 00:33:14 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

19 ■cantareさん

ありがとうございます!
まだ全然うまく撮れないのですが・・・・頑張って練習しますのでまた見に来てください。
  1. 2009/03/27(金) 00:33:52 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

20 ■なのたんぱぱさん

姫路城の桜、すごいですもんねー。
また撮影が楽しみですよね。
この週末はきっとどこ行っても混んでいるんだろうなぁ。。。
ここの公園ならバイクで来れるので、また週末に行ってみるかもです!

MSM-08さんとは無事お友達になれました^^
ありがとうございまーす!
  1. 2009/03/27(金) 00:35:10 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

21 ■MSM-08さん

呼ばれましたね(笑)。
これからもどうぞよろしくお願いしますねーー!
  1. 2009/03/27(金) 00:35:59 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

22 ■まゆまゆさん

ポチありがとうございます!!
これでお友達できたらほんとに嬉しいんですけど・・・。
しばらくよろしくお願いします!

かえちゃん、だいぶ人に慣れてきてますよ~。
ただし自宅限定ですが^^
  1. 2009/03/27(金) 00:36:57 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

23 ■無題

桜色のお洋服が可愛い( ´艸`)
  1. 2009/03/27(金) 10:43:11 |
  2. URL |
  3. atelier clip ブログ担当です^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1578-704f5218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

