ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

α900で初・夜景撮影


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

昨夜、ヒマだったので牛乳を買いがてらカメラを持ってブラブラとイオンへ。

歩いて5分ぐらいで着くのでいつも行ってます。

ここから撮ったらキレイかな?と思ってた場所で、夜景を撮ってみました。

レタッチはしていません、なかなかいい描写です。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

奥のほうに見えているビルがいくつかあるところが、大宮の繁華街です。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

横向きで撮ると、防犯カメラの映像みたいですね!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

首都高速です。


えーと。本当は屋上駐車場から撮りたかったんですが

平日なので屋上は閉鎖されていました。

だから、3階部分からです。



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

週末は混みまくっているイオンですが 平日の20時にはこんなものです。

誰もいない駐車場で写真を撮るのは楽しいんですが、不審者にも思われかねないので

さっさと退散しました~。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

このあとは、1階にあるスタバでコーヒー飲みました。

タンブラーを持っていってなかったのでショートサイズで。。。



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

この写真を撮ったあと、すぐぐらいに急な雨が降ってきて ピョニー焦る!!

しばらく雨宿りしてから帰りました。



ランキング、なんと24位になっています!

少しは認知度上がったかな?

ブログ紹介文、いいのが思いつかないんですが・・・。

まだしばらく頑張るので今日もよろしくお願いします~。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

人気ブログランキングへ



ランキングといえば、日本の住みよさランキング2009年版速報では

ピョニーたちの本宅がある兵庫県西宮市は全国22位!

関西地方だけで見ても、お隣の芦屋市が1位、2位が大阪の池田市、西宮市は3位!でした。

なんだか嬉しかったです。


ちなみに今住んでるところはランキング圏外でしたー。

戸田市は14位でしたが。。。

せっかく縁あって住むことになったんだから、さいたま市の順位も上がって欲しいものです。

  1. 2009/03/28(土) 09:50:38|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<けやき広場の夜景 | ホーム | 最近のお気に入りたち>>

コメント

1 ■おお・・・いいですね~

カメラ濡れませんでしたか?非常用にビニール袋が
あると安心ですね。イオンの駐車場、私がいつも行くイオンは
駐車場も場所により結構暗いのですが、似たようなものと
仮定すると随分綺麗に写っているように思いますね~
神戸の夜景だとどんな感じかな~です。期待出来そう!
ひょっとしてリクエストに応えて頂いたのかな~?
だとしたら、ありがとう~ございます。

西宮が全国22位ですか~住みやすいって事?なのかな~22位・ピンと来ない!
スターバックス北野に異人館の建物をそのまま活かした店舗
出来たみたいですね~
  1. 2009/03/28(土) 11:22:41 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■こんにちは(゚▽゚)/

最近ちょっとバタバタしてました~(#^.^#)
夜景のお写真綺麗ですね!新しいカメラでのいろいろなお写真が見られて楽しいです~♪
そうそう、昨日のふりかけ…私も持ってます!
手のりたまと牛のふりかけとあざらしのごましお……たらこ気になっているんですよね~(^O^)
今度、買ってみようかな。
  1. 2009/03/28(土) 12:03:47 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■こんにちは

さすが特殊主婦。
夜景に手を出すとは(笑)

でも夜にα900を持った女性は素敵ですよ。
(滅多にいるもんじゃないしw)
きっと女性カメラマンかと思われるでしょう。
男性は危ない人と思われそうで(;´▽`A``

一部訂正とこんにちはが抜けてました。
僕のケニアの写真を今度UPしますね。
  1. 2009/03/28(土) 17:49:56 |
  2. URL |
  3. MSM-08 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■近くにスーパー

いいよねぇ~
我が家はついつい、車で遠出になっちゃいます^^;
夜にお出かけ&cafeで一息・・・あこがれちゃうワン♪
  1. 2009/03/28(土) 18:14:40 |
  2. URL |
  3. きゃら母 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■PSYさん

カメラは、買い物した袋が余っていたのでそれに包んで帰りました~。
ドキドキしましたね。
暗い中でもピントが合わせやすく、やっぱり格段に撮りやすくなってる気がします。
駐車場は肉眼ではもう少し明るかったですけどね^^
夜に外で使ってみたかったので、満足です!
またいい景色が見られる場所を探さないとなー。

全国22位ってすごいですよ!
微妙なランクではありますが、全国で見ればめちゃくちゃ上ですよ。
やっぱりいい町なんだわーと自己満足してました。
スタバのそんな店舗があるなんて!
行ってみたいです~。
昨日もラテおいしかったなー。
  1. 2009/03/28(土) 19:50:54 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■あこさん

こんばんは!
忙しくて体調崩さないでくださいね~。
これから楽しい既設だから^^
夜景の写真は楽しいですよ。ひとりで行くのはさびしいものがありますが・・・笑
ふりかけ、結構みなさん知ってるんですね!
たらこも美味しかったですよ~今日も昼に食べました♪
  1. 2009/03/28(土) 19:52:32 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■MSM-08さん

こんばんは!
私は結構、夜景撮影が好きで今までもたくさん載せているんですよー。
膨大な過去記事から探してくれとはとても言えませんが・・・笑
マニアックカメラを持つと人目が気になりますね。
α100のときは、αマークをシール貼って隠していました。
可愛いシールあったら買ってこよ・・・。
ケニアの写真楽しみです!
  1. 2009/03/28(土) 19:54:15 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■きゃら母さん

確かに便利ですが、お客様感謝デーのときの大渋滞はムカつきますよ・笑
お出かけもカフェも楽しいんですが、やっぱりひとりはコドクです!!
  1. 2009/03/28(土) 19:54:59 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■無題

夜の写真もクッキリですね(驚)
カメラの性能もありますけど、ピョにーさんの撮り方がいいからだと思いますよ♪
やっぱり都会は見える景色が違うなぁ~
イオン空いてますね!
夜の買い物はなんかウキウキしちゃうんですよ(笑)~なんでだろう??
コーヒー大好きなんですけど、何故かスタバに行くとフラペチーノにしてしまいます(汗)
ランキングは現在22位!応援凸

うちの奥さんはいつも坊ちゃんと一緒に8時過ぎに寝ていま~す♪
うらやましいです(涙)

  1. 2009/03/28(土) 20:23:05 |
  2. URL |
  3. いけいけ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■こんばんは~

夜景の写真・・・なかなか美しく撮影できていますよね!ピョニーさんの技術の賜物ですよね。
夜の駐車場・・・その寂しさが良い感じですよね。

住みやすさランキング、さっそく私の住んでいる市のランキングはいかほどのものか知りたかったのでチェックしましたが、見当たらず残念でした。

ご主人、α100を欲しがっておられるんですね。
ご主人もカメラを始めるいいきっかけだと思うのですし、ピョニーさんの写真を見せて「あなたも、私のような写真を撮ることができる?」とご主人のライバル心に火をつければご主人もデジイチの世界にハマると思います。

それでは更新がんばってくださいね☆ポチッ
  1. 2009/03/28(土) 20:45:11 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■桜の季節ですね

誰もいない駐車場の写真、私は好きです♪

音楽のPVとかにでてきそうですね( ̄▽+ ̄*)
  1. 2009/03/28(土) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. あいびぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■夜桜も・・・

期待しちゃっていいでしょうか???
これから暖かくなるとカメラもって夜の散歩いいでしょうね^^
僕は不審者に見られないように必死だったりするのですが・・・やっぱりかなりの不審者です。

突然の雨はあせりますね^^;
撮影中でなくて良かった。
  1. 2009/03/28(土) 21:49:59 |
  2. URL |
  3. なのたんぱぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■無題

おぉ。。ついにα900ですか。
5枚目の駐車場もスタバの室内も素晴らしいですね。
夜桜も期待してますよ。^^
  1. 2009/03/28(土) 22:43:31 |
  2. URL |
  3. himakan #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■いけいけさん

意外とくっきり写って、満足です!
落ち着いて撮ったら手ブレもしないようですね~。
いつも、いかに適当に撮ってるかが自分でもわかりました。。
夜の買い物私も好きですよ!
なんかいろいろ安くなってますし・笑
スタバのフラペチーノ美味しいですよね~。
今売ってる、ストロベリークリームフラペチーノ美味しいですよ!おすすめ。

ランキング応援ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!

奥さんたくさん寝させてあげてくださいね~^^
  1. 2009/03/28(土) 23:13:44 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■たーちゃんさん

支えるものがあったので、あまりブレずに撮れました!
私の技術ではなくて、カメラの性能のおかげですね。完全に・・・。
私にしか撮れない夜景をこれからは追求していきたいです!

ランキング、やはり関西の都市は少ないですよね。
これの関西だけのバージョンが見てみたいです。

α100、売ろうと思っていたのに・・・。
α900のぶんの支払いどうすんねん!って感じです。
やる気になられても困るんです(笑)。

応援ありがとうございます!頑張りますね^^
  1. 2009/03/28(土) 23:15:39 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■あいびぃさん

私もこの雰囲気は好きですー^^
なんか、非日常な気がするんですよね!
  1. 2009/03/28(土) 23:16:23 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■なのたんぱぱさん

夜桜・・・どこかライトアップやってる場所あるのかな~。
調べておかないといけませんね。
なのたんぱぱのも楽しみにしてますよ!
たぶん私も不審者に見られてますよ(笑)。
コソコソしないで堂々と撮ってるほうがいいかもしれませんねー。

雨にはビビリました。
ビニール袋があまっててよかったです!
  1. 2009/03/28(土) 23:18:02 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■himakanさん

おひさしぶりです!!
お元気ですか?家族が増えてにぎやかでいいですね~♪

夜桜、まだ引っ越してきたばかりでリサーチができてないのですが
一度くらい撮りに行ってみたいですね^^
  1. 2009/03/28(土) 23:18:46 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

19 ■無題

こんばんは。
ピョニーさんのお写真はほんとにいつ見ても素敵です♪
ずっと見ちゃいます 笑

  1. 2009/03/29(日) 00:11:53 |
  2. URL |
  3. yuri #79D/WHSg
  4. [ 編集]

20 ■yuriさん

嬉しいこと言ってくれますね!
ありがとうございます。
これからも頑張って撮りますのでたまに見に来てもらえると嬉しいです♪
  1. 2009/03/29(日) 01:15:12 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

21 ■無題

こういう夜の写真は難しいと思っていますが、
ピョニーさんのは全部きれい。
こんな写真を撮りたいなあ。
  1. 2009/03/29(日) 22:44:51 |
  2. URL |
  3. kako #79D/WHSg
  4. [ 編集]

22 ■kakoさん

難しい場合はあえてオートで撮るのも手だと思いますよ^^
いろいろいじくるより、カメラまかせで・・・笑
  1. 2009/03/29(日) 22:48:40 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1580-1385f82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

