ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けやき広場の夜景

こんばんは。



今日はJARSが出勤だったんですけど

珍しくちょっと早めに終わったので、さいたま新都心で待ち合わせして

ごはんを食べに行きました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ピョニー家の感覚ではかなり早い晩御飯なのに

お店はもうどこもラストオーダー間近・・・。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

和食のバイキングに行きました。

美味しかったけど、あんまり食べられなかったな~。

時間が迫っていたのもあって・・・。


だけどコーヒーまできっちり飲んできましたよ!



そのあとバイクを停めたほうまで歩いていき・・・


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

左:さいたま新都心駅前

右:けやき広場レストラン前の広場


やっぱりJARSがいると落ち着いてじっくり撮れないので(急いでしまう)

やはり手ブレが・・・。



と、そこでこの車を発見!


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

先週のガイアの夜明けで、3人の娘を持つ母親がインターネットを通じて投資してもらうサイトで

見事、希望投資額をゲットしオープンさせたフランチャイズの移動クレープです。

ガイアの夜明けの中で、最後にここの場所で売ってる場面が写ったんですが

そのときだけなのかと思ったら、4月14日までここで営業するようです。見た人いるかな?

今度お昼に食べにいこ~。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

こんなフォトコンテストをやってたらしいです。

知らなかった。。

来年もここに住んでいたら応募してみましょう。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

写真を見てから、また上の階にちょっとだけ行きました。

いろんな絵が地面に投影されてクルクルまわっています。

冬に来たときとは絵柄が違いました。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

やっぱり、桜のもようがいいですね!



今日はちょっとセンスない夜景になってしまいましたが

張り切って1日2回アップしました~。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

人気ブログランキングへ


現在、22位です!!!うれしいーーーーーーー!!!

  1. 2009/03/28(土) 23:05:07|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<浦和のサロンでツルツルカエチ | ホーム | α900で初・夜景撮影>>

コメント

1 ■無題

そしてすでに21位っと♪
順調だねえ♪

ねえねえ、最近はどこに行くのも
900持参?
頑張ってるね!!
そのうちこぶしに筋肉が・・・笑
  1. 2009/03/28(土) 23:36:19 |
  2. URL |
  3. まゆまゆ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

桜のライトなんておしゃれだと思ったのは
私だけ?(・∀・)(笑)
フォトコンテストぜひ応募してみてーーー!

ブログランキング上昇中ですな☆
わたしも登録してみようかなー
一回ちがうとこやってたんだけど
リンク貼るのを書くのをやめてしまったのでした(笑)
  1. 2009/03/29(日) 00:13:33 |
  2. URL |
  3. cher #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

ガイアの夜明け、見ませんでしたー。
そのクレープ屋さんがけやき広場にあるんですね~。今度行ってみよー。
ピョニーさんの写真だったらフォトコンテスト入賞しちゃいそう!
くるくる回るライトは春夏秋冬で変わるみたいですよ。
  1. 2009/03/29(日) 01:58:38 |
  2. URL |
  3. HIROMU #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■おはようございます。

おはようございます。

以前、社宅のそばにあったイオンモールの中に「野の葡萄」という和食バイキングのお店があってよく行っていましたが、バイキングってとりあえずおなかが一杯になるのでいいですよね。

フォトコンテスト・・・自治体でよくやっていますよね。私も参加しようと思っていますし、また、機会があれば雑誌の日本カメラやアサヒカメラに投稿してみてもいいかもしれませんよ。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ
  1. 2009/03/29(日) 05:51:51 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

クレープやさん!!


黒崎そこのクレープ食べたことありますけど。

すっごく美味しいですよ。
ゼヒ食べて欲しいです^^
  1. 2009/03/29(日) 07:46:15 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■おお~☆

900での夜景ですねー(≧∇≦)b
使い心地と高感度のざらつきはどんな感じですか??
もう全然比にならない??(o´艸`)
夜景もめっちゃ綺麗ですものね~~~♪♪♪

フォトコン是非是非来年は応募しちゃってくださいねー(≧∇≦)b
ここのランキングで只今16位ってめちゃすごいと思います~~ヽ(´▽`)/
↓記事のスタバの紙コップがめっちゃかっこよく見えました(笑)(〃▽〃)
  1. 2009/03/29(日) 08:51:06 |
  2. URL |
  3. みい子ヽ(*’-^*)。 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■まゆまゆさん

ガンガン上がって嬉しい限り・・・なのですが
いまだにランキングから来てくださってる方のコメントってないですね(笑)。

最近は練習&カメラに慣れるって意味でも
だいたい900持ち歩いてます。かなり重いです!
  1. 2009/03/29(日) 09:08:19 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■cherさん

このライト、冬の間だけかと思ってたら1年中ついてるらしい・・・。
なんとなく雰囲気ある写真が撮れるよ。
今度いってみる?^^

ブログランキング、ある目的があってやってるけど
確かに前回やってたときはリンク書くのが面倒でやめてしまった!!
cherさんも参加したらクリックしにいくよーー。
  1. 2009/03/29(日) 09:09:57 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■HIROMUさん

見ませんでしたかー。
うちは毎週予約録画なので、知ってる場所が出てきてしかも近所だったので
おおー!と思ってしまいましたよ~。
14日までなのでお早めにどうぞーー^^

ライト、かわいいですよね!
何種類かあったけど桜がいちばんかわいかったです^^
  1. 2009/03/29(日) 09:11:18 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■たーちゃんさん

野の葡萄!
なんか可愛い名前じゃないですか~。
昨日行ったのは「けけ」って名前のお店でした。
漢字なんですが変換で出てこないです(笑)。
私は本に載ったのは先方からオファーがあった一度きりで
自分で応募したことはないんですよね~、機会があったらやってみます^^

ポチありがとう!!!!
  1. 2009/03/29(日) 09:12:56 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■黒崎さん

とろけるクレープって、どんなんやろ!!と楽しみにしてます。
絶対行って、レポしますねぇ~^^
おすすめの具とかありますか??
  1. 2009/03/29(日) 09:13:36 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■みい子さん

夜景撮影のときもISOはオートのまま(200-800)なんですけど
あとで見たらだいたいISO250になってるようです。
ざらつきなどはあまり感じないですね~。
きっとα100だったらシャッター下りた瞬間に手がブルブル震えてるパターンです・笑

ランキング皆さんのおかげで上昇中!
ありがとうございます。もうちょっと頑張ってみます。
スタバ内の写真私もちょっとお気に入り~^^
  1. 2009/03/29(日) 09:15:27 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■おしゃれ

駅も駅周辺も含めてお洒落なところですね~
都心へもアクセス良さげですし、埼玉も住みやすい感じがしますね!
駅だけみると三田ウッディタウンや西神みたいな雰囲気!
こんなにお洒落な感じでもスイーツ店舗は少ないんですか?

今、16位・ベスト10が射程に入ってきましたね。
車のホイール洗いで腰痛・・・ヘロヘロの私
  1. 2009/03/29(日) 16:30:42 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■ガイヤの夜明け!

はじめまして~!
なのたんのパパのblogを拝見しててこちらに遊びに来ました☆
ガイヤの夜明け私も見てましたよ♪
是非頑張ってるママさんの焼いたクレープ食べてみたいですo(^-^)o

今日は携帯から見てるので今度はパソコンでキレイな写真をみたいです♪
  1. 2009/03/29(日) 17:59:44 |
  2. URL |
  3. ゆめたんのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■いいですね~

仕事帰りにデートですか^^
しかも撮影しながらなんて憧れちゃいますよ。
都会はいろいろあっていいですね~
僕も満開のころには夜景を撮りに行きたいです。
  1. 2009/03/29(日) 20:24:35 |
  2. URL |
  3. なのたんぱぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■PSYさん

この駅から上野までが26分です。
家からココまで10分ぐらいなので…アクセスはまぁまぁですね^^
駅周辺はきれいですが、特に何もないって感じですかね(笑)。
スイーツ文化は遅れていると思います。
独立して建ってる店舗自体がほとんどない感じですよー。

ベスト10、入れるかな?更新頑張ります!
私はいちにちカメラ持って歩いてたら肩こりですよ。。。車ずっと洗ってないなぁ・・。。
  1. 2009/03/29(日) 21:40:51 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■ゆめたんのママさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
ガイア見てました?^^
私もぜひ食べてみたいです。
今週中に、一度行って来ますね!また写真載せます。

またパソコンからもお待ちしています^^
  1. 2009/03/29(日) 21:41:57 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■なのたんぱぱさん

デートだなんて!!!
そんな甘いものではありませんよーー。
撮影は、基本的にはゆっくり待っててくれるけど
今の時期はまだ寒いので、こっちが焦ってしまいます。
姫路城の夜景楽しみにしてますよーー。
キレイだろうなぁ^^
  1. 2009/03/29(日) 21:42:56 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1581-2261a670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

