ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアルタイムな悩み

 

こんばんは。



散々、ここで料理嫌いだと宣言してるピョニーです。


家事の中で晩御飯つくりがいちばん嫌いなのですが

最近は「嫌なことは早く終わらせる」精神で、夕方からつくってみたり(食べるのは0時ごろ)

してました。


今日に限って、いまさっき作りました。

ここんとこ愛用しているピョニーのバイブルを見つつ・・・。

お母さん味のおかず


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


まな板の上で撮影(IXY10にて)。



えっ。。と思いつつ本に載っているままに作業を進める。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

盛り付け完了。



明らかに少ない!足りないよこれでは全然・・・。

大人2人分の材料、とりモモ大1枚となっていたので大き目を使ったつもりだったのに。

ほかに冷蔵庫には納豆と、この前に作っていたサラダ、そしてサトイモとほうれん草の味噌汁しかない!

もう買い物行くのは嫌だー。


足りなかったら(絶対足りない)、JARSにトップバリュ塩ラーメンでも食べてもらうことにしましょう。

ピョニーの悩みこれにて終了。

ということで今夜は1枚のとりモモ照り焼きを争いながら食べたいと思います。

ではでは。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*



人気ブログランキングへ


現在12位!つらい場所っぽいです。

  1. 2009/03/30(月) 21:09:22|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ニートチワワと浦和写真在庫 | ホーム | PC救出と、ストラップのつけ方>>

コメント

1 ■おいしそう♪

うちも物足りないときはコンビニ行ってなんか買ってきちゃいますね。おつまみとか言い訳してます。
  1. 2009/03/30(月) 21:25:16 |
  2. URL |
  3. cantare #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

すごいですね。。。

美味しそう。。。
ピョニーさん。。。お料理上手ですね。。。
黒崎に作り方を伝授してやってください。
  1. 2009/03/30(月) 21:56:04 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■え~

ピョニーさんが料理苦手だなんて・・・・
眉につばをしっかり塗っておきます^^

たりないときは白ご飯ですよ~
なのたん家の場合(‐^▽^‐)
  1. 2009/03/30(月) 22:09:01 |
  2. URL |
  3. なのたんぱぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■おいしそう・・

こんばんわぁ・・
ピョニーちゃん!ちょっとごぶたさた。

チキン美味しそう・・PCの前で
ヨダレが(笑)

大人フタリでは1枚は少ないわね。確かに。
うちは2枚ですよ。それに何品かいるし。
主婦は大変だよぉ。

  1. 2009/03/30(月) 22:11:27 |
  2. URL |
  3. kuukaka #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■美味しそう~♪

我が家は、しょうがやきでしたよ~!!
あとは、残り物の肉じゃがなどなど…(。。;)
毎日、献立考えるのも作るのも嫌ですよね~。。。
  1. 2009/03/30(月) 22:33:34 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■無題

お料理、すごくおいしそうー!
とてもお料理が嫌いなようには見えません。
でも確かに量は足りないかも。

日曜日、私も浦和に出かけてたんですよ~。
WooPeeさんじゃなく、レインドッグカフェに行きました。
そちらへ行けば偶然お会いできたかも?残念。
  1. 2009/03/30(月) 22:50:02 |
  2. URL |
  3. HIROMU #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■頑張ってますね~

とっても美味しそうに出来てますね・バッチリと
ピョニーさん、納豆大丈夫なんだ~!トップバリュ塩ラーメン
に笑ってしまいました。たまに食べますけど。

私の周辺のリアルな悩み!映画ドラゴンボール・レボ、全てにおいてかなり・
酷いと周りで非難轟々!観た人がこれはないやろ~あんまりや!と
原作に拘らなくともよいのですが、切り離しても酷いと観た人が怒っており・・・・・
最近、ハリウッドも脚本に困ってるみたいですね。
T4はハズさんといてね!が多数でした

ランキング・BILLボードみたいに駆け上がってますね!がんばれ~
  1. 2009/03/30(月) 23:52:01 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■おはようございます。

おはようございます。

 ピョニーさんが、ブログで紹介されてきたお料理の数々を見てきて感心してきた私にとっては、ピョニーさんが料理が嫌いだとはとても思えませんよ~
 しかも、この鶏の照り焼き・・・今、午前6時30分過ぎですが、おなかがすいてきたではありませんか!

 トップバリュの塩ラーメンって、意外に美味しいですよね。このシリーズ、麺がとても良い感じです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ
  1. 2009/03/31(火) 06:40:35 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■おはようございま~す♪

おおお!!!
すごいですね~~!!!
今ポチったら9位でしたよ~~(´艸 `*)
めっちゃ上がっています~~♪♪♪
この調子で頑張って下さいね~~
α900お友達も増えてくれそうです(m^_^m)

しかし量はともかく、お料理写真も上手ですね~~
まな板のチキンをこんな美味しそうに撮るなんて素晴しいです(o´艸`)

ちなみに私も料理は嫌いです~~(^◇^;
作らないでいいのなら作りたくないと、
日々思いながら作っています・・・(;^_^A
  1. 2009/03/31(火) 08:40:26 |
  2. URL |
  3. みい子ヽ(*’-^*)。 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■おいしそう~^^

ピョニーさん♪おはよ~^^
おぉ!!
とりモモの照り焼き☆
むっちゃおいしそう~!!
食べたいよ~!!
最近、とりにくに
ハマってます~^^♪
  1. 2009/03/31(火) 09:00:45 |
  2. URL |
  3. moka #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■canareさん

結局、カップラーメンをプラスして食べました~^^
うちも徒歩2分でミニストップがあります♪
  1. 2009/03/31(火) 09:01:39 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■黒崎さん

結構おいしそうですよね。
味もよかったですよー。
上手ではないですが・・・(笑)。
下味をしっかり付けて焼くといいみたいです。
  1. 2009/03/31(火) 09:02:29 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■なのたんぱぱさん

違うんですー。
苦手じゃなくて、嫌いなんです!
やればそこそこ・・・なんですが、やること自体が嫌なんですよね~。。
ごはんは2合炊いていたのでばっちり足りました(笑)
  1. 2009/03/31(火) 09:03:25 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■kuukakaさん

おはようございます!
おひさしぶりー!
ととさん、単身赴任どうですか?

大人二人で1枚は少ないですよね。
この本、小食の人向けになってんのかしら(笑)。
やっぱり足りませんでした。
今度は2枚でやろう!
  1. 2009/03/31(火) 09:04:39 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■あこさん

しょうが焼きもいいなぁーー。
残り物の肉じゃがってトロトロになっておいしいんですよね。
うちも今日は肉じゃがにしようかなぁ。
ほんと、毎日夕方がすっごく嫌です~。
  1. 2009/03/31(火) 09:05:27 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■HIROMUさん

上手にできたときしか載せないので・・・笑
量は少なかったです!
やっぱり、2枚いりますね~。
料理はほんとに大嫌いです!

ライム君も浦和にいたなんて!!!
うちのダンナはあまりレインドッグスカフェが好きではないようで・・・。
駐車場もないですしね~。
私は別所沼公園が好きなのでまた行きたいんですが^^
  1. 2009/03/31(火) 09:07:19 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■PSYさん

照り焼き自体は最高でしたー。
やわらかくてジューシー!だけど少なかった!
トップバリュは塩ラーメンだけ買うんです。
サッポロ一番の塩ラーメンと同じ味ですよね?

ドラゴンボール!
すごく予告CM流れてますよね。
私はヤッターマンのほうが見たいかも。。
深田恭子が好きなんです。
そんなに酷い出来なのですか??
そこまでいわれると見に行ってみたい・・・。
でもDVD待ちします!

ランキング、だんだん疲れてきた気もします(笑)。
  1. 2009/03/31(火) 09:09:35 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■たーちゃんさん

おはようございますー。

料理は本当に大嫌いですね~。
やればできるので、嫌いと思われてないみたいなんですけど
ほんっとに大嫌いです・・・。
JARSは将来カフェをやりたいって言ってますが私は絶対キッチン係はイヤですね。。

そうそう。麺がいいんですよねー。
塩ラーメンだいすき~!
ポチ今日もありがとうございます!
  1. 2009/03/31(火) 09:11:08 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

19 ■みい子さん

ありがとうございますーー。
上がって行ってるけどこれ以上は無理でしょう、きっと^^
このあたりで停滞できたらうれしいんですけどね~。

α900が来てくれてから、コンデジの出番がちょっと減ってました。
料理中はやっぱりコンデジが便利だな~と思いましたよ。
寄れるし・・・^^

みい子さんも料理嫌いなんですね。
奥さんはみんな料理好きだと思ったら大間違い!ですよねぇ~。
  1. 2009/03/31(火) 09:13:01 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

20 ■mokaさん

おはよう!!
朝からコメントありがとう!

おいしそうに見える?
よかったー。
実際も結構おいしかったよ~、本のおかげやね・・・。
作るのは相変わらず嫌いやけどなんとか頑張ってます。
鶏肉の中でどれが好き?私はササミかなーー。
  1. 2009/03/31(火) 09:14:21 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1584-58fcee68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

