ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

α900初の連写でオモシロ写真

皆さんこんにちは!



最近、日が暮れるのがだいぶ遅くなったので

ゆっくりしてたらもう夕方!っていう日が多くなってきました。


さっき気づいたらまさにそんな感じだったので

西日で明るいうちに写真撮ってみようかなーと思ってかえちゃんにモデルを頼みに行きました。




かえちゃん!連写してみたいから、おもちゃで遊んでもらっていい?


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


さすが関西出身!

交渉はまず、ギャラの話から。。。

もちろんビスケットを提供させていただきますので、よろしくお願いします!



ということでおもちゃ遊びスタート。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

一番気に入ってる、音の出るボールを投げてみると

ちょっと不意打ちだったのか対応しきれてない様子・・・。




さぁ どんどんいくよ!!!



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ぷっ。

受けれてないし!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


これは連写じゃなくても撮れる写真でしょ!!





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


そのうち、ボールを離さないようになり・・・。

途中休憩を要求。



まだ全然満足できてないので、

おやつの風景を撮らせてもらいましょう!


いつもSTAY中にジワジワとおやつに寄っていくのを何度もここで書いてますが

決定的瞬間を激写。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

おやつに向かって ぬき足さし足・・・・・・。




おやつのあとは

おもちゃをチェンジして、もう1回お願いします!

飛び上がってるのとかが撮りたいんです。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

たまごちゃんを投げてみたら どうもそのテンションではないようで・・・




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

もう、キャッチとかやりたくない様子でした。




そのあと もう一度最初のおもちゃで遊ぼう!と誘ってみたら


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


いつおもちゃが飛んでくるかと全神経を集中させているのか

顔がありえないことになってます。

なんだか、よそのわんこみたい!

かえちゃんの顔とは違う~!



そして投げてみた瞬間。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


まるで盆踊りのようなかえちゃんが!!!



いやー。

うまくは撮れてないけど楽しませてもらいました。



あとは好きなようにおもちゃで遊んでね!と転がすと・・・


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

もうええわ!と叩いてました。




ランキング現在6位です!ありがとうございます。

カエチの顔がピョニーのツボに入ったので前からやってみたかった

ランキングお願いバナーを作ってみました・笑


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

緊張でカッチカチのかえちゃんをクリックしてくださいね!

よろしくお願いします^^

  1. 2009/04/02(木) 16:30:44|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<夜道の桜 | ホーム | さいたま新都心周辺>>

コメント

1 ■無題

ε=(>ε<) プッー!
キャッチできなかったお顔も抜き足差し足のお顔もカッチカチのお顔も゚.+:。(´∀`)゚.+:。サイコ~!!
でもでも・・・❤
盆踊りのかえちゃんに萌え死しそうよぉ~(///∇//)❤
いっぱいポチッとしちゃいたいっ(≧▽≦)
  1. 2009/04/02(木) 17:41:32 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

動物とかは、撮りたいアングルがあってもなかなかいい写真を撮るのが難しいですけど、おやつに向かって向き足差し足したりしてとてもかわいいですね。
  1. 2009/04/02(木) 18:21:05 |
  2. URL |
  3. いがいが #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■(*/∇\*)キャ

かえちゃんの盆踊り~、サイコーだわ!!!
なんてカワイイのぉ…

連写って余りしたことないけど、今度やってみたくなったよん。
でも… リリさんの有り得ない顔が簡単に想像できるのが恐ろしいwww
  1. 2009/04/02(木) 19:00:47 |
  2. URL |
  3. totoboku #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■うはあ・・・

ピョニーさん今日も可愛くステキなかえさんのお写真をありがとうございます。


超キュートvv
また、可愛く楽しいお写真を楽しみにしてますね^^
  1. 2009/04/02(木) 19:49:44 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■カエチがいっぱい

沢山、かえちゃん撮りましたね!
色んな表情が見れてお得感いっぱい、随所のボケは
関西の血がそうさせるのか・ピョニーさん一家の影響なんでしょうか。
ボールを取れない、やっても~た顔、かわいいな~
>つきが・・・
え~古い歌知ってますね~ちょっと以外です

処分しようとOHした6×7、シャッター切るとえ~音がしまして・・・
試写しようか迷ってます。すると処分出来なくなりそうなので
困ったな~桜なんか撮ったら離れられなくなる・・・・う~ん・ポチッ

上野の写真楽しみにしておりま~す!
  1. 2009/04/02(木) 19:58:14 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■おやつ

おやつにそーっと寄っていくかえちゃん。かわいいですね。o(^-^)o
  1. 2009/04/02(木) 21:02:11 |
  2. URL |
  3. cantare #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■無題

気持ちのよい西日が入ってますね♪
かえちゃんはいい具合に遊んでくれてますね(笑)
その忍び足、なかなかやるなぁ~!!
緊張でこわばるかえちゃんの気持ち分かります・・私も仕事中にこんな状態になってるんだろうなぁ(笑)
盆踊りを動画で見てみたかったです(笑)
おっ、なのたんぱぱさんを抜きましたね♪
  1. 2009/04/02(木) 22:35:07 |
  2. URL |
  3. いけいけ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■無題

あれっ!?
の、かえちゃんのお顔かわいぃ♪
おやつを狙ってる表情も
すっごい集中してますね!

ほんと、日が長くなりましたね。
私も今日、仕事終わって外に出たら
明るいのでちょっと嬉しくなっちゃいました。
  1. 2009/04/02(木) 22:46:43 |
  2. URL |
  3. kazu* #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■こんばんは

かえでちゃんは頭がよさそうですね。
最近までピニョー(ピョニー)ちゃんって名前
だと思っていたのは内緒♪
さりげなく6位ですね。
すご♬
  1. 2009/04/02(木) 22:48:40 |
  2. URL |
  3. MSM-08 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■はじめまして!

ボクのブログに書き込みありがとうございました!
お返事遅れてすみません><
ちょっと身体をこわしていたものでお許し下さい~

ところでα100からステップアップされたそうで!
すごいですねぇ~!

α900、本当にこの価格でこの性能!凄い機種ですよね。
これからもよろしくお願いします!!
  1. 2009/04/02(木) 22:50:02 |
  2. URL |
  3. にゃおん(≧▽≦) #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■コメントありがとうございました♪

コメント欄にお返事を書きましたので、また読みに来てやってください♪
 ピョニーさん新しいカメラ買われたんですね~~~~♪♪♪すごい使いやすそうですね♪♪
うらやましいです・・・うちはもう、カメラどころではないですね・・・きっと・・・(;´▽`A`` 今のカメラで頑張ります♪
  1. 2009/04/02(木) 23:07:50 |
  2. URL |
  3. かいくんはは #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■可愛らしい^^

可愛らしい写真がいっぱいですね~v(^-^)v
おやつにそろりと近付いていく様子、
とっても上手に撮影できてるね♪

かえちゃんもたまごちゃんで遊ぶんですね^^
モカも好きですよ~でもすぐ音が鳴らなくなるの・・かえちゃんのはそんな事ないかな?

↓の街の様子、興味深く見せてもらいました!
こうしてブログで見せてもらったら、行った事がない場所も身近に感じられて嬉しいです~♪
  1. 2009/04/02(木) 23:37:19 |
  2. URL |
  3. えみえみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■無題

おやつに向かって、抜き足差し足のかえちゃんも、盆踊りかえちゃんも、最高~~~~(≧▽≦)
笑かしてもらいました!!
  1. 2009/04/03(金) 00:04:59 |
  2. URL |
  3. ロコモコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■ちゃーちゃんさん

こうやってみるとワンコだって表情豊かですよねー!
盆踊りのかえちゃん、おもしろかったですか?
ポチありがとうございます!!
  1. 2009/04/03(金) 00:58:49 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■いがいがさん

動物や子供は思い通りにはならないですが、
そこがまたいいんですよねー!
また面白いの撮れたらUPしますね!
  1. 2009/04/03(金) 00:59:28 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■totobokuさん

盆踊り写真がいちばん人気あるようです・笑
連写は私もほとんど使わないなぁ~。
今回、初めてやってみました。
おもしろかったよ!
ぜひリリさんのありえない顔みせてください!
  1. 2009/04/03(金) 01:00:26 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■黒崎さん

今日のはまるで変顔特集みたいでしたね!
きっと旦那はこんな写真でもデレデレすると思います^^
またいいのが撮れたら見てくださいね!
  1. 2009/04/03(金) 01:01:14 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■PSYさん

楽しんでいただけましたか?
良かったです!
やっぱり、ちょっとボケが入るのは関西わんこだからでしょう・・・笑
何度撮ってもバッチリキャッチした写真はありませんでした~。
本当は結構うまく受けるんですよ^^

いやいや。
処分なんてもったいないですよ。
ぜひ桜を撮ってくださいよ!!
今のメインマシンは何なのですか~^^?

上野は私ひとりで向かうので、コンデジになりそうです。
かえちゃんも900もは、ちょっと重いので…。
  1. 2009/04/03(金) 01:03:12 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

19 ■cantareさん

ビシッと待てるときもあれば、こうしてこっそり近づいていくときもあります。
まぁ80%ぐらいは、ビシッとできないのですが・・・笑
  1. 2009/04/03(金) 01:04:06 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

20 ■いけいけさん

そうなんですよ~。
西日の当たる時間が長くなってきました。
南西の角なんです^^
いけいけさんも仕事中こんな顔なんですか!?
それはヤバイですね(笑)。
盆踊りは動画だと何のことやら分からないかも?
機会があったら動画も載せてみます!
ランキング応援ありがとうございますー!
  1. 2009/04/03(金) 01:05:28 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

21 ■kazu*さん

思ったところに飛んでこなかったから
あんな顔になってしまってるのかな^^
おやつのあるときと、ないときの集中力の違いはすごいものがありますよ・笑

かなり、日が長くなりました。
うれしいですよね。
私も働いていたころはとってもその気持ちが強かったです。
  1. 2009/04/03(金) 01:06:46 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

22 ■MSM-08さん

頭・・・いいとはいえないけど、そんなに悪くもないかな?^^
物覚えはいいんですよ~!
ビョニーとかビュニーとかいわれたことはありますけどピニョーは初めてです(笑)。
ランキング応援ありがとうございます♪
  1. 2009/04/03(金) 01:08:41 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

23 ■にゃおんさん

訪問ありがとうございます!
α900仲間を増やしたいなと思って書き込みさせていただきました~。
お体のほうはもう大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!

そうなんです。
ほかの機種が出たときすっごく欲しかったんですが我慢しまくって
一気にα900までステップアップしました!
気に入ってます~!
また遊びに行きますね。
  1. 2009/04/03(金) 01:10:31 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

24 ■かいくんははさん

はい、ありがとうございます。
見に行きます~。
新しいカメラにやっとステップアップしました。
これからもがんばって撮りますね^^
かいくんははさんの新居すごく素敵ですねー。
うらやましいなぁ。。
  1. 2009/04/03(金) 01:11:27 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

25 ■えみえみさん

ありがとうございますー。
なかなか連写の機能って使うことがないんですが
こうした一瞬の表情とか捉えることができるので便利といえば便利ですよね^^
うちのたまごちゃんはもう3年ぐらいになりますがまだまだ大丈夫です。
噛む力が弱いからかな??

新都心の写真も見ていただいてありがとうございました☆
  1. 2009/04/03(金) 01:12:48 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

26 ■ロコモコさん

じわじわとおやつに近づいていくんですよー。
ロコモコちゃんたちは、ちゃんとマテできるんでしょうね~、おりこうだな。。
また盆踊りおどってもらいましょうね!
  1. 2009/04/03(金) 01:13:40 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

27 ■おはようございます。

おはようございます。

 めまぐるしく表情が変わる動物や、動きがすばやい昆虫、そして、激しく動く子どもなどを撮影するときは連写モードが便利ですよね。
プロの写真家の人(とくにスポーツ写真)も、連写でたくさん撮って、そのうちの一枚を選ぶそうですね。
 将来、わが家でも猫を飼う予定にしていますが、そのころは、連写能力がもっと高いカメラがほしいなぁ~と思う今日この頃です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ
  1. 2009/04/03(金) 05:35:56 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

28 ■たーちゃんさん

おはようございます。
大阪の天気はどうでしょうか^^

連写ってほとんど使わないので、連写性能の比較もしたことがないのですが
α900は意外と優秀だったようです。
外で走っているかえちゃんとか撮ったらおもしろそうですね^^

たーちゃん家にはネコちゃんが来るかもしれないんですか?
いいなぁー。ネコちゃん、絵になりますよね。
その日が私も待ち遠しいです。
それまでにはフルサイズ!ですね^^

ポチありがとうございます。
  1. 2009/04/03(金) 10:03:19 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

29 ■面白いです~ε=(>ε<*)

かえちゃんのギャラ交渉から始まって、本当面白い記事ですね(^O^)♪
3枚目のお写真のキャッチ出来てないお顔もまた可愛いですね~。。。本当に、あれ?って顔してますね!そして大好きなSTAY写真…あのジワジワっとくるかえちゃんが本当大好きなんですよね~!
しかも、今回はぬき足さし足(≧~≦))ププッ
面白過ぎました!!!
最後の緊張顔から、盆踊りのかえちゃんも可愛い過ぎですー(^O^)☆☆☆
いつものかえちゃんと違う感じがかなり新鮮でした~(^_-)-☆
  1. 2009/04/04(土) 09:36:25 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

30 ■あこさん

楽しんでいただけて良かったです。
かえちゃんも、変顔を披露した甲斐がありましたね・笑
いつまでたってもビシッとSTAYができないかえちゃんですが・・・。
まぁそれはそれで、かわいいものですよね^^
おやつにソロソロと近づいていく様子が少しでも伝わったらいいなぁ~。
いつもはモデルさんのようにおすましして写ってるかえちゃんですが
本当はこんなキャラなんですよ^^
  1. 2009/04/04(土) 21:41:10 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1588-bb51ab14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

