ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜道の桜

おはようございます。



今日はピョニーには何の用事もないんですけど

外はすごくいい天気ですね。


昨日の強風はすごかったです。

そして

昨日のかえちゃんの盆踊り写真の反響もなかなかすごかったです。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

これからも楽しい踊り、期待していますよ!




さて 昨夜のこと。

晩御飯のカレー作っていたら足りないものがあったのでスーパーへ歩いていきました。

いつも行くイオンとは反対側のスーパーです。


帰りに荷物が少ないだろうと、エコバッグにα900を入れて出かけました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


歩道橋の上から・・・。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

歩道橋の上から反対側を見たところ。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


これ!よくマンションの車の出入り口にあります。

自分が前を通過してるときにいきなりクルクル回りはじめたら、あせります。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


なんとなく、自転車置き場。

バイクは少ないのに自転車人口は多いです。



街路樹に桜があったような気がしてカメラを持ってきたんですが

やっぱり少しだけありました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


写真で見たら明るいですが実際は真っ暗なのです。。。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

まだ、満開とはいえないですね。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ちなみに右の写真、ほんっとに真っ暗なほうへ向けて何が写るかわからない暗さなのに

写真だと夕方とか昼みたいに明るくてびっくりですよ。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

大宮公園も夜桜ライトアップしてるみたいなので

ちょっと、行ってくるかなぁ。




ちなみに、おととしの桜写真↓


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*





そして、去年の桜写真↓

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


撮ってる時期によって、趣味が違うって言うか

去年のなんて自分が撮ってる写真の雰囲気とは思えないです。

毎年桜を撮っているので、興味ある方は膨大な過去ログから調べてください!

ピョニーは自分でもいつが桜の記事なのかわかりません・笑



1つだけ、2年前に苦労して撮った夜桜の記事を見つけたので貼っておきます~。

http://ameblo.jp/pyony/entry-10030067877.html


明日はピョニー妹が上野に出張で出てくるので

かえちゃんをつれて会いに行こうかと思ってるんですが もしJARSが仕事になったら

ちょっとα900持ってくのは難しい・・・かもしれません。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ブログランキング現在6位です!たくさんの人に見てもらえるように更新がんばっているので

良かったら応援していただけるとうれしいです。

  1. 2009/04/03(金) 09:45:25|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<開花調査と大宮ロール | ホーム | α900初の連写でオモシロ写真>>

コメント

1 ■無題

ゎーー!!
夜桜キレイですーー(*´pq`)

私も、散歩してたら
いっぱい桜が咲いてて、撮ったんですが・・・。
コンデジ(超古。)だと、真っ暗でしたΣ( ̄ロ ̄lll) 

本物の桜を見た~って
感じがしました(笑)  ぽちっと凸
  1. 2009/04/03(金) 09:55:10 |
  2. URL |
  3. ロミオ▼・。・▼ジュリ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

夜桜は綺麗ですよね~。
自分も今度夜桜撮りに行く予定なんですが、うまく撮れるかなぁ。
  1. 2009/04/03(金) 10:30:09 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■☆

うわぁ!!うわぁ!!
ピョニーさん^^桜、むっちゃキレイ~☆
(興奮w)
1番目の桜の写真ね、
桜と月?と思ったら、、、
なんと!ライトなんやね!!すご~^^!!
月に見えて、むっちゃロマンチック☆
いつまでも見ていたいわぁ~^^

昨日のかえちゃん^^♪
盆踊り、超かわいい~^^♪
かえちゃんの様子が伝わってきて^^
今日もメロメロmokaですw
  1. 2009/04/03(金) 10:42:21 |
  2. URL |
  3. moka #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

夜桜素敵ですねぇ♪
構図も素敵♪
お買い物にもカメラ持参なんてほんとに好きなんですね!

今日お天気良くてうちにいるのがもったいない!
ちょっと近所の公園にでも行ってみるとします♪
桜咲いてるかなぁ。
今度暇なときあったら遊んで下さーい!
  1. 2009/04/03(金) 10:48:44 |
  2. URL |
  3. nozomi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

夜って難しそ~!
と、いまだに撮った事がないんですが
ピョニーさんの夜桜見てたら
挑戦してみたくなりましたよ!

その前に、夜撮る為に
設定とか勉強しなくっちゃいけないので
(えっ、今更・笑)
オチオチしてたら桜が散っちゃいますね(汗
  1. 2009/04/03(金) 11:29:43 |
  2. URL |
  3. kazu* #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■夜桜

買い物しつつもカメラ持参なんてすごく気合い入ってますね。

夜桜きれいですね。満開まではもう少しだけど、その時がきたら写真楽しみにしています。(^O^)/
  1. 2009/04/03(金) 11:56:23 |
  2. URL |
  3. いがいが #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■夜桜

素敵ですね。
なんか読ませて頂きながら、私も夜桜を撮りに行きたくなりました。
  1. 2009/04/03(金) 17:20:55 |
  2. URL |
  3. New York #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■無題

かえちゃ~~ん(≧▽≦) 盆踊り 可愛すぎ!!!
もう すっかり かえちゃんの虜です(´∀`)

夜桜は やっぱりキレイだねぇ☆

また 写真楽しみにしてます~(^O^)/
  1. 2009/04/03(金) 17:35:46 |
  2. URL |
  3. ぶぅぶぅ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■ロミオ▼・。・▼ジュリさん

綺麗ですか?
ありがとう!撮ってきて良かったです。
コンデジだと厳しいかもしれないですね。。
コンデジでも夜景モードとかついてれば、少しは手振れも防げるかと思うんですが^^
ポチありがとうございますー!
  1. 2009/04/03(金) 20:28:05 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■モモユマさん

夜桜は、いいですよね。
一杯飲みたくなってしまいます。
きっと上手に撮れますよ!
更新したらおしえてくださいね^^
  1. 2009/04/03(金) 20:28:51 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■mokaさん

ありがとうーー。
この日は月も星も綺麗に見えていたけど、ズームレンズじゃないから撮れなかった~。
普通の街灯が月に見えるなんて!
mokaちゃんはロマンチストだわーー。笑
かえちゃんの盆踊り見てくれてありがとう。
なんか笑えるでしょ!
また面白いのが撮れたら見てね~^^
  1. 2009/04/03(金) 20:30:11 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■nozomiさん

この場所には少ししか桜がないんです。
もっとゴージャスな夜桜を撮りに行ってきますから楽しみにしててくださいね!
カメラは・・・非常に高かったので少しのチャンスも逃さず元を取るつもりです(笑)

公園行かれてましたね^^
最高の天気でしたねー。
私は毎日暇なのでいつでも誘ってください。
どこでも行きますよ!!
  1. 2009/04/03(金) 20:31:46 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■kazu*さん

デジイチは賢いので、設定に迷ったらAUTOで撮るといいですよ!
そこで、自分好みにならなかったらちょこっといじればOKです。
ぜひ夜桜にもチャレンジしてみてくださいね。
ブレてなければそれなりに見えるものですよー。

桜ってすぐ散るからなんか焦りますよねぇ。。
  1. 2009/04/03(金) 20:33:02 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■いがいがさん

早く減価償却しないと・・・と思って持ち歩いてます・笑
満開は今週末~来週半ばぐらいですかね?
ライトアップを撮りに行こうと意気込んでいます。
  1. 2009/04/03(金) 20:33:50 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■New Yorkさん

ぜひ、撮りに行ってください。
桜のライトアップは格別ですよね。
都内だったらたくさんチャンスがありそうです。
  1. 2009/04/03(金) 20:34:44 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■ぶぅぶぅさん

盆踊り見てくれてありがとう!
おもしろかった?^^
夜桜って、なんとなく好きで毎年撮っています。
これからもずっと撮り続けたいなぁ~。
また載せますね!
  1. 2009/04/03(金) 20:35:34 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■めっちゃ綺麗!

最後の写真!
すっごく好きな写真!
と思ってよく見ると
α100にSIGMAって・・・・
まさに私のセットですやん!
同じ写真が撮れていいはずなのに・・・・

なんでやねん!!!

一枚目のかえちゃんの写真とか
すごく透明感があって好きだな~~!!!
  1. 2009/04/04(土) 00:07:55 |
  2. URL |
  3. まゆまゆ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■\^o^/

夜桜!綺麗ですね~!!
昼間の桜も良いですが♪夜は夜で雰囲気がありますよね~(^O^)/
ランキングも本当に一気にアップしてますよね~!!この調子で、どんどん順位がアップすると良いですよね~!!
応援してまぁす♪♪♪
(記事一つずつ戻って見てます。。。かなりの出遅れですみません)
  1. 2009/04/04(土) 09:25:50 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

19 ■巨匠動けず?・・・

900・夜景・暗所に強いみたいでよいですね~
最近、神戸の夜景を綺麗に撮りたいな~と漠然と考えています
去年D200を手放してからコンデジしかないんですよ~
いつも偉そうにコメントしてるのに!ですね申し訳ないです
フィルムだとM6かローライ35SEやマキナですね。リバーサルだと結構コストかかるので
出番が少ないですね~みんな古いけど好きなカメラです

無冠の帝王・JARSさんのミラクルショット!期待してるファンが
いると御伝え下さい!忙しいかな~・・・
  1. 2009/04/04(土) 09:33:22 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

20 ■まゆまゆさん

去年の桜写真は、ちょっと今の私の写真とは違うと思いません?
今これと同じように撮れって言われても無理かも・・・。
これを撮った武庫川のドッグラン楽しかったなぁ。
同じ組み合わせだから、まゆまゆさんにもいい桜が撮れるはずです!
頑張ってみてくださいね~!

1枚目のかえちゃん。
ちょっとボケ気味だったんですが載せてよかったです^^
  1. 2009/04/04(土) 21:24:16 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

21 ■あこさん

夜に桜を撮るのは結構難しくて、なかなか思うようにはいかないのですが
それがまた楽しみでもあり、練習にもなります。

ランキングいつも応援してくださってありがとう!まだ頑張りますよ・笑
お友達はなかなか増えませんが・・・^^
  1. 2009/04/04(土) 21:36:26 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

22 ■PSYさん

α900がここまで夜景に強いとは思いませんでした。
まぁ、ブレないようにあちこちにもたれかかって撮ってますが・笑
100のときはとりあえずどこかへカメラを置いてセルフタイマーでブレ防止したり。
あれで鍛えられたから良かったのかも?
D200いいですよね!かっこいい。
今はコンデジなんですか~。次の一眼はどうしますか?^^
私は…もし買いかえるならばD700なんてどうかな、と思いますけど(爆)。
フィルムはコストかかりますよね。
味があって楽しいのですが、手が出せないでいます。
PSYさんの写真みてみたいわー。

JARSは結局仕事でした。
ごめんなさいね。
  1. 2009/04/04(土) 21:39:18 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1589-b25ff91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

