ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開花調査と大宮ロール

こんばんは。



今日は、暖かくて最高に気持ちいい天気でした。

最近ブログの検索ワードに「与野公園 桜」とか、「与野公園 開花状況」とか

すごく多く引っかかってるみたいなので、地域の皆様のためにといったら大げさですが

かえちゃんと調査に行ってきました!


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

なんと!

カキ氷が売っている。。。

でも今日はカキ氷食べてもいいぐらいの気温でした。

ピョニーは昼ごはんに昨日の残りのカレーを食べていってしまったので何も買えなかったけど

焼きそばとか、大判焼きとか、とうもろこしとかいろいろ屋台が来てました。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

まだ満開っていうわけじゃないですが この週末が一番の見ごろでしょうね。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ちなみに今日は、α900お留守番です。

かえちゃんの散歩に邪魔になってしまうので・・・。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


お花見に来てるグループもたくさんでした。

だけどまだ場所はいっぱいあいてます。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

と、むこうのほうから何やら騒がしい音が・・・。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃんも音に気づき、ピョニーの顔を見てきます。




あっちのほうまで行ってみよう!


そこにはなんと!



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

盆踊りの大集団が!!

100人以上ですよー。


さいたまおんど~ って音楽が鳴ってました。

かえちゃんも盆踊り得意やもんね!(昨日の記事参照)



踊りを見た後はぐるーーっとゆっくり散歩しました。



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


このへんはよく咲いてます。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


あっちのほうも、満開状態。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


はいはい。そろそろおやつですね!



おやつを使って、かえちゃんと桜を一緒に撮りたいな。

と思ったけど・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


これがコンデジのつらいところでしょうか?

かえちゃんにピントが合えば桜がボケボケになるし

その逆もあるし。


まぁいいか!



たくさん歩いて、家に帰りました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


おつかれさま~。

昼寝していいよ!




まだ時間も早いし、天気もいいので・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ピョニーはいつもと違う場所に買い物に行ってみました。

本当に暖かかったから、バイクがすごく気持ちよかったです~。



違う店に行ったから、何か珍しいものあるといいな。と思ってたんですが


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


大宮ロールっていう名前のロールパンしか見つけられませんでしたー。

これだったら大宮ルミネのスイーツフェアに行ったほうが良かったかな?




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

同じお店にドーナツも売ってたので買ってみました。



明日は上野に行くとき京浜東北線のグリーン車にかえちゃんと乗る予定なので

ゆっくりおやつ食べながら行こうっと!




地域情報に貢献したピョニーに1日1回のクリックをどうぞよろしくお願いします^^


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

  1. 2009/04/03(金) 18:08:29|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<キクタン第1回目 | ホーム | 夜道の桜>>

コメント

1 ■無題

オー!結構さいたまも桜が咲いて来ましたねー!
やはり今週末が見ごろっぽいですね!

ピョニーさんは明日上野に行かれるんですか~
上野公園はすごい人だかりなんだろーなー。
天気もいいみたいですから。
気をつけていってきてくださいね~。。。
  1. 2009/04/03(金) 19:01:01 |
  2. URL |
  3. まちゃぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■おお!!!

そちらはもうそんなに咲いてるんですか!!!
こちらはまだ咲いてる木を探してるような段階ですよ^^

しかし盆踊り集団すごいですね。
人数も多くて圧巻でした^^

明日は是非α900で!
  1. 2009/04/03(金) 19:11:37 |
  2. URL |
  3. なのたんぱぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

こちらも桜が満開になってきました。
いつもよりちょっと早いかなって気がします。
入学式まで持たないような。。
  1. 2009/04/03(金) 19:20:58 |
  2. URL |
  3. kako #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

さいたま地区は結構桜が咲いていますね。。。

茨城も咲いてはいるもののまだまだです。

週末、上野ということですが結構混雑しそうですね。
でも天気がいいからいい写真を楽しみにしています(-^□^-)
  1. 2009/04/03(金) 20:10:42 |
  2. URL |
  3. いがいが #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■まちゃぽんさん

毎日のようにあちこちの開花調査をしてますが
かなり咲いてきたな~って私も思います。
枝の茶色と、花部分のピンクの割合が毎日変わっていって楽しいです。
そうなんですよー。きっと、すごい人でしょうね。
かえちゃんちゃんと抱っこしとかないと・・・。
  1. 2009/04/03(金) 20:36:59 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■なのたんぱぱさん

そんなに違うものなんですか!
私の家らへんは、かなりピンクピンクしています。
嬉しいと同時に、早く撮らないと!って焦りが出始めます。。。
盆踊り、練習だったのかな?
それにしては衣裳もバッチリですよね。
明日、どうしよかなぁ~。といいつつ充電はバッチリなんですが。。
  1. 2009/04/03(金) 20:38:27 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■kakoさん

どうやら阪神間でもかなり差があるようですね!
毎年少しずつですが開花時期って違いますよね~。
早まるのはやっぱり温暖化が影響してるんでしょうか?
  1. 2009/04/03(金) 20:39:29 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■いがいがさん

今日見に行った感じだと、来週末にはもう散り始める木もあるんじゃないかと・・・。
茨城はまだなんですね。
早く見られるといいですね^^
上野・・。ほんとにすごいかもしれません。
とりあえず10時に待ち合わせですが、もう人ごみが予想できます(笑)
  1. 2009/04/03(金) 20:42:58 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■無題

桜きれいですねー!
私も明日桜を見にいってきますよー♪
わくわく≧(´▽`)≦
ピョニーさんの今日の記事で気になったワードが・・・
大判焼き・・・


・・・すごく食べたくなりました。
大判焼き3年くらいたべてないなーと。
安っぽいクリームの入ったのが食べたいです 笑
  1. 2009/04/03(金) 21:38:17 |
  2. URL |
  3. yuri #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■こんばんは

たまにコンデジの魅力を感じます。
すごい軽いし。
写真を撮りに行くと肩にズシット^^;
  1. 2009/04/03(金) 22:36:32 |
  2. URL |
  3. MSM-08 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■サクラ綺麗ですね(^^)

ピョニーさん、こんばんは。お久しぶりです。
早速遊びに来ました~。

日中はずっと同じビル内で過しているので、サクラがこんなに咲いているなんて気付かず。
せっかく千鳥ヶ淵の近くまで通っているのに勿体無いですな(笑)
明日は近所の桜並木をお散歩しようかと思います。

さて。大変遅くなってしまったけどα900ご購入おめでとうございます!カエちゃんの毛1本1本が全然違いますよね!凄く綺麗です。
途中、もしかしたらαユーザーじゃなくなっちゃうのかも・・・なんて寂しく思ってたりしたのですが。900ダーみたいな(笑)
これからも素敵な写真とっても楽しみにしていますネ。
  1. 2009/04/04(土) 00:35:20 |
  2. URL |
  3. しま #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■無題

おぉ~! 桜が。桜の花が~咲いている~♪
随分咲きましたね~! 盆踊り??までするなんて珍しいような!?
屋台も出ていて・・・ 絶対イイ匂いなはずー。誘惑に負けると思う。
かえちゃん今日も元気にお散歩ですね!おやつも食べて❤

  1. 2009/04/04(土) 01:21:44 |
  2. URL |
  3. サッチャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■無題

桜キレイに咲いてますね^^

黒崎地方はまだ、、、五分咲きに到達してないですね。。。

今週末には満開かな??って思ってただけに残念です。
  1. 2009/04/04(土) 07:55:45 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■無題

昨日、東京は、お花見日和だったようですが、ソチラもすごいですね(☆。☆)
お花見とスイーツ、堪能させていただきました。。
あ、あと、かえでちゃんも゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○
  1. 2009/04/04(土) 08:29:36 |
  2. URL |
  3. コスモ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■すご~~~い!!

盆踊りまでありますか~~!!!
お花見で盆踊りって初めて見ました(o´艸`)
昨日はすごく暖かかったようですね!
こっちはちょっと肌寒く感じるくらいで、まだ寒の戻りがあるようです~~

夜間撮影もばっちりですね!!
ってこれはピョニーさんの腕だからかなぁ~~
手持ちで真っ暗なのにこれだけ撮れるって凄いですよ!!

あとかえちゃんのボールで遊んでる連写も
めっちゃ面白かったです(*^o^*)
  1. 2009/04/04(土) 09:09:46 |
  2. URL |
  3. みい子ヽ(*’-^*)。 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■やられましね!

大宮ロール←いや~てっきりロールケーキだ~と思いました
有馬川・温泉あたりは来週位がみごろかな~
私は桜より食いけ・はっはっは!
今日はピョニーさんの為に?西区のリッチフィールドへバームクーヘンの調査に行って参ります
既にヨダレが・・・WEBでもお取り寄せ可能みたいですよ~
食い物ネタばっかりですけど楽天の桜あん・たい焼きが気になってます

桜の季節に盆踊り?何故?不思議だ~
  1. 2009/04/04(土) 09:17:45 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■おはようございます!

最近出遅れ気味です~( ̄▽ ̄;)
桜、綺麗に咲いていますね~!家の近くが桜並木みたいになっている場所があるのですが…だいぶ咲いて綺麗でした~!!
盆踊りには、驚きました~(^O^)
それにしても、かえちゃんは、モデルですね~☆☆☆桜と撮っているお写真、とっても可愛いです~♪
  1. 2009/04/04(土) 09:18:44 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■yuriさん

今日は、なんとかお天気も良くてよかったですよね^^
桜はどうでしたか?
アップされるの楽しみに待ってます!
大判焼きかぁ~。
私も長いこと食べてないです。
あんこが苦手なので、私もクリームとかチョコとかが好きです^^
  1. 2009/04/04(土) 21:21:52 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

19 ■MSM-08さん

コンデジって便利ですよね~。
小さいし軽いから、大きなバッグを持ちたくないときはいつもコンデジです。
そうそう。。デジイチ使ってると肩こりがひどくなります。
  1. 2009/04/04(土) 21:22:46 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

20 ■しまさん

こんばんは!
遊びに来ていただいてありがとうございます。

私は普段引きこもりがちなんですが、桜の季節だけは活動的になる気がします。
早く撮らないとなくなる!って思うので。。
他の季節にもこれだけアクティブに動いたらもっと痩せるはず。笑。
私も千鳥が淵、見に行ってみたいです。

そうなんですよ。結局αを買っちゃいました。
ニコンにかなり心動かされた時期もあったんですが(値段も一緒ぐらいだし)。
やっぱり私はマニアックなんですかね~!
  1. 2009/04/04(土) 21:26:18 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

21 ■サッチャーさん

そうですね!
この週末はどこも見ごろだと思います。
埼玉はもう満開状態ですね。
盆踊り・・・なぜこの時期に?と思いました。
屋台、何か買いたかったんですけどねぇ。。
おなかいっぱいで買えませんでした。残念!
かえちゃんは割とよく歩いてくれましたよ~^^
  1. 2009/04/04(土) 21:27:32 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

22 ■黒崎さん

黒崎さんの地方はまだ満開じゃないんですね。
そのぶん、みんなより長く桜を楽しめるんじゃないですか?
のんびり長く咲いてくれたらいいのにな~って毎年思います。
  1. 2009/04/04(土) 21:28:32 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

23 ■コスモさん

私の住んでる埼玉は結構 東京寄りみたいです。
だから多分、開花は同じぐらいの状況だったんじゃないかな?^^
楽しく見させていただきました!
かえちゃん、頑張って散歩しましたよー。
  1. 2009/04/04(土) 21:29:29 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

24 ■みい子さん

これは、もしかして夏に向けての踊りの練習だったんでしょうか?
でも、それにしては衣裳までバッチリですよね。
謎でした・・・そしてみんな上手でした。
みい子さんのほうは、まだ寒い日もあるんですね。
まぁこっちも夜になると寒くて風邪ひきそうな感じです!
お互い体調に気をつけましょうね~^^

夜間撮影はα100に比べたら相当楽になりました。
カメラの性能がほとんどで、私の腕は0.5割ぐらいですね(笑)

連写かえちゃんも見ていただいてありがとうございます♪
  1. 2009/04/04(土) 21:31:31 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

25 ■PSYさん

そうなんですよ。
ロールパンですよ。。
ロールケーキが良かった!
今度は違うショッピングモールに行ってみますね。何かあるかも!

有馬の桜も良さそうですね~。
私は紅葉の時期しか行ったことがないんです。
温泉つかりながら桜見れたりするのかな?
めっちゃ風情があっていいなぁ。。

バームクーヘン!お味はどうでした?
レポ待っています。

私も楽天で気になってるお菓子があるんです。
今度載せますね。

盆踊り・・・ほんと謎でした。
練習だったのかなぁ。
  1. 2009/04/04(土) 21:33:36 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

26 ■あこさん

あこさんからは見られないのですが、管理画面で過去のコメントにも返信しやすい機能がついたんです。
だからすっごく前の記事に対してでも大丈夫なんですよ^^

桜、いまが一番いい感じですね。
あまりに満開すぎてもつまらないので、満開一歩手前ぐらいが私は好きです^^
あこさんも近くに桜があるんですね♪

かえちゃん、もちろんモデル料はビスケットでした!
  1. 2009/04/04(土) 21:35:15 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1590-b8e69a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

