ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上野で姉妹集合+追記

こんにちは。



まだ、雨は降らない埼玉です。

とても曇ってますが・・・今日はお天気持つかもしれません。




ピョニーとかえちゃんは、上野に出張に来た妹のCYORY に会いに

朝から電車に乗って行って来ました。


カメラは、コンデジです。

上野は相当な混雑だろうし、かえちゃんも行ったことない場所なので。

ちなみにJARSは仕事になってしまって行けませんでした。


さいたま新都心のホームで乗車予定の電車が来たとき

「すげーー」と思ってしまいました。

土曜日の朝なのに平日のラッシュのときのような満員電車なんです。

上野行きだったので・・・これみんなお花見のお客さんかな?と思いました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


高崎線で行くと上野までは23分。停車駅は浦和・赤羽・尾久の3つだけで、450円です。

ホームのsuica専用グリーン券販売機で情報をカードに記憶させておくと

座席の上にあるsuicaマークにタッチするだけでOKです。

グリーン車料金は曜日と距離でも変わってくるけど、さいたま新都心から上野まで今日は550円。

かえちゃんを連れているときは静かで落ち着くグリーン車がやっぱりいいですね!


いつもはガラガラなのに今日はなかなか混んでいました。



悩みに悩んでα900を留守番させてコンデジを持って行ったんですが

上野に着いたとき、公園改札口を見て「やっぱり重装備で来んで良かった・・・」って思いました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

なんだか、待ち合わせの人と、それを整理する駅員さんと、お花見に向かう人で

改札周辺はごった返してました。。。



すぐに妹が来たので、違う改札から出て広場でご対面!

かえちゃんと妹が会うのは引っ越して以来なのでもう半年ぶりになります。

それまでは毎日会っていたからね~。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


大興奮で甘えまくるかえちゃん。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


相当嬉しかったみたいです。

やっぱり連れてきてよかったなぁ~~。



妹とは仕事の都合で12時半前には別れなくてはいけません。

さっそく公園方面に行きましょう。



上野恩賜公園入り口より、駅方向を撮影。

信号のたびにすごい人波が押し寄せてくる~!

わかりますか?

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


公園の中はニュースでもやってましたが多分すごい人だろうし

あまり時間があるわけじゃないので 中までは行かないことにしました。



入り口からでも桜の綺麗な様子はわかりましたよ^^

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ものすごい望遠レンズで撮ってる人もいました!



上野駅で買ってきたおにぎりを食べましょう~。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


美味しいです!

外で食べるとよけいに。。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃんは、外でも中でもどこでもいいみたい。

もう妹にべったりです。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

じゅうぶん、お花見気分が楽しめました。




おにぎりを食べて一服したら、11時前でした。

そろそろアトレ(駅ビル)のカフェがオープンする時間なので

行ってみましょう!


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


アトレ1階ののリモネッロさんです。
http://www.limonello.com/index.html




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


外にオープンテラスがあって、そこはわんこがいてもOKだと事前調査済!

11時ちょうどに行ったので一番乗りでした。

ここだったら駅の下だし、ぎりぎりまでかえちゃんと妹が遊べます。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


おにぎりを食べたばかりなので 飲み物だけ注文。



ベラベラしゃべっていたら、11時45分。

おやつでも食べましょうかーー。とデザートを注文してみました。



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

美味しかったですよ!

ここのお店、クチコミ情報だとあまり評判が良くないみたいなんですけど

お店の人も親切だし おやつも美味しいし、かえちゃんがいてもOKだし、ピョニーは気に入りました。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃんが喜んでくれて嬉しかったな。

帰り際には隣の席に来たチワワちゃんと挨拶も出来たかえちゃんでした。



そして上野駅で妹と別れました。

次は5月だそうです!



ホームへ行くと電車がすでにいたので、慌ててグリーン券を買い

乗り込みました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


まだお花見真っ最中の人ばかりだから、帰りのグリーン車はガラガラです。

だけど普通の車両のほうはもう座る場所はなかったから、ここでいいのです。



帰りの電車内、かえちゃんは爆睡してました。

たまに覗くとピクピクしてました。



帰ってきてからもすぐにベッドへ行き丸くなって本気寝です。

人もすごく多かったしバスなんかがすぐ近くを通るので音にビックリするときもあったから

疲れてるのもあるし 妹に会えて興奮したからもう眠いんでしょうね。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃん。

また来月も一緒に行こう!




ここからはオマケ・・・



JARSに「虫みたい」と大不評の服を着ていきました。

あっ、もちろん上着でかなり隠してたんですけど。

確かにちょっと虫っぽいですよね・・・。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


++追記**17:35

大宮公園で桜のライトアップが19時から始まるようなので

撮影に行ってきます。

コメントのお返事は、夜にでも!



今日もランキングボタンをクリックお願いします!

現在6位。そろそろもう上がるのは無理みたいですが・・・。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*
  1. 2009/04/04(土) 17:40:10|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<チラ見せ夜桜 | ホーム | キクタン第1回目>>

コメント

1 ■こちらの・・・

上野の公園、こちらのニュースでもみました。
本当にすごい人ですね。
ちゃんと聞いてなかったんですが、30万人がどうのこうのっていうのはやっぱり通算の人数ですかね^^

久しぶりにあったチョリーさんに大興奮のかえちゃん^^
チョリーさんも嬉しかったでしょうね。
  1. 2009/04/04(土) 16:37:03 |
  2. URL |
  3. なのたんぱぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■こんにちは~

 おなじJRでも、普通電車に“グリーン車”があるのは、関東地方だけだそうですね。昔は、大阪にもあったのですが、大阪人の気質には受け入れられなかったのか、廃止になってしまいました。

 お花見・・・今日行きたかったのですが、あいにくの雨降りで残念ながら行くことができませんでした。

 かえちゃんも、チョリーさんに会えてとても嬉しそうですよね!ご姉妹同士仲良しでとてもうらやましいです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ(最近、ランキング急上昇してますね!)
  1. 2009/04/04(土) 16:43:25 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■応援ポチポチ~っ★

6位以上を目指しましょうっ!!
毎日ポチってしますからね~~♪

かえちゃん、とっても嬉しそう★
ワンコって賢いですよね。
チョリーさんと会えて、こんなに嬉しいんだって表現してくれて…チョリーさんも嬉しいだろうなぁ♪
昔、飼っていたしばわんこを思い出します。
まんまるになって眠る姿も、とっても可愛い♪
  1. 2009/04/04(土) 16:54:58 |
  2. URL |
  3. ぷじみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

こんにちはぁー!
今日は、お天気がもって良かったですね!!
私も午後、息子が試合をしている
ちょっと大きな公園に行ったんですが
芝の広場で、シート広げてお花見している人が
たくさん居ました!

かえちゃん、半年振りの再会に大興奮( ´艸`)
すっごいうれしー!ってこちらにも伝わってきます♪
  1. 2009/04/04(土) 17:08:41 |
  2. URL |
  3. kazu* #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■こんにちは

上野公園はすごい人ですね。
昨年行こうとしましたがあまりの混雑に私は断念しました。

それにしてもかえちゃん嬉しそうですね。
お疲れ様でした。更新楽しみにしてます(^ε^)♪
  1. 2009/04/04(土) 17:23:30 |
  2. URL |
  3. いがいが #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■よかったね!かえち!

チョリーちゃんもかえっちに喜んでもらえて
嬉しかったんじゃない??
かわいいねえ!!
腰砕け・・・だもんね!

ランキングあと10人ぽちったら
5位に並ぶのにね!!
でもトップ5ってアウトポイントがめちゃ多いよね・・・
頑張って★
  1. 2009/04/04(土) 17:44:56 |
  2. URL |
  3. まゆまゆ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■こんばんは(゚▽゚)/

すごい人・人・人だったんですね~(^O^)
かえちゃんも電車におりこうさんに乗れて偉いですね~☆☆☆
頑張った先には、チョリーさんと会えるご褒美があったんですね\^o^/
かえちゃんの甘えん坊ぶりが本当可愛いですね♪
グッスリ寝ているかえちゃんも可愛いです~!
幸せそう~。。。きっと良い夢みているんでしょうね~(^O^)
ライトアップのお写真楽しみにしていますね!
ランキング更に上がりますように~☆☆☆
  1. 2009/04/04(土) 21:08:05 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■なのたんぱぱさん

確か先週は16万人といってたので、通算だと思いますよ~。
まぁとにかくすごい人出でした。
姫路城のとき以上の混雑を感じました。
せまいところにたくさん人がいるから余計にそう思えるのでしょうね~。

チョリーはたくさんかえちゃんを抱っこして、帰って行きました^^
  1. 2009/04/04(土) 21:42:36 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■たーちゃんさん

こんばんは!
ポチありがとうございます。
実は数日間、6位で停滞してるんですよー。

グリーン車は、たった23分のために550円と思うとかなりもったいないのですが
かえちゃんがいるときは乗らざるを得ない感じです(普通車両が混みすぎなので)。
金で席を買う!って感覚は、関西人的にはもったいないと感じてしまうので
やはりこれが関西にあっても乗る人は少ないのだろうなと思います。
きっと採算が合わずにやめてしまったんでしょうね^^
  1. 2009/04/04(土) 21:44:34 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■ぷじみ~さん

力強い応援ありがとうございます!
しかしこれ以上のUPは無理かもしれませんー。
かなりツワモノ揃いになってるようです・笑

かえちゃん喜んでいましたよ~。
正直、直前まで連れて行くか迷っていたんですが、やっぱり会わせてあげてよかったです。
満足しきっているのか、まだ昼寝しているんですよ。もう夜なのに^^
ぷじみ~さんのしばわんこさんも、こうして大喜びとかしていたんでしょうね。
わんこってほんと、かわいいですね。
  1. 2009/04/04(土) 21:46:36 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■kazu*さん

いやー。
ほんとに、いつ雨が降るのかとドキドキしていましたが
今日いちにちは持ってくれたので一安心です。
でも実は明日も花見の予定があるんですよね~。
明日も頼むから晴れてくれ!!っていう気持ちです。
息子さんの試合はいかがでしたか~^^♪

かえちゃんの嬉しさを思うと私も嬉しくなるんです。
やっぱり連れて行って良かったです!
  1. 2009/04/04(土) 21:48:03 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■いがいがさん

いやーーー。
想像以上の人出でした。
駅から公園から、見るところすべてに人ごみがあるって感じで・・・。

かえちゃんが嬉しがってる姿は、本当に感慨深いものがありました。
半年会わなくてもちゃんと覚えているんですね。
  1. 2009/04/04(土) 21:49:32 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■まゆまゆさん

妹はカエチをたくさん抱っこしてくれました~。
すごくすごく喜んでいたので、カメラ持っていけなかったけど大満足です。
かえちゃんが嬉しいと私も嬉しいです!
早く来月にまた会わせてあげたいなーと今から楽しみです^^

ランキング、やっぱり6位止まりでしょうかね?
いつもクリックありがとうございます。
私も毎日押していますよ!
  1. 2009/04/04(土) 21:51:22 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■あこさん

私は、上野公園をなめていました。
あそこまで人が集まる場所とは。。。
想像以上でした。
来年は…行かないかもしれませんね(笑)。
かえちゃん意外と電車の中ではジッとしてておりこうさんなんですよ~^^
前に新宿にも行ったので今回も大丈夫だろうと安心して乗せる事ができました。
それにしてもどこまで乗ってもかえちゃんは290円なんです。お得ですよね!笑

ライトアップはそこそこいいのが撮れました!
楽しみにしていてくださいね。
ランキング応援ありがとうございます。
  1. 2009/04/04(土) 21:53:25 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■無題

かえさん。相当嬉しかったんでしょうね^^


来月もまた楽しいといいなあ。って思いました。
  1. 2009/04/04(土) 22:14:38 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■黒崎さん

そうですね^^
かなり喜んでたみたいで、帰りの電車ではほんと爆睡だったんですよ~。
来月が待ち遠しいです。
  1. 2009/04/05(日) 01:15:49 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1591-2752248e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

