ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キクタン第1回目

参加中のブログタイムズさんの案件で

SONYのPSP用ソフト「聞いて覚える英単語~アルクのキクタン」をモニターさせていただく事になりました。


発売日は2009年4月23日(木曜)なので

一足お先に体験させていただく形となります。


まずはキクタンについて・・・(以下ブログタイムズHPより)




■シリーズが累計50万部以上販売された「キクタン」がPSPに! 


 リズムに乗せて発声される英単語を聞いて覚える学習法で受験生から社会人まで幅広く支持され

シリーズが累計50万部以上販売されているアルク社発行の「キクタン」(本+CD)が

PSP版ならではの充実した機能を搭載し登場します。

先に発売されているDS版(2007年3月発売)に比べ、「キクタン」の主題である“聞いて覚える”部分をより強化。チャンツ(※)のみであった音声にセンテンスの音声も追加収録。

文章の中での発音を確認できるなど、充実を図っています。

※チャンツ=リズム学習の事。リズムに合わせて暗記する事により、記憶の定着を狙う。


■“キクタン”の学習法を様々な機能でサポート


 1日に定められた数の単語を、チャンツ→フレーズ→センテンスの順で学習します。

レッスンの状況を判りやすくするため、“ジェット機で世界中を旅する”というスタイルとなっており、

学習するレッスンを完了させる事で、燃料が貯まり次の国(レッスン)に行く事ができます。

旅先では、訪れた国のコラムを読むこともでき、世界周遊を楽しみながら英単語学習ができます。

その他にも正解率の確認、チェック機能による苦手単語の集中学習、インデックス機能、検索機能など、

デジタルメディアならではの機能を搭載。

いつでもどこでも手のひらで英単語学習ができる、それがPSP版“キクタン”です。

(転載ここまで)



____________________________________________

ハードにPSPを採用したこともあり 本+CDでは出来なかったスタイルで

レッスンをすすめていけるという点に非常に興味を持ちました。



ちなみにピョニーの英語力ですが…。


恥ずかしながら簡単な日常会話が出来る程度です。

新婚旅行でいったオーストラリアでは、レストランでJARSの英語力には勝ちました。笑。

ヒアリングは割とできるのですが、話すのが苦手です。

聞くことはあっても話すことって普段の生活に無いので。。。


これを機に正しい発音を身につけたいと思います!



PSPキクタン公式サイト http://www.success-corp.co.jp/software/psp/kikutan/


PR by ブログタイムズ

  1. 2009/04/04(土) 14:55:26|
  2. その他(広告等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上野で姉妹集合+追記 | ホーム | 開花調査と大宮ロール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1592-0d83f84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。