ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大宮公園の夜桜


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


土曜日の夜に行ってきた大宮公園の夜桜撮影の様子です。

JARSには車で行ったら?と言われてたんですが実際公園についてみるとすごい人で

きっと駐車場も満車状態だったんじゃないかなぁと思います。

大きな公園が少ない関東地方では どうしてもみんなが同じところに集まってお花見や宴会をするので

どこも混んでしまうんだろうなと思いました。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

満開の木の下はもうスペースがあまり無いような状態でしたが

ちょっと離れるとまだまだレジャーシートを敷くことも可能な感じ!!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

写真だと明るく見えますが 実際の明るさはこんなもんです。

公園の照明と桜がかぶるところなんかは、皆さん立ち止まって写真を撮っていました。

ピョニーが見た中で一番写真を撮られていた木は、この木だったな~。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


屋台もズラーーッとたくさんあります。

そういえば、ピョニーはひとりで撮影に出かけるときほとんど止まらずに歩き続けるので

何かを食べたり飲んだりすることがありません。

全部撮り終わったあとにたばこ1本吸って帰る感じです。

だから屋台の誘惑にも負けませんでしたよー。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


持って行ったのはSIGMA 50mm F1.4 EX DG HSMだけなので

どうしても寄って撮ることは難しいのです。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

屋台の明るさなのか

桜がライトアップされているのかよく分からない状態!

ちぢみ人気ですねーー。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


みんな思い思いに楽しんでいますね^^





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


夜桜は、やっぱりイイなぁーーーー。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


そうそう。

買ってすぐ食べられるおでんの屋台がありましたよ。

卵と大根で熱燗1杯なんか、たまらないですよね~。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


もし首から「集合写真撮ります。送料込み1枚500円」とか、

プラカード提げて歩いていたら結構儲かるんじゃないか・・・と思ってしまったピョニーでした。

みんな酔っ払ってるし!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


大宮公園、お花見にはおすすめです。

ライトアップはまだしばらく続くようです!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

今日は、円乗院の枝垂れ桜のライトアップに出かける予定です~!



今週もランキングがんばります。

応援よろしくお願いします^^

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

  1. 2009/04/06(月) 10:30:06|
  2. PHOTO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<お友達とお花見in道満 | ホーム | お花見&ドッグラン・チラ見せ>>

コメント

1 ■夜桜

いいですねー。
しかし都市部なのかものすごい人ですね。
屋台があるのに誘惑に負けないのはさすがです。
自分だったら負けそうだなσ(^_^;)

円乗院の枝垂れ桜の写真楽しみにしています♪
  1. 2009/04/06(月) 12:04:22 |
  2. URL |
  3. いがいが #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■満喫ですね

お花見関東ver.満喫してますね。
この時期、西宮なら夙川・芦屋川にいくはずなのに、お互い関東で桜を愛でることになるとはねぇ(^^ゞ
でも、あちこち写真を撮りにでかけてて楽しそうだわ。
私は週末から寝込んでます(*_*)今もお布団の中からケータイでアクセス中f^_^;

首からプラカード…ナイスアイディアだと思うなぁ。こんどやってみます?(笑)
あ、それか、金曜日の娘の入園式のカメラマンを頼もうかしら…アハハ
  1. 2009/04/06(月) 12:22:30 |
  2. URL |
  3. レディママ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

黒崎は。。。ベビーカステラの誘惑にいつも負けてしまいます。

カメラで写真をバシバシ撮りながらも。。。
ベビーカステラの屋台が出てくると。。。財布がおもむろに出てきてしまう。。。

屋台が開店する時間前に行かないとダメなようです。
  1. 2009/04/06(月) 13:19:45 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■花見の写真を見ると

平和な日本を感じることが出来嬉しくなります。
今年は、お酒を飲みながら花見をする機会がなく残念です。
ブログで堪能させて頂きました。
  1. 2009/04/06(月) 14:18:21 |
  2. URL |
  3. New York #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■中国では・・・

実際にプラカード下げてる人いるらしいですね。
昇華型のプリンターも持参なようです。

しかし50mmでこの桜の密度!!!
感動ものですね。
これだけ密集して咲いてると気持ちいいだろうなぁ・・・
僕も今のところ気が変わらなければ夜桜を撮りに行こうと思ってます。
誘惑に負けないよう頑張ります!
  1. 2009/04/06(月) 15:31:18 |
  2. URL |
  3. なのたんぱぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■無題

大宮公園も満開ですね、それに人も凄い!
東京も各公園は花見客でいっぱいでした。
たくさんの露天商に楽しそうな人々、日本に生まれてよかったなぁ・・・
お写真を見てつくづく思いました^^
  1. 2009/04/06(月) 20:15:09 |
  2. URL |
  3. naomi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■幻想的ですね。

こんばんは。ピョニーさん。
2枚目の写真が私は好みかな?桜の色が微妙に濃淡が出ていてきれいですね。
ピョニーさんがアドバイスくださった通りにあのうつわを試しに撮ってみました。明らかに違う色で、嬉しかったです。また気になることがあれば教えてくださいね。
  1. 2009/04/06(月) 22:31:08 |
  2. URL |
  3. tomo+ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■何気に

見ていると結構大きいように見えますね・桜!夙川なんかより
随分、高いきがしますけど、ど~なんでしょう。気のせいか
花見客の様子も酔っ払って・無茶なんて方、少なそう!
玉こんにゃくみたいに関西で見ない露店も多いのかな~

ねんりん屋!流石です。ちゃんとおいしそうな店押さえてらっしゃる。
前は阪神百貨店のクラブハリエもよく食べましたけど何せ遠いので・・・
あのポールに巻かれた巨大なバー状のバームを持って
かぶりつきたい!!そんな事、考えた事はありませんか~ピョニーさんも!
私だけ?はっはっはっ子供です

今週は桜三昧の一週間ですか。
  1. 2009/04/06(月) 22:33:04 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■綺麗

今まで何気に通ってる場所でも桜が咲く季節になるとどこも新鮮に感じますよね。

昨日は新神戸で花見して来ました。
花より団子でビールとBBQのほうに堪能してました^^;
  1. 2009/04/07(火) 00:03:43 |
  2. URL |
  3. 鴨 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■いがいがさん

夜桜ってなんか私も好きで撮ってて楽しかったです。
埼玉のお花見スポットとしては有名な大宮公園なので人も多かったですね~。
まだ時間も早かったから、皆さんたくさん食べていたようですよ~^^

円乗院、今日いけなかったんです。
明日行こうかな?
  1. 2009/04/07(火) 00:19:10 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■レディママさん

暇だしカメラ買ってお金がないので
写真撮るしかないような気もします(笑)。
そうそう。夙川や芦屋川、最高でしょうね~。
ああー、行きたい。。。。
体調悪いのですか?
せっかくのお花見シーズンなのに~~。
ゆっくりして、早く治してしまってくださいね♪

勝手に商売してたら警察来そうですよね(笑)。
姫ちゃんの入園式、可愛いやろうなぁーーー。
  1. 2009/04/07(火) 00:21:12 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■黒崎さん

ベビーカステラ好きなんですね!
私はから揚げ棒に惹かれます・・・w
屋台が並んでいるとついついチェックしてしまってなかなか前へ進めませんよね。
  1. 2009/04/07(火) 00:22:05 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■New Yorkさん

ほんとですね。
平和だなーと思います。
今年はお花見がなかったのですか?
ぜひ来年はあるといいですね^^
まだ桜写真しばらく続きますーー。
  1. 2009/04/07(火) 00:22:56 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■なのたんぱぱさん

メジャーなお花見スポットには警察の詰所があるので
やっぱり行商はちょっと無理ですかね(笑)。

50mmでもなかなかでしょ?
本当はズームも持っていってたのですが、付け替えるタイミングがつかめず
そのまま単焦点で撮っていました。
ここは1200本の桜があるそうです。
夜桜、ちらっと予告が載っていましたね!
楽しみですーー。
  1. 2009/04/07(火) 00:24:38 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■naomiさん

大宮公園、もうすでに葉桜になっているものもあったりしました。
場所によって桜の満開ってまちまちなんですね~^^
土曜は上野に行ったんですがすごい人でした。
それに比べたら埼玉はまだまだ空いています!

ほんと、日本に生まれてよかったなと思う景色ですね。
  1. 2009/04/07(火) 00:25:55 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■tomo+さん

こんばんはー。
2枚目、ちょっとさびしい雰囲気もありましたが気に入っていただけてうれしいです。
うまく器の色が出るようになったでしょうか^^
差し出がましいアドバイスでしたが・・・参考になったなら良かったです♪
  1. 2009/04/07(火) 00:26:59 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■PSYさん

そうですね。
1本1本の木の高さがかなりあるような気はしました。
そして木と木の間隔が割と狭いのか、密集しているようにも思えました。
どことなく上品な雰囲気のお花見でしたがどこの地域でもゴミ捨て場のところは
思わず目を背けたくなるような惨状ですね・・・。

ねんりん屋は、賞味期限が当日ってのがネックですが美味しかったです。
クラブハリエってバームクーヘンで1位のやつですよね?食べてみたいな~。
前に何かのドキュメントで見た、阪神西宮駅近くのエビスロールっていうケーキ。
それもすっごく気になっていて食べたい気持ちがふつふつと沸いております。。
丸かじりとか、やってみたいですね(笑)。

今日は撮影にいけなかったのですが明日はまたチャレンジしたいです!
  1. 2009/04/07(火) 00:30:18 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■鴨さん

この公園に夜に行くなんてありえない感じなので
やっぱり夜桜がある間に行ってきて良かったです~!!
新神戸でお花見。どのあたりでやるのかな?
ビールとBBQなんて最高ですね。
皿とタレ持って奪いに行きたい気分です。
  1. 2009/04/07(火) 00:31:28 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

19 ■こんにちは♪

ペタありがとうございました☆
かえでちゃん可愛いですね(´∀`)
私も日曜日に大宮公園へお花見に行きました!
円乗院・・・!私もチラっと見てきました!!
もしかしてご近所さんかもしれません~(* ´艸`)
  1. 2009/04/07(火) 07:13:48 |
  2. URL |
  3. ぐるぐる #79D/WHSg
  4. [ 編集]

20 ■ぐるぐるさん

こんにちは。
日曜日、大宮公園混んでいたんじゃないですか~?^^
私は土曜の夜でしたが思ったより混んでてびっくりだったんですよ~。
円乗院、今日いってきます。
ご近所さんですよね?私もそう思いました!
  1. 2009/04/07(火) 10:44:34 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

21 ■こんにちは(゚▽゚)/

夜桜は、やっぱり良いですね~(^O^)
実際の明るさは、案外暗めなんだな~と驚いてしまいました~!!

屋台の誘惑…私は、間違いなく負けてしまいます~( ̄▽ ̄;)
  1. 2009/04/07(火) 13:34:42 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

22 ■あこさん

カメラが自動的に明るくするので
明るいのかな?って思ってしまいますよね。
本当は結構暗い・・笑
屋台、負けませんでしたよー。
晩ごはん食べられなくなる!と思って。
というか、作る気がなくなるとも言う・・・爆
  1. 2009/04/07(火) 20:12:38 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

23 ■わぁおぉ!

桜のトンネルだぁ・・・☆
桜の間から、夜空が少し見えて・・・
わぁ・・・美しい!!!
見事ですね!!!
大宮公園、行ってみたいなぁ~^^♪
屋台もたくさんあって^^♪
楽しそうだぁ~☆☆☆
  1. 2009/04/08(水) 00:35:36 |
  2. URL |
  3. moka #79D/WHSg
  4. [ 編集]

24 ■mokaさん

桜は1200本もあるそうです~^^
かなり密集して植えられているのでほんとにトンネルのようでした。
大宮公園、かなりいいですよ~^^
いつか一緒にお花見してみたいですね♪
屋台で買い食いしてビール飲みたいー!!
  1. 2009/04/08(水) 13:03:45 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1595-b47a38df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

