ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達とお花見in道満

おはようございます。



昨日は枝垂れ桜を撮りに行く!と宣言したのですが

いけませんでした・・・。

今日、歯医者なのでその帰りに行ってこようかなー。



日曜日 お友達とお花見へ出かけました。

場所は道満グリーンパーク!

http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html


うちからは車で20分ぐらいです。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


きれいな桜が出迎えてくれました!





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


お友達いっぱいでうれしそうなかえちゃんです。

桜色のセーターは、JARS母の手作り♪



お友達紹介します!

まずは、琉香ちゃん。

ちょこっとだけ成長して、おねえちゃんの香恋ちゃんと同じ体重になったそうです。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


テケテケ歩く様子がなんともいえない可愛さ。。




お姉ちゃんの香恋ちゃんです。

なんだかセクシーポーズみたいになってしまったわ!!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

気持ちいい春の日差しとママのマッサージにうっとり?




そして

cher's photo ルイタラもいるよ。 のタラちゃん。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


JARSのひざの上でまったりくつろぎモード!




そして、タラちゃんのお姉ちゃんのルイちゃん。

風が吹くと長い飾り毛がふわふわして可愛かった~。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


おひるね温度。のニコさんも一緒に行く予定だったんですが

急な用事が入ってしまい 今回はこのメンバーでお花見となりました。



買って行ったごはんをみんなで食べていたのですが

風で飛んでいったビニール袋をJARSが取りに行った隙に

かえちゃんがハンバーグをちょっと食べてしまって焦りました・・・。

いちばん年上なのに、いちばんヤバイかえちゃんです。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ほら、タラちゃんビビってるやん。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ルイちゃんは相変わらずのマイペース。

おとなしく触らせてくれるし、細くて可愛いし大好きです。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


香恋ちゃんはフレキシリードだったのでお隣のお花見家族のところへ出張中。

まだ若そうなパピヨンさんとお話しにいってました!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


そして、見てくださいこの可愛い寝姿を・・・。

外なのにこのリラックスポーズ。

今回は琉香ちゃんもいっぱい触れてうれしかったな~。



かえちゃんとタラちゃんは、体部分の模様は全然違うのですが

顔はほとんど同じ色です。

親子みたいでしょ!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

JARSのひざが一番広いから座りやすいのか、タラちゃんはよく乗っていたけど

かえちゃんはタラちゃんにはあまり怒らないんですよねー。

やっぱり色が似てるから親近感が沸くのかな・・・。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


そんなかえちゃん。

ブフッ!とくしゃみしたら鼻水がいっぱい顔についたようで

JARSに拭かれてました。

何度も言うけどいちばんお姉ちゃんなのにこの子は・・・。




おなかがいっぱいになったところで

お花見に来た記念写真を撮りましょうか~!!と移動。

(琉香ちゃん写ってないな・・・)

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*




チワワといえども人間の顔の高さまで抱き上げて

数秒間耐えるっていうのは結構つらいので・・・なるべく低い位置で咲いてる桜を探しました。

だけどどれも高い場所に咲いてる木ばかり!

もうがんばるしかない!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


この木なんか、きれいやね!




まさかの白飛び。

早く撮らなければ!!という焦りが見えてる写真になってしまいましたーー。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


でもくっついてて可愛いなー。



タラちゃんとルイちゃんはピョニーが抱っこしたので、ピョニーのカメラには写真なしです。

cherさんがブログ更新したらそちらで見てね^^



かえちゃんもピョニーが抱っこしたけど、カメラをcherさんに渡して撮ってもらいました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

cherさんのほうが上手いやん!というツッコミは心の中だけでお願いします!




とりあえず桜とチワワたちの写真が撮れてよかったーー。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

JARSが座るとみんな、わらわらと寄ってくるんです。

女の子に囲まれてデレデレしてました。




このあとは、道満グリーンパーク内に前日の4月4日(土)にオープンしたばかりの

ドッグランへ入ってみました!


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

つづく・・・。




コメントのお返事は記事内でさせていただいていますが

訪問が追いついていません・・・。

しばらくお待ちください^^


今日もクリックお願いします♪

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

  1. 2009/04/07(火) 10:30:00|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<道満ドッグランで遊ぼう | ホーム | 大宮公園の夜桜>>

コメント

1 ■お手手が・・・

JARSさん、またもやワンコに囲まれモテモテ!ですね
カエ・タラペアはホントそっくり、仲良さそう。ハンバーグ大丈夫でしたか?
玉葱ちょっと食べてしまったのかな~ちょっと心配です
花見というより園児達の遠足みたい!ですね
桜をバックのショットもかわいい~~でも私は鼻水拭いてもらう
かえちゃんの伸びたお手手と肉球にメロメロです

ワンコの皆さんも十分に楽しまれたようで何より!
引越してから沢山お友達出来てよかったですね~
JARSさん、顔が緩んだまま戻ってなかったりして・・・
  1. 2009/04/07(火) 11:38:58 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■お花見

とても楽しいお花見でしたね、桜との写真もとてもかわいいです。
それにしてもJARSさんモテモテo(^▽^)o
  1. 2009/04/07(火) 13:01:54 |
  2. URL |
  3. いがいが #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■可愛い~!!!

楽しみにしていました~♪お友達チワワちゃんもみ~んなとってもかわいくて…しかもお天気も良くて良かったですね~(^O^)
かえちゃんのお洋服、可愛いです~☆☆☆
しかも、似合ってますね~(^_-)-☆
桜とのお写真、本当素敵ですね~!お花の中に、みんなマッチしてます~♪
JARSさん、モテモテでしたね~!!かえちゃんも、ヤキモチやかずに、過ごせたんですね\^o^/
でも、ハンバーグは、少し心配ですね(>_<)
  1. 2009/04/07(火) 13:47:14 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

お花見とっても楽しそうですねー♪
かわいいちわわちゃんいっぱいでパラダイスですね( ´艸`)
わたしも桜とわんこ写真納めようと必死でしたが
なかなかうまくいかず…
うまくコラボさせたいです(笑)
  1. 2009/04/07(火) 14:08:43 |
  2. URL |
  3. yuri #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■楽しそう(*^^*)

ブログのチワワお友達同士のお花見ですか??
めっちゃ楽しそうですね~~ヽ(´▽`)/
しかしみんな小さくて可愛いなぁ~(o´艸`)
うちのソラが加わったりしたら、
1匹だけチワワに見えないかも??(*^m^*)
いつもポメに間違えられるし・・・笑♪

ハンバーグは大丈夫だったかな??
玉ねぎってほんと焦りますよね~~(T-T)
かえちゃんはやはりカメラ慣れしてるのかな??
ばっちりですね(o^v^o)可愛いです♪
  1. 2009/04/07(火) 17:02:21 |
  2. URL |
  3. みい子ヽ(*’-^*)。 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■やっぱりかえちゃんが一番♪

可愛いな~(*^_^*)
桜とかえちゃんポストカードにして欲しいくらいです♪
ワンコ友達のお花見って良いですね~♪
ウチも来年やってみたいな~(*^_^*)
  1. 2009/04/07(火) 17:51:13 |
  2. URL |
  3. 福 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■おおお!!!

かわいこちゃん大集合ですね。
注目の花見グループだったのでは???

JARSさんのハーレム状態がかなり印象的。
モザイクの向こうの表情を想像しちゃいました。

ドッグランにぎわってますね^^
  1. 2009/04/07(火) 19:27:48 |
  2. URL |
  3. なのたんぱぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■無題

サクラ、きれいです。
そしていつ見てもカエちゃんはかわいい♪
私はミニチュアダックスが大好きだったのですが
こちらのブログに出会ってカエちゃんを見続けている内に、すっかりチワワ派になりました。
ペットOKのマンションに引っ越したら
チワワを家族に迎え入れたいです。
  1. 2009/04/07(火) 20:44:11 |
  2. URL |
  3. ソラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■無題

かえさん。。。ピンクのお洋服激似合ってますよ!!

めちゃカワイイ。。。

JARSさんもデレデレしちゃうのが分かっちゃうくらい可愛い子ぞろいですね。。。
黒崎も会いに行きたいくらいです。
  1. 2009/04/07(火) 21:24:04 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■無題

楽しそうですね~
セーターもかわいすぎる(笑)
  1. 2009/04/07(火) 21:54:57 |
  2. URL |
  3. cantare #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■PSYさん

JARSってなぜかわんこにモテるんですよねー。
うらやましいわ・・・。
タラちゃんとかえちゃん、色似てるでしょう?
みんなほんと可愛いんですよー。

玉葱ですがほとんど食べてないと思います。
体調も変わってないので大丈夫です。
心配してくれてありがとうございます~。
気をつけないといけませんよね。

確かに!なんだか幼稚園のお花見のようでした。
埼玉に来てから実家へ行く時間はお友達と会う時間に変わった感じです。
これはこれでとても楽しいものですね~^^
  1. 2009/04/08(水) 12:48:37 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■いがいがさん

はい、すごく楽しかったです。
桜との写真、私のはちょっと失敗気味ですが(汗)。
JARSうれしそうでしょ。
  1. 2009/04/08(水) 12:49:28 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■あこさん

そうなんです!かなりの確率で雨の予報だったのにいざ日曜になるとぽっかぽかで。
天気にまで恵まれてほんとにいいお花見でした!
かえちゃんのセーター、そろそろ今年ももう封印が近いので着せておきましたよ~。
ドッグランでは裸にしときましたが(笑)。
JARSはとってもうれしそうでした。
ハンバーグの件、大丈夫ですよ~^^心配してくれてありがとう!!
  1. 2009/04/08(水) 12:51:54 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■yuriさん

すごく楽しかったですー。
うちはひとりっこなので、たくさんのチワワちゃんと遊ぶたびに
もう1頭欲しくなってしまいます~。
桜と撮るのって難しいですよね!
私も失敗してしまいましたよーーー。
  1. 2009/04/08(水) 12:52:56 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■みい子さん

なんかね、関東のちわわちゃんってみんな小さいんです!
うちの子2.4キロですがデカチワに見えてしまいます(笑)
でも自分ちの子はやっぱり可愛いですよね♪
かえちゃんもこの日、コーギーのミックスですか?って聞かれてましたよ!

玉葱大丈夫でした。
心配かけてすいません~。
桜の写真はうまく撮れなかったけど、大満足のお花見でした^^
  1. 2009/04/08(水) 12:54:55 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■福さん

去年はお花見に行った先でブログをもってる方とお友達になれたし
やっぱりお花見って、いいことがあるから大好きです。
今年はちわわパラダイスにいられたことがハッピーでした^^
福さんちは今年はちょっと大変だったけど来年はお花見企画できるといいですね♪
  1. 2009/04/08(水) 12:56:18 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■なのたんぱぱさん

でしょう!
JARSだけじゃなく私もデレデレでしたよ。
つい、抱っこしてしまうんですー。
JARSってなぜかわんこにモテて羨ましいです。

このドッグラン、出来立てなんですよ^^
近くに出来たのでまた行きます!
  1. 2009/04/08(水) 12:57:28 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■ソラさん

桜は見ごろでとても綺麗でした♪
そろそろ散り始めるのかなぁ~。
ミニチュアダックス可愛いですよね。
チワワに比べたら体力も重さもかなりありそうです。
でも、かえちゃんを見てチワワ派になったなんてすごくうれしいなぁ。
早く一緒に暮らせる日が来るといいですね♪
お名前とか考えておくのもいいですねー!
  1. 2009/04/08(水) 12:59:10 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

19 ■黒崎さん

手編みなのでサイズはぴったりでしょ?^^
私も気に入ってます。

こんなに可愛い子いっぱいいたら、歩くたびに声かけられました♪
ほんと、幸せーーーな1日でした。
  1. 2009/04/08(水) 13:00:13 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

20 ■cantareさん

いいお天気になって良かったです^^
セーター、桜の季節にぴったりでしょう?
  1. 2009/04/08(水) 13:00:46 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1596-f9871af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

